2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

定期演奏会

昨日は午前中は勉強会

その後、尼崎市吹奏楽団の定期演奏会にいきましたtrain
さすが、吹奏楽コンクール全国大会レベルの素晴らしい演奏でしたnote
今回は「宇宙」がテーマらしく、「木星」や「スターウォーズ」など
おなじみの曲も演奏してくれました。
客層はというと、まさに老若男女。
これぞ市民に愛される市吹だー!^^;って感じ。

ところで、あの尼崎市長!(女性です)
真っ白なスーツに身を包み、流麗shineなあいさつ。。
司会の朝日放送のアナウンサーよりすごかった。
はじめてお目にかかったけど、さすが元キャビンアテンダントだけあるわ
尼崎のイメージとはちょっと違うんですけどー ←スミマセン

2000人は入る「アルカイックホール」は満員。
宝塚市吹もここと同じくらい入る「芸術文化センター」を満席にすることが
出来るでしょうか?ガンバーdash

勉強会で教えてもらった簡単万華鏡ー!

Kangekyou

マイケルが

マイケルジャクソンが亡くなったcrying
びっくりweep

昔ディズニーランドのアトラクションで
マイケルが「スリラー」の曲でめっちゃかっこよく踊ってて
3Dメガネかけてみるんだけど、もぉー衝撃的だった!
そのころは3Dも新鮮で千葉に住んでいたこともあり
何回か見たなあ~ ほんとカッコよかったshine

人生、光shineup輝くときもあれば、暗い影shadowdownがさすときもある、、
光が強い人ほど、その分影も濃い、プラスマイナスゼロが人生なのか。。。
にしては悲しいweep

臭い対策

蒸し暑くなってきましたsweat01
と同時に「生ごみ臭」の季節だ~bearing

最近はシンクの「生ごみ受け」を浅いものに替えて
そのつど三角コーナーのビニール袋に入れるようにしてます。
水質汚染的には良いし、乾燥しやすいので、
ゴミの腐敗が遅くなる、と思います^^;

この三角コーナーの上に「コーヒーカス」を
パラパラとふりかけておくと、かなり臭いが軽減されます!
コーヒーカスはお皿に入れて乾燥させておきますが
湿っていても大丈夫です。試してみてくださ~い!

Coffeekasu


はらドーナッツ

長女がドーナツを買ってきた。
はらドーナッツ」といって行列ができるお店らしい。
神戸発のお店らしく、良質のおから、豆乳から作った素朴な味の
ドーナツです。
この袋やシールのデザインがノスタルジックやわ~


Donuts1

Donuts2


蜂の巣?

これは!?
ガレージの上をふと見ると、巣のようなものが。。。
蜂?だとしたら何の蜂?アシナガバチかなあ。
ここ以外にも小さいのができてるshock
周りに蜂は飛んでいないし、カラかなあ。

Su2


なつつばき

今日はいかにも梅雨という一日raincloudrain
ジ~メジメジメdown
そんな中、「なつつばき」の花が咲きましたshine
白い清楚な花です。
でもこの花一日で落ちちゃうbearing はかない花です(T_T)

Natutubaki


父の日

昨日は父の日
全く期待していなかった夫に長女からワインがheart04

残念ながら長女はバイトで不在でしたが
夕食はワインに合いそうなグラタンやローストビーフなどなどdelicious
夕食は長女の分をちゃんと残してあったのですが、
ワインは全部飲んでしまい、夕食後に帰宅した彼女は
「私も飲みたかったのにーっ!!!」とプンプン
「まあ、いいじゃん!お父さんにプレゼントしたお酒なんだしーー」
となだめている私は半分ぐらい飲んでたかも^^;
ごめんねーっsweat01

Wine

ザンネンなあじさい

梅雨時の「あじさい」は風情がありますが
ウチのあじさいは花付きが悪く、
今年はついに一つしか咲かなかったという、ザンネンなあじさいですonedownwardright

Azisai_3

ついでに、
これまた今年は全く花の咲かなかったザンネンなつつじですtwodownwardright

Tutuzi


ファンタジー加工

I店のIさんとYさんの作品です。
ふんわ~り夢の中lovely

Fantasy1


Fantasy2


季節を感じます

ビワをいただきました。
2,3個枝についたのが丁寧に紙袋に包まれています。
夏の入口を感じます。

ところで、ビワって種が大きいけど、種なしがもうすぐできるらしい。
あの大きな種が無くなったら、だいぶ食べるところ多くなるよねdelicious

Biwa_2

メディア図書館

我が市に「宝塚メディア図書館」なるものができたbook
そのオープニング記念講演に講師仲間と参加。

図書館と連携して「映像movie」「写真camera」「音楽notes」などのアートスクールも
開講される。全くの初心者からでもOKらしい。

聴講していた人たちの年齢層はさまざま。
どっちかというと、クリエーターっぽい若い人が多かったかなあ。
公演の内容は写真に関することだったが、
私には次元の違う、かな~りマニアックなお話sweat01

大型商業施設がさびれて、空き店舗が目立ち薄暗ーい所に
突如としてできた施設。。。
もともと大阪にあったのが移転してきたらしいのだが。
わが街の活性化につながることを期待してますsign01

でも、ここのHPをみてもいったい何をするところなのか
一般の人にはわかりづらい。PR不足?
図書館もどーせ専門書ばっかりだと思うので、
それなりに目的をもったひとでないと来ないかも。
まあヘンなお店が入るよりよっぽどましかcoldsweats01


定期演奏会のお知らせ

宝塚市吹奏楽団の定期演奏会がありますnotes
今回は会場が大きい!キレイ!up

是非聴きに来てくださいね!

日時:7月11日(土)
    18時開演(17時開場)

場所:兵庫県立芸術文化センター 大ホール

入場料:前売り1000円(当日1300円)

Sisui

プリザーブドフラワー

妹が母の日に送ったプリザーブドフラワー ←UP遅い!
この花器、蓋つきで、一緒に撮ろうと思ったんですが
うまくレイアウトできなかったーsweat01
下に敷いているピンクの画用紙が足りなくて端のほう加工しましたcoldsweats01

Hana3


神戸花鳥園 その4

スイレン池エリアです。

Kacyouen9

なぜかお地蔵さんが浸かってますcoldsweats01

Kacyouen10


鮮やかなゆりの花もいっぱい!!!

Kacyouen11


公園にプリン?

仕事のあと、次女の学校の保護者会へ。

この学校の周りは山、山、山coldsweats01 虫多しhappy02
向いには川にそった公園があり、昔「プリン」と呼ばれていた建造物が健在。
しばらく見てなかったので、懐かしいなあ。
携帯で撮りました。

Gakkou1


神戸花鳥園 その3

花鳥園で買った直径1センチもないガラスのフクロウ。
ガラスのミニチュア細工ってどこの観光地にもあるけど
なんとなくコレクションしてますheart04

コンデジのマクロで撮ったけど、ボケてますねthink
近くでよ~くみると、結構キズやよごれってあるのね。
修正しました(^_^;)

Hukurou1


これはU先生に教わった撮り方
コレは単にブレているのか、アート?なのか^^;
ま、ベゴニアの水上ダンスとしときましょうcoldsweats01

Katyouen7_2


神戸花鳥園 その2

天井からベゴニアやゼラニウム、フクシアなどのお花がいっぱいぶら下がってるhappy01

Katyouen3


Katyouen5

花びらが小さくてとってもカワイイあじさいでした。
こんなのウチにも欲しいよ~

Katyouen1


神戸花鳥園

今日は撮影会cameraheart04

今回は「神戸花鳥園」に行ってきました。
新型インフルエンザで入場者が減ったのか、入場料が7日までオール半額!
で、人が多いかなと思ったら、そうでもなく、
とっても撮りやすかったです。

天井からのお花がいっぱ~~~い!!!

Katyouen2

今回もフクロウショーを見ましたが
やはりシャッターチャンスは逃しましたsad 無理!!!
なので、じっとしているヘタレふくろうを撮る。

Katyouen4


宝塚ガーデンフィールズ その5

今度はちょっと遠景で園内の様子を
石垣を使った英国風ガーデンです。

Garden30

Garden33

Garden32 

Garden15


帰り道の植栽で、多肉系植物。の、花の部分?
Garden29


宝塚ガーデンフィールズ その5

王室関係の名前も多いです。

クイーン・オブ・デンマーク」 ピンクの色がなんともいえずいい感じ。
Garden18_2

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」 薄いオレンジピンクっぽい感じ?
Garden17

有名人の名前も。。
モーツァルト」 可憐な小さい花がたくさんついてます。
Garden31


宝塚ガーデンフィールズ その4

スイレンの池をバックに
Garden14

ポールセザンヌ」イエローとピンクのまだら模様。印象派画家セザンヌの名前です。
Garden22

シャポー・ドゥ・ナポレオン」花びらがナポレオンの帽子に似てる? いい匂いnote
Garden12

ドンファン」 やっぱりバラは赤!と思わせる色でした。
Garden16


宝塚ガーデンフィールズ その3

バラの品種はたくさんあったんですが、
名前がわからない~~
わかってそうな一部をご紹介

マーメード」 クリームイエローっぽい大きな花びら 優しい雰囲気です。
Garden7


ロサ・ムンディ」 ピンクと白のしぼり模様がいい感じ

Garden9


ラ・レーヌ・ビクトリア」 うすピンクのカップ咲きがカワユス~!

Garden10

写真展のポスターのモデルでした 「アンジェラ」 かわいいピンク色です。

Garden11


« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »