2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

万華鏡はがき

M店のYさんの作品

「かんたん万華鏡」のレッスンをしたあと
おうちで作ってきてくださいました。
こんなオリジナルなハガキが作れたらいいですねheart02

2009_09_18_001


写真展2枚目ポスター

Syasinten09102


写真展ポスターの別バージョンですsweat01
かんたん万華鏡でやってみました。
印刷したらモニターと全然違う色。あ~~~あdespair

パソコン de Photo 写真展 告知

パソコン広場伊丹店で「パソコンde Photo 写真展」を開催しますcamera
お近くの方、写真に興味のある方、ぜひお越しください!run

Syasinten0910_3


日時:10月3日(土)~10月10日(土)
    10時~6時
    3日のみ11時半ぐらい^^;から

場所はココです

今回は「花鳥園」での撮影会の写真のほか
加工写真などを展示します。

小さなスペースですが、皆さんの感動*想いのこもった写真ばかりです。
ぜひ、見に来てくださいね。

万華鏡3部作

M店のKeyさん
撮影会で行った「花鳥園」写真を素材に
万華鏡模様3部作~~~

Key1_2

Key2


Key3_2


一番最初の元画像は「おおはし」という
黄色い大きなくちばしをもった鳥ですcoldsweats01


タカラヅカ土産は

大型連休皆さんは何をされてましたか?
私はなんとなくダラダラと日々が過ぎて行きました。。。

まあ、久しぶりに妹夫婦に会って、ゴハンを食べたことが
連休の思い出でしょうかね~
単身赴任中の夫婦なんで、お互い九州、関東からやってきて合流。

帰りに職場へのお土産を買いに行くことに。
といっても宝塚って特にな~んにもナイ!
だいたい神戸土産と一緒にされる。。

ヅカファンが職場周辺にいるということで
宝塚大劇場あたりへお土産を買いに行くことになりました。

久々の「花の道」
今日も公演があるらしく「入り待ち」っていうんでしょうか
ダーっと女性ファンの人だかりが。。。
来ました来ました、誰だかわからないけど^^;
親衛隊っぽい女性を従え、オーラを放ったジェンヌが!
姿勢が超イイ!
あの姿勢だけは見習いたいぞ。

大劇場前 携帯カメラです。

Kageki3


ほとんど満席です。
これだけ毎日あちこちで公演を続けられるというのはスゴイことだと思います。

Kageki1


大劇場横のファンのたまり場のような喫茶店
こんなちょいコテコテなお店がいくつかあります。

Kageki2

今やタカラヅカもUSJやTDLのように
写真入りお菓子缶など、さまざまなグッズが売っていて
見ていて楽しかったです。
お菓子系は充実してたんですが、私としては
もっと文房具系にも力を入れて欲しいなあ~


久しぶりの庭

ウチの庭、ヘデラを全部切ったおかげで
道行く人から庭が丸見えeye
風通しはよくなったんですが、庭の手入れをしていないのが
丸わかりsweat01

母の庭に咲いている花を中心に
最近購入したレンズで撮る練習。
もうぶれてぶれて、ダメだー!
もっと撮らないとね。

カランコエ

09niwa1_2

はっさく?の木に未だ成長を続けるゴーヤ

09niwa2_2

秋っぽいかな、と思って^^;
09niwa3

多肉植物の一種でしょう

09niwa4


今日は、、、

今日は次女の誕生日birthday&私たちの早めの結婚記念日^^;
皆でケーキを食べましたdeliciouscake

以前は結婚記念日は「敬老の日=9月15日」だったので
わかりやすかったけど
このごろ祝日は動いてわかりにくい。

「敬老の日」は9月の第3月曜日で今年は21日だ。
ただ15日は「老人の日」としてそのあと1週間は「老人週間」らしい。
そういえば次女は来週、老人ホームでブラバン演奏するって
言ってたなぁ。

母には「敬老の日」といっても特別なことはしない。
本人が老人と思われるのがイヤだからだ。
しっかり老人なのだが、その気持ちはわかる気がする^^;

今日は仕事関係の集まりでたっぷり話し合いsweat01
疲れたけど、やる気をもらいましたdashrock

ネイチャークラフト

子供たちとさまざまな野外活動されているI店のMさん。
今まで作成したネイチャークラフトを
説明にも使えるようにWordで整理しました。

木の実などの廃物利用がほとんど。
楽しくエコ工作されていますclover

Kurahuto

ポイントカード

お店をされているT店のNさんの作品
ポイントカードを作ってみました。
名刺用紙は多種類あるけど、
2つ折りカード用紙ってあまり種類がないですね~

表紙画像は写真屋さんの陶器人形。
イタリア製で、なかなか精巧です。
で、Nさんのお店は写真屋さんでしたwink

Card


シャドウボックス風バラのカード

市販のカードをマネして作ったシャドウボックス風カード
バラの花は生徒さんが撮った写真を切り抜きます。

シャドウボックス風に同じ画像を全部、あるいは一部を
切り取って2~3枚貼りつけていきます。
貼りつけるのはクッションっぽい両面テープ(100円均一)
なので、簡単!

本格的シャドウボックスはもっと何枚も重ねて
紙のフチは丸めたりするようですが、
な~~~んもしません
カードなんで、あんまりブ厚いとね。

I店のIさんの作品(光沢紙使用)

Cardbara1_2


I店のYさんの作品(厚めの両面スーパーファイン紙使用)

Cardbara2


花コースター


T店のIさん、Kさん、Sさんの作品。

海外のおみやげコースターをヒントに
お花のコースターを作ってみましたcafe
画像はキャノンクリエイティブパークからです。
手動^^;ラミネートですが、なかなかよい感じでした。


Coaster

普通のコースターより大きめ。
皆さんのコースターを並べると迫力ありましたcafe

オリジナル扇子

9月に入りましたが、まだまだこちらは暑いですsweat01

扇子をつかっている人も結構います。
私もカワイイ扇子ないかなあと探していたけど
コレといったのが見つからず、結局今年も買わずじまいでした。

I店のKさんが、ご自分のペットdogとソフトバンクのホワイト犬dog
入れた扇子を作りました。
さあ、どっちが「お父さん」でしょう?
耳の色が違いますね~片方は柴犬ですよ~

Sensu


扇子は100円均一です。
無地がなくて、水玉模様のにしたそうです。
ワンちゃんたちは「伸びるシール」に印刷しました。
このほうが、扇子キットよりキレイに貼れそうです。
折ってもくっつかなかったですよ。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »