2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

阪急西宮ガーデンズ

阪急西宮ガーデンズがオープンして数日。
ほとぼりが冷めてから行こうかと思ったけど
やっぱ様子見に行こうと思い立ちまして、
敢えて絶対混んでる日曜日にcoldsweats01

やはり凄い人の行列。
ガーデンズに行く「動く歩道」も危険なのか、止まってました。
止まっている「動く歩道」の上を歩こうとすると
コケそうになります。あれは何故なんだろう??
なんかの錯覚?不思議だー

ガーデンズの吹き抜け部分。
リサとガスパールが上下してますupwardrightどこでしょう?

Hankyuu1

期末テストの終わった次女もお友達と行ってました。
何を買ってきたかと思ったら。。
ヘンな入浴剤。最近はいろんな浴玩がでてます。
私はカレーの具じゃないよ~

Nyuuyoku


ガラス玉シリーズカレンダー

I店のIさん。
ガラス玉を使って早速来年のカレンダーを
作ってきてくれました。早っ!

Garasusakuhin


イルミネーション

もう今じゃどこでもイルミってますね。
仕事先の駅のロータリーでxmas

タカラヅカの音楽学校が近所にあるので
時々生徒さんを見かけます。
彼女たちのオーラはすごいですがshine
駅はかつての賑やかさはどこへ行ったのか
ちょっと寂しいです。。。think


Irumi1


一方、今日はここから電車で15分ほど先のところでは
西日本最大級のショッピングセンターらしい
「阪急西宮ガーデンズ」のオープン日impact
さぞかし綺麗なイルミネーションもあることでしょう。

嵯峨野その3

畑の向こうは「落柿舎」。人だかりができてます。
「落柿舎」は元禄の俳人向井去来が建て、松尾芭蕉も訪れた庵だそうです。
オジサンが悠々と大根を掘ってました(^_^;)

Sagano6_3

嵯峨野の竹林

Sagano7_2

このへんは初めて来たような。。
見事な竹林で、周りは薄暗~く絶対一人で歩けないsad
もうすぐライトアップされるようで、竹林の下には大きなライトが
点在してました。行ってみたいけど、寒いよ~~

嵯峨野その2

「常寂光寺」の庭園の池。
もみじの落葉と、池に映るもみじの反射もあるのか
風景全体があか~くなってました。
Sagano3

苔もいい感じなんですが、
上の落ち葉がみなチリチリで、ちょっと雰囲気がだせなくて。
ここはちょっと日陰なので、まだマシだったところ。
すぐ上は人の行列です

Sagano1


嵯峨野

昨日は嵯峨野・嵐山方面へいってきましたtrain
もち秋の紅葉を見にmaplemaplemaple
後から聞いた話、今秋最高の人出だったとか
凄かったです、人、人、人wobbly
でも、さすが京都、紅葉にも風格が感じられます。
私の写真からは感じられないかもしれませんがcoldsweats01

「常寂光寺」の庭園 廻りは人だらけですが、
皆「きれいね~」と感嘆しながら、混んでるのに誰も文句もいわず、
写真を撮るのに立ち止まった人のせいでなかなか列が動かなくても
騒がず、整然と歩きながら鑑賞してるのに私は
日本人ってマジメだな~と妙に感心したりしてました。ヘン?

Sagano4


Sagano2


Sagano5


レトロ小物 その4

風呂敷って以外と便利なんです。
端がほつれてきたけれど、未だに使ってますnote

Hurosiki_2


クリスマスのはがき

球体デザインのクリスマスはがきを
I店のYさんが作ってきてくれました。

場所はたしか東京丸の内の裏通り
ガラス玉のオーナメントみたいできれいっshine
Hagaki1_2


Hagaki2
これは貼ってないけど、小さなキラキラシールを
貼ったのもあり、なかなかイイ感じっす!


大阪城公園

石積みをバックに、かわいらしい菊
Oosakazyou10


パソコンとカメラの両方は重たそう。
「なんくるないさ」(沖縄方言でなんとかなるさ~)
Oosakazyou11


大阪城公園

菊があちこちに。
Oosakazyou5


石垣に映った木の影を撮りましょう とM先生。
Oosakazyou9

大阪城公園

大阪城公園で撮影会がありました。
ココは春のお花見以来です。
あの時は桜満開。今日は葉が赤く色づきまた違った風情があります。

Oosakazyou2


モリモリの菊

Oosakazyou3_2


「西の丸庭園」から見た大阪城
飛行機見える?

