2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

暮れの京都

冬休みか夏休みあたりに時々高校時代の友人と会います。
今回は京都で集合。

年末の京都ってもう少し空いているのかと思ったら
スゴイ人です。
河原町の交差点付近は人だらけ。
年末ヒマなのは学生だけなのか、
若い人たちがほとんど。
そのなかに私たちも仲間入りしてcoldsweats01
さまざまな種類の紅茶のあるお店「マリアージュフレール」へ
ケーキもなかなか美味しかったですdeliciouscake
写真ボケててすみませんm(__)m

Tea


Cake1


Cake2


Cake3


Cake4


大阪の「黒門市場」、京都といえば「錦市場」
狭い通路には人がいっぱい。
細工した野菜やかわいい麩などが売られていました。
Nisiki

年末だー

クリスマスも終わり、壁紙も寒そーな冬系に一新snow

昨日は次女の友人が遊びに来るってことであせりましたsweat01
我が家は散らかし放題で急な来客には対応してないのです。
まあ、年末掃除も兼ねてちょうどよかったんですけどねcoldsweats01
子供たちで楽しそうにクリスマスやってましたpresentxmas

そんな子供たちをおいて母は友人と忘年会beer
久々に外でグビグビhappy01happy01happy01

ところで、プリザーブドフラワーをしている生徒さんから
お正月用のリースを購入!
後で花の部分だけ取れるようにしてくれました(^.^)

Syougatu2

未来は?

母がテレビで聞いたのか、なにかで読んだのか
近未来の予言をわざわざ自分で入力して印刷してきた。
今回2回目!

一部抜粋
1 2009年夏コレラ異常発生で多数死亡~
2 2009年東アジアなどで大地震~
3 2011年新型インフルエンザ世界的に広がる。
脳炎などで多数死亡~
4 2011年までに全世界に食糧危機
水戦争はじまる。水で人類滅亡~
5 2015年第3次戦争で核爆弾投下~
6 2036年 惑星が地球に衝突~

などなど病気・天災・戦争3拍子揃った
クラ~イ内容ですdown
不測の事態に備えなさいよと言いたいのかも
しれませんが、やめて欲しい。。。think

人類にもうちょっと明るい未来はないのか!!!???

ハッピーバースデー

ハッピーバースデーって誰の?天皇の?
そう、今日はワタクシの誕生日なんです。
いやだけど!!!

だいたいこのあたりに生まれた子供は
クリスマスと一緒にお祝いされるのですthinkthinkthink
今日の夕飯はめずらしく全員揃ったので、
やはりクリスマスをメインに!
今更誕生日を祝って欲しくもないしー

クリスマスと子供の誕生日には毎回ケーキを焼いてます。cake
今まで何回もスポンジを焼いているのに
毎回本を見ながら作っているという
まったく覚えの悪い母親ですdespair

今日のトッピングは次女がしてくれました。
ハートの形の生クリームにサンタが隠れているというデザインらしい。
イチゴはゴッツイです。

Cake

ここ数日風邪をひいて、鼻詰まりの毎日down
あともうちょっとお仕事がんばりまっすdash


キアヌ・リーブス

「地球が静止する日」関西ジャパンプレミアで
キアヌ・リーブスが西宮北口ガーデンズに来てたらしい!
キアヌ・リーブスって「マトリックス」の人でしょ?
かっこええわ~~heart04見たかった~~!

映画館が近くなって、見に行きたいけど
混んでるだろうなあthink

ガラス細工

ガラスのサンタシリーズで
トナカイとクリスマスツリーをプラスしました。

Santa2_3

長崎ハウステンボスで買ったかぼちゃ?娘tuliptuliptulip
チューリップのガラス細工は小さ~~~い
Kabocha


勉強会

今日は午前中から勉強会

エレメンツを使って球体やシャボン玉を
あーでもないこーでもないと言いながら作成。

皆としゃべっていると、日頃の疑問点などが
あっそーか!と氷解することや
へーそうなんだ!と初めて知ることも多々ありで
ほんと、タメになります~!


I店のYさんのカレンダー 球体のある風景
Karennda

同じくYさんのスケジュール帳
ジーンズのスキャンに球体模様
家族みんなに違う柄のスケジュール帳を作ってあげたそうです。すごいなあ。

Note


ミュージカル

ピッコロシアターで「グッドバイグッド」という
ミュージカルを見に行きましたnote

PTA役員時代の先生が脚本・演出ということで
毎度のことながら、自発的ではないのですが^^;
オペラ、ダンス、演劇、さまざまなジャンルの人たちが
一緒になって創り上げたクリスマスらしい
心温まるミュージカルでしたbell

ピッコロシアターは何年ぶりだろう。
演劇中心の劇場です。
皆で何かを創りあげていく作業って楽しいだろうな~

レトロ小物 その5

以前紹介したプリザーブドフラワーの横にいる民族人形
一応外国製と思われます。
昔祖母がとっていた世界人形の頒布会かなんかのひとつを
私が貰ったんだと思います。
アンティークというようなものではないけど、
タミーちゃんぐらいの年齢はいってるぞcoldsweats01
顔が薄汚れてるところがそれらしいのだ。

Aka2


赤いもの

キホン赤色が好きです。
クリスマス飾りのひとつ、やっぱり赤系coldsweats01
小さいお皿。4枚あってかわいい絵が描かれてます。


Aka1


年末ジャンポ

年末ジャンボ3億円あたったら。。。

まず、新車carと、海外旅行airplaneでしょうか。
大きくなくていいから小回りのきくカーナビつき(今じゃ当たり前か^^;)の。
そんなにドライブするわけじゃないけど、やっぱり便利だもんね。
残りはカメラレンズcamera洒落た棚、お洋服、老後資金・・・
あ~~庶民ですthink
物欲にはキリがありませんcoldsweats01

夫はジャンポ系は毎回購入してます。
競馬も含め今までの人生どんだけムダにお金つぎ込んでんねんimpact
と思うのは現実的主婦感覚。
ま、夫の楽しみと考えて、寛大なココロでdash
そぉ、買わねば当たらない!私も買おっrun





コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

ガラスのサンタ

いよいよ12月xmasbell
もう2日だー!時がたつのは早いのぉ~think

デザイン変えてみましたsweat01
ウチにあったガラス細工のサンタさんがモデルです。
これは確か京都に行ったときに買ったもの。
京都行ってなんでサンタやねん!

クリスマスらしくない赤ですねえ。
バックの色に合わせたらこんな色になってしまった トホホ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »