2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リビングフォト | トップページ | 手作りラジオ »

バラ苗を植えました

バラ苗を植えました。
品種は「ポールズヒマラヤンムスク」sign01 らしい^^;
さつきさんのお友達から頂いたものです。


Bara2

10年ぐらい前に庭に設置したアーチ。
当初はバラのアーチっていいな~heart04という思いから
買ったのですが、バラは世話が大変、という気がしてそのまま放置^^;

何年か後、そこに「ノウセンカズラ」を植えることになり、
オレンジの花がアーチを彩ってました。

しかーし、今回バラ苗を頂いたのをきっかけに
当初からの願い、「バラのアーチ」を目指そう!ということに決定。
ノウセンカズラにはとりあえずアーチの半分を
使ってもらうことにして、片方の根もとにはバラ苗を植えました。

ノウセンカズラの根はスゴイ。
バラが負けないかなあ、とちょっと心配。
土を掘っていたら、配管に当たるし、
大きな石(周りにおいてある)もゴロゴロでてくるし、
大丈夫かなあ~
元気に育ってね~sign01

« リビングフォト | トップページ | 手作りラジオ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

あらー、バラのアーチを作るという目標があったのですねー。
それは、渡りに船じゃないですかー。
これもきっと何かのご縁でしょう happy01

でも、ノウセンカズラもいいですよね~。
育てる環境があって羨ましいような気もするけど、
きっと、私は上手に育てられないので、
いつも人が育ててくれたものを撮ってばかりいます coldsweats01

>さつきさま
私もほんとにズボラなんで
我が家に手のかかる植物はないですよ

でも土をいじってると、気分が落ち着き
なぜかあっという間に時間が過ぎていきます(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86572/44187129

この記事へのトラックバック一覧です: バラ苗を植えました:

« リビングフォト | トップページ | 手作りラジオ »