Oosakazyou4_2


秋祭り

仕事先に行くと何処からか太鼓の音がnotes
2階の教室の窓から下を覗くと山車を牽いてる行列が。
このあたりの秋祭りのようだ。
祭り太鼓の音がするとなんとなくワクワクしません?
ガラスごしに撮ったので曇ってるかな。

途中生徒さんが来られて、一緒に山車を見物していると、
向こうから手を振ってくれたおじさん、カメラ片手にアブナクない?

Maturi7_3

最初見た時ギョッとした
Maturi1

いろいろな山車
Maturi2

Maturi4

新調された布団太鼓
Maturi6

唯一お神輿をかついでいた。
今は人手がないのかなあ。
Maturi8


スイートポテト

次女の中学の文化発表会のときに「サツマイモ重さ当てクイズ」が
あったらしい。
次女は見事その重さを当てたらしくscissors
賞品の太ったサツマイモ2個をうれしそうに持って帰ってきた。

「スイートポテト作って!」というリクエスト。
手っとり早くさつま汁にしたかったんだけどなぁ
リクエストに応えなきゃと思いつつ約2週間が過ぎ。。。
学校の先生にも「あのサツマイモどうしたん?」と
2回も聞かれたらしく、ついに重い腰をあげることに。
家事の合間にガーッと作ったぶちゃいくな「スイートポテト」完成!
焦げ目もなんにもついてませんが^^;

こういう日に限って、長女がビアードパパの
スイートポテトシューを買ってくるのよねcoldsweats01
ま、どちらも美味しかったんですが。

Satumaimo


食器洗い機

なんか音がおかしい、水が流れていないような。。
食洗(自動食器洗い機)がイカれたcryingcryingcrying
脳裏をよぎったのは、「修理代高いやろな~」
みてもらったらモーター取り替えないとだめとのこと。
まあ、修理することでしばらくは大丈夫だとプラス思考で考えることにdespair

食洗をひっくりかえしたウラ側
Syokusen


ガラス玉を作ろう

I店のIさんの作品
長野の美術館でステンドグラスを撮影して画像加工しました。
ステンドグラスがとっても綺麗だったそうです。

Garasu1

I店のYさんの作品
ガラス玉の作り方をレッスンしたら
もう何枚も作ってくださいました。そのうちの一部です。
光った感じがクリスマスカードに使えます。

Garasu2

Garasu3_2


ねこ

先日、近所のお家のシュガーパーティーへ行ってきました。
シュガーパーティーといってもお砂糖のパーティーではありません^^;
冷凍食品の定期販売みたいなもんです。
私はただパーティー要員になっただけで、この日しか購入しませんがcoldsweats01
定期購入していると思われるここの友人のネコはやはりグルメだ!
思わず携帯でとってしまったcat

Neko_2


定期演奏会

今日は次女の中学の吹奏楽部定期演奏会がありました。
3年生はこれで引退ですcrying
日頃の練習の集大成が今日です。
感動の演奏でしたshinesweat01

今までの先生や仲間たちとの練習の日々、濃ゅ~い人間関係が
これからの人生で素晴らしい糧になるでしょう。


ゲストにはNHKテレビの「クインテット」でおなじみの宮川彬良先生が
来てくださって、「ブラックジャック」を全楽章指揮されましたnotes
今年は手塚治虫生誕80周年記念ということで
宝塚市はいろいろとイベントを企画しているようです。

アキラ先生、やっぱりおもしろい!
記念撮影後の談笑風景happy01

Teien


長崎10

もーいい加減に長崎は終わりにしましょう。

そこで、お土産。
チューリップの箱がカワユスheart04
中身はクッキーですが、既にナイ!
箱は次女の理科の工作に。。
なんでも、ラジオを作るらしくその入れ物にするそうです(-_-;)

Nagasaki44


「ベルばら展」やってました。
思わず買ってしまったオスカル一筆せんcoldsweats01
Nagasaki66


長崎9

園内の車はすべてカラフルゥ~!クラシカルゥ~!carrvcarbus


Nagasaki60_2


Nagasaki61


Nagasaki62

Nagasaki64_2


夜は花火もあります。花火、写ってませんね~^^;
毎日やってるところがスゴイ。
周りは中国人or韓国人観光客だらけ。
もう最近はこの人たちがいなかったら、観光は成り立たない感ありませんか。

Nagasaki55

長崎8

まだ、長崎は続きますcoldsweats01
他にネタがないってことですねsweat01

ホテル内にあったプリザーブドフラワー
あちこちに置いてあって、ひとつ持って帰りたい気分←コラ!

Nagasaki52


Nagasaki53

ダリア園なんかもあります。
時間がなくて、じっくり撮れなかったのが残念。

Nagasaki59

後ろの塔がピサの斜塔の如く、傾いてたhappy02
修正したけど、どうかな?
Nagasaki43

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »