« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

姫路菓子博

長女が姫路菓子博に行ってきました。
これはそん時のお土産。
何故か和菓子系^^;
Kasi


もみじ饅頭のひとつ空いているところは、次女がいち早くパクついたせいdelicious
中身があんこ以外にいろいろあって
もみじ饅頭ってこんなにおいしかったっけ?と思っちゃいました。

とにかく人が多かったらしく、スイーツを食べるのに
かなり並ぶらしい。
「世界三大美女」をイメージしたスイーツが目玉らしく
それをしっかり食べてきたようです。
暑い中並んだあとのケーキだから
途中で「胸やけ」してきたそう。

このぶんでいくと、GWはスゴイ人出でしょうねbearing
私はあまり甘いものを食べないほうだし、
入場券買って、暑い中並んでまでケーキ食べる気しないなぁ

天窓の光と影

何日か前のお天気のいい日。
玄関上に天窓があります。
そこからの光に木の葉の影がゆらめいてイイ感じnote
う~~ん、でも撮り方がよくわからないbearingbearingdespair
Kage_2


白熱灯つづき

階段下の白熱灯flair
やっぱりココも白熱灯でしょ!
かわいい額をみつけました。縦にも横にもなるよnote
53_edited1


家庭訪問

明日は子供の中学の家庭訪問。
とりあえず、掃除はしておかねば(-_-;)
日頃さぼっているのでとっても焦る^^;
でも、こういう機会があるから、ちょっとは片付けようと思うのであって、
何もなかったら、部屋は荒れ放題です。

先生によって玄関先だけのときと、
家のなかに入られる先生、いろいろですね。

最近の家庭訪問は先生は家の前だけで話をされて
住所確認が主みたいなところがあるけれど、
私はちゃんと家の中まで入ってもらって
その家の家庭環境を少しでも把握してもらうほうが
生徒を知るうえではいいと思うのだけど。
まあ、先生も短時間に多数の家を回らないといけないから
大変でしょうがrun

部屋の中が散らかってる、散らかってないとかじゃなくて
その家のなかから醸し出される空気を
感じ取ってほしいですね。


白熱灯がなくなる!?

ちょっと古いネタですが、「省エネのため、白熱灯が蛍光灯に切り替えられる」らしい。
え~っ!やだーangryangryangry

我が家は白熱灯の割合が高いflairflairflair
確かに白熱灯は蛍光灯に比べてエネルギーを消費するし、夏暑い^^;

でも雰囲気がある!あの光は蛍光灯にはだせない。
白熱灯の下で食事をすると料理もおいしくみえるし、食も進むbottle
白熱灯に似た蛍光灯もあるけど、まだまだ違うぞ!と私は思う。
こうなったら買いだめしとくしかないのかなあ~

ライラック

庭のライラックの花が咲いてきました。
この木、根元のほうで折れそうになっているにもかかわらず
(折れないように、ロープで縛ってます)
しっかり花をつけてくれました。がんばれライラックup
来年も頼むよ。

Rairakku3_2


作品展開催のお知らせ

パソコン広場&カメラ倶楽部合同作品展」開催のお知らせです
といってもまだ先ですが^^;

日時:10月3日(金)~5日(日)
   10時~5時(予定)
場所:甲東ホール横 展示室
    阪急「甲東園」駅下車 西側連絡通路すぐ

毎回、生徒さんのさまざまな感性に感動!flair
是非みにきてください!てか、あなたも参加してみませんか?


カラフルはがき

前回の桜ハガキと同じく、
黄色いコスモス(生徒さんが撮った写真なんですが^^;)を
「描画モード」をいろいろ変えてのせてみました。
バックはブラシのなぐり書きに「ぼかし」などをかけて作ります。
(・・;)なんか、ハデハデでしたねcoldsweats01
Kosumosu


ウォーキングマシン

今回は母がウォーキングマシンを買いたい!ということで
某大型家電店へ。

母は健康器具好きです・・・
ダンベル、バネつきの腹筋器具、
足のエアーフットマッサージャー←足のむくみにいいよgood
フットスパ←コレはまずお湯を沸かさないといけないし、
足湯をしたあと、湯を捨てるのもめんどくさいdownwardright
今は物入れと化しています^^;
他にも健康グッズなどなど。

だいたいウォークキングマシン買わなくても
散歩すれはいいじゃないの!場所もとるし!
でも私が母の立場なら、たぶん買っているでしょう^^;

売り場に行くと、まーいろいろなフィットネス器具があるんですね。
意外にもウォーキングマシンは1台だけで、他に乗馬系、
バイク系、振動系、etc.
皆がんばってエクササ~イズ!やってるのね
私も母のマシン借りよぉっとcoldsweats01

利休梅

母の庭に「利休梅」の花が咲いています。
梅って桜と違って、開花時期が様々ですね。
Rikyuuume1

パターン模様

I店のIさんのパターン模様を使って、はがきとノートを作りました。
このパターン模様はIさん自作のものですgood
Patan1

Patan2memo


夙川の夜桜?

今日はちょっと遅いお花見cherryblossom
夙川への夜桜見物。
グループで車でいったのですがcar
川の土手に沿って車を走らせ、皆「わ~咲いてる咲いてる!!」と
車中から眺めておしまい←なんやそれ!
皆、仕事帰りだったもんでお腹がすいていたのです!

どこかに駐車して、桜の下で宴会というのはナシでー
にんにく料理の店「Aglio」へ
苦楽園、芦屋あたりってオシャレな雰囲気じゃないですかー
ここも、なかなか雰囲気のあるお店で、お料理もおいしゅうございましたup
ウエイターのお兄ちゃんが背中にベルトのようなものを
たすき掛けにしてるので、すかさず、おばちゃん軍団は
「どうしたん?」と聞くと、
「バイクでこけて、肋骨骨折しました」。コルセットだったのね。
「まぁー!気ぃつけてねー!」と私たち。

レストラン行きは正解でした
夜には大雨rain

大阪城公園

公園内はいろんな人がいて面白い
ストリートパフォーマンスも花盛り

マジック、お猿さん使い、操り人形、クラシック演奏、
ギンギラの着物&メイクで踊り続けるあやしいおばさんsweat01
パントマイム、ギター片手に演歌を歌うおじいさん二人組etc.

人形をとても上手に操っていたおじさんです。
Kouen4


逆光の桜に挑戦dash
なかなかうまく撮れないわsweat01
Kouen6

川沿いにも桜がいっぱいcherryblossom
その下でも宴会beer
橋を渡ると近代的なビジネスビル群がbuildingbuildingbuilding
小さく飛行機が写ってますよ~airplane
Kouen2

大阪城公園

やはりこの辺りでは昨日でお花見はおしまいって感じですね。
今日は雨だし、寒いbearing 桜も散ってきました

陽気に誘われて、大阪城公園にcherryblossom
警察のイメージとは全然違う近代的建物「大阪府警」や
「歴史博物館」前を通って、西の丸庭園へ
帰りは桜門から天守閣前を通って「ビジネスパーク駅」方面へtrain

「西の丸庭園」はたくさんの人でしたcherryblossom
さすがに宴会だらけですbeerbottle
救急車も昨日に引き続き、今日も出動してました(-_-;)

大阪城が一番いい感じでみられる場所は宴会真っ盛りbeer
あ~~~私も参加したいよ~!
ま、こちらもちゃんとお弁当riceballを作り、もちろんbeerを飲みながら
お昼にしましたが

Kouen1_2

コテコテな大阪城 
Kouen7

Kouen3_2


携帯の電池パック

1週間ほど前に、au携帯の電池パックに不具合があって
異常発熱や破裂impactbombの可能性があるので回収するとの新聞記事。
ウチの携帯はどうかなぁ~と型番をみると・・・該当するやん!
もっと他のことで当たって欲しいわ(-_-;)
Dennti

しかもウチの3人が同じ携帯だったので
交換電池パックが3個きた。
今の携帯電話を購入してから既に1年半以上は経過してるので
これでもうしばらく長持ちするかな~とcoldsweats01
でも、ワンセグ携帯や高画質カメラ携帯が欲しい気もする^^;

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »