2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

作品展準備

作品展まで残すところあと一日となりました
額つけからはじまり、各生徒さんの作品レイアウト、
上からテグスで吊るすスクエア写真、傘作品、
パソコン広場10周年記念円柱作り、笑顔写真コーナー
音楽もの、ビジネスものコーナー、などなど、
1日中立ちっぱなしの作業が夕方まで続きます。

だいたいカタチが見えてきました。
わ~~っ 皆すごいな~eye
素敵な作品ばかりで、ゆっくり見たいのですが
まずは自分とこの準備準備!sweat01sweat01

今日は数名の講師作品として大きなパネル写真も展示準備。
受賞作だけあって、皆スゴイ!
う~~ん私はそんな写真がだせません!
なので、パソコンを使って作った「バッグ」を出展します。

皆の作品をお見せしたいのですが。。。
29日からの開催までのおたのしみに~~~!

作品展準備は

このところ、寒いbearing
皆さん、体調いかがですか?
私はいたって元気です。ということにしときます。

来週から会場でも作品展準備にとりかかります。
準備関係のもので、家のなかはゴチャゴチャですcoldsweats01
ちゃんと整理しないから、物がある場所を探さないといけない
→準備に手間取る→イライラする→落ち込む
整理整頓!キホンですね。

ここにきてイベント用に持っていくPCの調子が悪いです。
エレメンツが起動しない。削除もできない(T_T)
復元しようと思ったら、私、設定変えたのかな~
復元ポイントがない?! は~~~っ!

いろいろ整理、削除してメンテナンスして、ウィルススキャンもして
レジストリのお掃除してくれるソフトも入れたり、、、
初期化は時間的にしたくないな~っと思い、

なんとかなるでしょう!
皆で、作品展を盛り上げていきましょうね!!!rockdash

作品展近づく

おーっ! 作品展まであと10日ほどになりました。

今日も皆で開催期間中のイベントやら、レイアウトやらの
話し合い。
皆予定が合わないので、集まっての話し合いは今日が最後。
周りを取り巻く環境は厳しいですが、作品展はがんばって
盛り上げていきたいと思います!

皆でお昼を食べに行ったら、西宮ガーデンズ方面へ
たくさんの人がぞろぞろ。
今日のイベントにはアンジェラアキが来ているらしい。。。いいな~♪


手作りバックその6

母の手作りバック 

今回は夏物 編み方は冬物と一緒なんだけど
糸を変えると随分印象が違う。
黒の余り糸をちょこっと入れてアクセントに。

内袋を縫うのは私なんですが、未だに縫っていない。
夏までには作らなきゃ!

Bag1


気軽にテーブルフォト

Kokuti_2


作品展まであと3週間!

当日は毎日ミニイベントとして
「さつき先生の気軽にテーブルフォト」イベントを行います。

コンパクトデジカメで誰でも手軽に小物撮影、そして
素敵なポストカードに仕上げましょう!!! 

さつき先生ってダレ!? という方、
ココでさつき先生の素敵なお写真見られますよ~


利休梅

母の庭の利休梅

ちょうど桜が咲く前ぐらいに花を咲かせる。
白い花がとっても綺麗shine

Rikyuubai1


Rikyuubai2


桜満開

桜満開は今日まででしょうかcherryblossomcherryblossomcherryblossom
後は散るばかり。。。

昨日はお花見日和の日曜でしたが、作品展の会合があり
撮らずじまいでした。
でも、M先生はしっかりカメラを持ってきていました。
あ~私も持ってくればよかった。

ということで今日は、家の近所の通りで桜撮影。
ピント甘いです。

近所の人が駅に向かう道なので
なんだか撮りづらい^^;
Sakura1


阪急電車と桜ってどう?
すぐ下が駅ですtrain
Sakura4

今度は電車にピントを合わせ・・・
Sakura5

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »