2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ごみ分別表マグネット

Pict0023_1_2

ついに、私のすむ○市もプラスチックごみと燃えるごみが
分別収集されるようになった。
わりと遅いほうかな。
市から分別のプリントはもらったけど、
大きくてすぐ見られないので
L版のマグネット用紙に印刷しました。
で、冷蔵庫にぺタ!
朝、すぐ見られるし、便利になりました。
これを作成したあとに、自治会から見やすい
分別表が配られた。ガクッ

テキスタイルボード風

Pict0017_1

作品展用に購入した発泡スチロールが残ったので
それに、布をかぶせてみました。
かわいいなあと思った柄だったけど、
ちょっと薄い感じ。
壁が灰色のような土壁だから
もっとビビットな色にすればよかった。
布はホチキスで留めているので、その気になったら
また別の用途にも使えるでしょう。

あと、発砲スチロールは軽すぎました(^_^;)
風のある日はすぐ倒れます^^;
今度はちゃんと板に貼ってみよう。
板はヨドバシで写真用のを購入しているので
それに貼ります。

チロルチョコ3部作 3作目

Pict0039_1

チロルチョコをラベル用紙に印刷したので
適当に資源ごみ入れの段ボールに貼ってみました。
しばらく使用した後で、ちょっと汚れてます(^_^;)
冷蔵庫横の目立たないところに納まってます。

チロルチョコ3部作 2作目

Pict0005_1_3

続いて、スケジュール帳。
この大きさが今はとても使いやすいです。

チロルチョコ3部作 1作目

Pict0015_1

チロルチョコをデジカメで撮って。
一作目は巾着袋。
「布プリ」に印刷して久々にミシンをだして作成。
巾着のミシン縫いで、どれだけやり直したか(ーー;)
どうも不器用でこまります。

布プリはアイロン接着タイプはよく売ってるけど
布そのものに印刷するタイプはあまり
売ってません。
結局切って、縫う作業が大変だからかなあ。
でも、オリジナルの布地ができあがるから
楽しいです。

世界陸上

世界陸上をみていた。
あたりまえだけど、皆、筋肉すごい。。
陸上選手って贅肉ないのね(ーー;)

運動からは遠くかけ離れたところにいる私には
よくわからない世界だ。
肉体の限界に挑戦してる人って。
ビリーズ・ブート・キャンプを秘かにやっている私だが
もう3回めぐらいで続かない気配濃厚です。
比べること自体おかしいか(^_^;)


決勝で1位になった選手に
「67億人の1位」っていうのがでるけど
あれ何?
私も67億人の中にはいってるってこと?
勝手に入れて欲しくないんだけど。
参加してないしぃ~

夫がこの土曜日に世界陸上を見に行くことに。
やはりナマで見たほうが迫力あるかな。

一筆箋

一筆箋は今までにも作りましたが
今回はちゃんと束ねて売り物みたい!
(著作権があるから、売れませんよ~(^_^;))
これも、作品展をヒントに。
お友達にプレゼントする生徒さんもいらっしゃいます。

今回はI店、M店の生徒さんです。

042_1
043_1

Pap_0015_1
Pap_0017_1
036_1
037_1

お箸置き

I店の生徒さんの「お箸置き」です。
用紙はクラフト紙のようなちょっとしっかりした紙がいいです。
写真だったら光沢紙もきれい。

お箸置きは作品展を見て、リクエストの多かったものです。
普段使いにちょっとサイズを小さめにしました。
1回しか使えないのは、ちょっともったいない!?

Pap_0001_1
Kc360001_1
Kc360002_1
Kc360003_1
Kc360004_1

皆既月食

Pict0056_1

デジカメでも一応とれた(^v^)
昨日は皆既月食だと聞いていたが、
夕飯時にはすっかり忘れていた。
ニュースをみて思い出し、デッキにでると、
ほんとに月が欠けていた。
いつもの三日月と違って、ぼや~んと欠けてた。
前半は赤い月だったらしいが、見損ねたよぉ

壁掛け扇風機

仕事の合間に壁掛け扇風機を買おうと
ヨドバシへいってきました。
今ごろ!?って感じですが。
子供部屋である2階にはクーラーが
ついてるんだけど、
ちょっと涼しくなったときに便利かなあと思って。
あと、クーラーの冷気の循環がよくなるかなあとか。
売り場にいくと、あれだけいろんな種類があったのに
ほとんど無くなっていた(T_T)
もう秋商戦なのね。。断念しました。
そういえば、このあいだ「ツクツクボウシ」の鳴き声を
聞いたなあ。しみじみ。。

ヨドバシへいくときに、なんとbechanさまに遭遇。
PC関係のネタ本探しとか。皆さんがんばってらっしゃいます。
私もいろいろ本をみたかったんだけど、
太い足に細い靴をはいてるもんだから痛くて、
うろつく気力がありませんでした。
でも、何かの作品作りに役立つかなと、
紀伊国屋で「マリ・クレール」を買っちゃいました。
こんな雑誌美容院でしか読まないぞ。
あ、美容院でも重たいので最近は読まなくなった^^;
この雑誌は読むというより、見るのですが、
コワそーなモデルの写真をスキャンしてみようかと。。

入浴剤入れ

Pict0037

なんかぼけてますねえ。
入浴剤のプラスチックカバーをはずして、
金魚シールを貼り付けてみました。
この金魚は貯金箱に貼ったシールの残りもん。
ふたの色がちょっとと思ったけど
これは替えられないしねぇ~

貯金箱

Pict0001_3

シルバーのラベル用紙にドット柄の金魚を描いて
貯金箱(100円商品)に貼ってみました。
500円玉ばっかりをいっぱい入れたら10万円に
なるんだって!
貯金箱の柄をシールで隠したかったのに
シールがちょっと小さくて、
ちょっと下の柄がみえたんで、金魚を重ねて
はりました。ま、いいか。

食卓の椅子、だった。。

Pict0005_1
阪神大震災のときに、後ろの背もたれの何本かがダメージを受け、
年月とともにグラグラしてきました。
座っても落ち着かないし、いっそのこと全部抜いてしまい、
残った穴にビー玉を埋めてみました(^_^;)
光にあたると、結構きれい。
今は玄関に置いてます。靴を履くときに便利(^v^)Pict0009_1_2

パンク\(◎o◎)/!

娘の吹奏楽コンクールにいってきました。

お盆で渋滞かも、と思って余裕をもって、
朝早くにでかけたのに、高速道路でパンク!
比較的道路が空いていたので
追突されずにすんでほっとしました。
トンネルでなくて、よかった(ーー;)
ちょうどインターチェンジの合流地点ぐらいだったので
まだ停め易かったし。
JAFの人を待ってるまで、暑いし、怖い。。
でも、こんな所から撮影できることはないなあとパチリ。

車のメンテを甘くみてました。反省(-_-)
娘のコンクールはなんとか間に合いました。
で、関西大会に進むことに\(^o^)/
007_1
010_1

« 2006年1月 | トップページ | 2007年9月 »