2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

終わった・・・

最近信じられないくらい涼しくなってきました。
高校野球も終わり、オリンピックも終わり、
なんだか寂しくなったなあと思うのは私だけではないでしょう。。

そして長女の夏も終わりました
今日の吹奏楽コンクール一般の部で
所属している市吹奏楽団はダメ金で、全国大会には進めずweep
また来年がんばってねdash

マトリョーシカ

タイトルのところ、変えてみました。
まだちょっと暑苦しいマトリョーシカです^^;

マトちゃんのお洋服は昔々私がパッチワークや
子供服を作っていた布です。ちょっと懐かしいconfidentconfidentconfident
なんだかマトちゃんの顔がデジタルっぽくてイヤなんです。
まあ、作る過程は思いっきりデジタルなんですがsweat01
なかなか思うようにはできません。

ところで、さっきオリンピックで400mリレー男子が銅メダルをとった。
陸上でメダルなんて、スゴイ!おめでとう!shine
アナウンサーが「金メダルとりました!」と間違ってた。
皆興奮してるのねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

道頓堀界隈5

法善寺横丁の水かけ不動さん
苔むしすぎて、ちょっとコワイかもcoldsweats02

Mizukakehudou


雑踏の道頓堀のベンチで堂々とsleepysleepy
熱中症にならないことを祈ります。

Nanba15


道頓堀4

まだまだ立体看板はありまっせimpactimpact

Nanba12


おなじみの看板
Nanba13

これも
Nanba14

この下は意外と^^;整った遊歩道。
もうちょっと涼しくなったら歩きたい。
Nanba16

道頓堀3

まだまだ立体看板はありますimpact

Nanba7


Nanba8


Nanba9


Nanba10


道頓堀界隈2

道頓堀のいろんな立体看板impact

Nanba3

Nanba4_2


「おかんスペシャルメニュー」ってどんなんやろ?食べてみたいわぁ
Nanba5

Nanba6

道頓堀界隈

所用で大阪に行ってきました。
せっかくだから、ついでに大阪ミナミまで足をのばし、
「道頓堀」界隈をこの暑いのに歩いてきました。
東京の銀ブラとは程遠いこの雰囲気coldsweats01
猛暑も手伝ってそのコテコテ感はサイコーですpigpigpig

Nanba2


昔はいろいろな芝居小屋や劇場があってそれなりの
情緒があったんでしょうが、今はほとんどが閉鎖されて
ちょっと寂しい感じもします。
変わって今は川沿いに遊歩道ができたり、ビルの壁面にスゴイ乗り物が
できたりして、街ってどんどん変わっていくんだなぁ~

こんな高いところから落ちるの?
ビルの飛び降り自殺感覚かもbearingbearingbearing

Nanba1_3


サルスベリ

最寄駅よりちょっと先の「サルスベリ」の木。
街路樹としてよく見かけるけど、
この木は他の木と花の色が違う。
とっても濃いピンクでした。
Sarusuberi


動作緩慢の日々

酷暑の毎日、もうグダグダですdown

クーラーのないリビングでパソコンをする気になれない
クーラーのある2階に持っていく手もあるが、それもめんどう
よって、やらなければいけないことから逃避して
クーラーのある地下室でピアノを弾くことにnote
ピアノも涼しくないと練習できないよね~と
めっちゃ甘いことを言っている。。
この暑さのなか、高校球児はがんばってるんだ!
オリンピック選手もがんばってるんだ!
っていっても、比較の対象にはならないけどさぁ。

そんななか、
2,3日前にツクツクボ~~シの鳴き声を聞いたear
夕方の風に微かに秋の気配も。。
はやく涼しくなって~~~

吹奏楽コンクール

昨日は長女の所属している吹奏楽コンクール一般部門を見に
竜野市赤とんぼ文化ホールまで行ってきましたnotes
遠いし、暑いし、と思ったけど、がんばって応援に行くか~!

去年は高速道路でパンクをして散々な目にあったけど
今年はタイヤも買えたし、出場出番も遅いので
行くまでに「そうめんの里」なんかも行っちゃったりして
かなりの余裕scissors
この辺はそうめんで有名なのです。

そうめんの里では次女の大好きなそうめんを買いました。
流しそうめんもやってましたよnote
Soumen

テーブルのドーナツ型水槽に水が入って、
そうめんがぐるぐる廻ります。
あたりに塩素の匂いがしていて、ミニプールを想像してしまいましたcoldsweats01

で、コンクールはというと、
宝塚市吹は見事「金賞」shineしかもグランプリshine
次の関西大会もがんばってください。
次は滋賀県か~これも遠いなあ

ちょっとリッチな一日

昨日はミュージカル「オペラ座の怪人」を観に梅田へ。

劇団四季周辺は高級感漂うテナントの集まりshine
オペラ座の怪人も豪華な舞台、素晴らしい歌声noteでよかった!up
私は猛暑でぐったりなのに、役者さんたちって毎日歌って踊って
大変や~と、しょーもないことを考えてました。
最後のシーンは、ん?これで終わり?と思ったのは私だけ?

ワインの瓶がずら~~~り ハービス周辺で。
Habisu


ストリートビュー機能

グーグルアースの更新を遅まきながらしてみた。

ストリートビュー機能!これってプライバシーの侵害やわ~
ウチのボウボウの生垣まで写ってるしーcoldsweats02think
家の様子なんかもよ~くわかるしーeye
歩いてる人や車のナンバーはぼかしてるけど、
我が家の大衆車はしっかり写ってる!

犬の散歩してる人のあの服装、誰々さんや!っていうのわかりそう。
これが全世界の人に見られるのね~coldsweats01
カーナビにはこんな機能ないの?
ウチの車にはカーナビはついてないので、わからないけど!

熟してる

今日も朝から暑いぞー
セミがうるさすぎて、目覚まし時計が聞こえないぐらいbearing

このちょっとキモイ感じのんはゴーヤ
熟してしまうと黄色くなる。
あまり成長しないで熟してしまったのね(-_-;)

Goya


お祭り

今日は朝からお寺さんに来ていただいてちょっと早いお盆
お墓参りに行きひと汗かきましたsweat01sweat01sweat01

午後は作品展に必要な物などを買いに神戸三宮へtrain
日曜日は混んでるけど、いろんなお店みるのは楽しいな~

夕方には祭りのパトロールがあるので、仕方なく帰宅house
祭りといっても、駅最寄の商店街のお祭りです。

今年は中学の愛護委員なので、パトロールとかあいさつ運動とかに
参加しないといけないsweat01
パトロール集合は夕方5時で約1時間ぐらい先生と保護者で巡回します。
5時なんてパトロールの意味ないやん!明るすぎ!西日強すぎ!
この時刻は何年も前から変わってない。やはりそれなりの理由があるのか。。。


「スーパーボール」すくいがやたら多かった。
あと、懐かしの「スマートボール」
Maturi_3

Maturi2

帰ったら祭りに影響されました。
晩ごはんは「お好み焼き」!coldsweats01delicious


« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »