« 飲み会 | トップページ | 梅干し »

お花のコースター

T店の生徒さんが海外旅行のお土産にランチョンマットを買われました。
そのランチョンが大きなお花のカタチをしてて
いかにもヨーロッパの雰囲気、漂ってます↓
エレクトーンの椅子の上においてもはみ出すぐらい大きいぞ~

Lun1_3

Lu2_2


コレ、ローズマリー・シュルツっていうフランスのおしゃれなプリザーブドフラワーのお店の雑貨です。

早速、I店のIさん、Yさんがマネをして
作ってくれました。
直接印刷して切れる素材がないので
ラミネート加工しました。
長方形じゃないというところがミソです
大きさはちょっと大きめコースターってところです。

Lun3

Lun4

Lun5_2


« 飲み会 | トップページ | 梅干し »

生徒さん作品」カテゴリの記事

コメント

そのアイディア! いいなぁ~~~
やってみよう。。。。
あ。。 でもラミネートはどぉしたのですかぁ?

手貼り式で専用機器不要っていう
ラミネートフィルムが100均で売ってたよ。
B5サイズで1枚入りと4枚入りがあったけど
やっぱり1枚入りのほうがしっかりしてる。
4枚入りはペラペラした感じでもひとつだった。
でも、1枚100円は失敗が許されないところがコワイ。

最後の画像2枚は生徒さん関係がもっている
専用機械を使って作りました。

あと布プリに印刷して、ラミーちゃんを
使ったりもしたけど、ペラペラでダメだった^^;

ラミネートだと、どうしても、大きめに切らないといけないから、
光沢紙に印刷して、防水加工用のシールかなんか貼ってから
輪郭に沿って切るっていうのはどうかな~と思案中。

またいい案があったら教えて~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86572/45828983

この記事へのトラックバック一覧です: お花のコースター:

« 飲み会 | トップページ | 梅干し »