« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

作品展準備

作品展の準備もいよいよ佳境に。
寝不足の毎日ですcatface
今日は皆で展示方法の確認のため会場へ。
スクエア写真をどうやって吊るすか?
天井から直接吊るすということが禁止されているので
テグスをパネルとパネルの間に渡して、吊り下げてみましたsweat01sweat01
なんだか宙に浮いているようでフシギ~な感じ。

Zyunbi1

でもテグスだとあまりに弛むので、今度はワイヤーでやってみると
ワーイ!うまくいったupwardright
こんな不思議スクエア写真を数セットぶらさげますよ~scissors

Zyunbi3


駅には宣伝ポスターも貼ってもらいました。
Zyunbi2

たくさん見に来てくれるといいなheart01

お月さま

名月第2弾!
私の作品ではありません^^;
M店のOさんの作品。幻想的でしょ~shine

Tuki2


Oさんは長年銀塩カメラを趣味にされてた方で
作品はその時のものです。
多重露光ってヤツでしょうか?よくわかりませ~~ん^^;
今やデジタルカメラの時代。お月の位置もレタッチソフトで
自在に動かせることにびっくりされているようです。

仲秋の名月

そういえばもうお月見って過ぎてる?
満月は昨日だったのかなsweat01
デッキに出てお月さまを撮影fullmoon
綺麗に光ってたのに、撮影したらおぼろ月夜みたいになってしまったbearing

Tuki


前撮り

今日は長女の成人式前撮りの日
私の着物を着るはずが準備段階でいろいろ買い足さないと
いけないものがでてきて、
これだったらレンタルのほうがお得じゃん!と
衝動的にレンタルに変更sweat01
「妹様は30%引き」にも惹かれましたcoldsweats01

せっかく着物着たのに、撮影だけではもったいないので
帰りに近くの神社でスナップ撮影。
誰もいないし、お天気も良くてよかったわsunnote

Kimono

ピアノリサイタル

友人が体貸して~というので
ピアノリサイタルに行ってきましたnotes
場所はベガホール  ピアニストは友光雅司
なんでも「いとこの甥っ子」らしい。ほとんど他人やん!

プログラムは古典から現代曲までいろいろあり一般ウケしそう。
ベートーベンの「悲愴」は何回か音ハズしてたみたいだけど
ヒナステラやムソルグスキーはよかったup
私がエラそうにいうのもなんだけど「若いなあ~!」
ミスっても演奏後の笑顔の挨拶ですべてが許されるって感じの
さわやか青年ピアニストでしたshineshineshine
岡山中心に活動しているようです。ガンバレ!!

ところで、ピアノの音色がボワ~ンと響く感じで
今までベガで聴いたピアノの音色とちょっと違うぞ?
ベガは確か「スタインウェイ」はあったと思うけど
ピアノの横に「ベーゼンドルファー」の文字が。

帰って「ベーゼンドルファー」のこと調べたらオーストリアのメーカーで
ひとつひとつ手作りらしく、今までの生産台数は
スタインウェイの10分の1、ヤマハの100分の1ぐらいらしい。
価格も相当なもんらしく、なんだか凄いピアノのようだ。
市の財政ってキツいはずなんだけどなあ~不思議だ

マトちゃんの布

何日か前、手芸やさんをのぞいたら
マトリョーシカ柄の布をみつけた。
よく雑貨なんかで使われている柄なんだけど、
やっぱりカワユス!  買ってしまった。
端切れで売ってたけど、
何作るんやsweat01いつ作るんやcoldsweats01

Hagire


北の大地の贈り物

トウモロコシが送られてきました。
いつも茹でてばかりなので、今回は焼きもろこしで
食べてみました。
甘くて、香ばしくってまいう~!

トウモロコシっていつも塩水で茹でてたけど
水から茹でた後、濃い塩水に浸すらしい。
知らなかった!のは私だけ^^;

お礼のポストカード

Corn

目覚まし

このへんは今日から新学期happy01
でも明日は創立記念日とかでまた休みdespair
給食はまだかー!

私の目覚ましはもうかなりの年期もの。
まだ持っている人はたくさんいると思うけど「のらくろ」です。
気にいって買ったわけではないけど、これだけ年数経つと愛着わきます。

目覚まし言葉は「おはよー!僕のらくろ、起きる時間だよ。起きろ~!」
止めたら「今日も元気でね!」

次女は携帯に流行りの曲の他に、
自分の声をいれて目覚まし代わりにしているようです。
かなりドスのきいた声で「根性だせぃっ!!
姉に対しては「○子、寝るな!起きろっ!
それはそれは物凄い怖い声なんです。初めて聞くとびっくりします。

曲といえば、昨日の会合での話。
「Singer Song Writer」やっぱマスターしよっかな。
「PrintMusic」などは必要性がありそうですが、「Finale」は高すぎ(-_-;)
いろいろある無料ソフトの使い勝手はどうなんでしょ。
他「初音ミク」とかちょっとマニアック?なものまで教えてもらい
なかなか有益な時間でした。
やはりこれらのソフトは「凝る」人が使うものなのか。。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »