« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

旧友との夜

昨日はお休みだったので、旧友と梅田で晩ごはんっていうか飲みっ!beer
駅近の茶屋町あたりに行くことに

入ったところは2人個室がいっぱいある居酒屋。
これって女二人は場違い?coldsweats01
「個室ダイニング」っていうやつ^^;

その後中崎町へ
友人が昔この近辺のマンションに住んでいた頃は
暗い何もなかったJRの高架下にいろんなお店ができている。
そこで焼き鳥を食べてしゃべっているうちに。。。

ここは梅田だということを忘れていましたcoldsweats02
終電って何時だっけ??わ~~~っ!
慌てて帰りましたrunsweat01

帰ったら珍しく皆起きていてサッカー観戦soccer
日本は非常に悔しい結果になったけれど
これだけみんなを盛り上げてくれた選手、監督。
お疲れ様、ありがとう!!!

炊飯器の故障で

先日、炊飯器が壊れたー!ってことで丸3年経った代物を
修理にだすか、それとも新しいのを買うかthink

ただ、この炊飯器以前、保障期間内でエラー「E12」というのをだしていて
無償で鍋蓋を交換してもらった。
今回もまた「E12」のエラー!
3年経ってるところが微妙なところだが、
これは関西のおばちゃんとしては、あきらめたくないところ。
直接メーカーには持っていかなかったが、近所の○○電化で
しっかり訴えておいた。
この種のエラーは多発しているらしく、ネットのくちこみ情報も印刷して^^;
関東人の夫は絶対にこういうことはしない(ーー;)

一週間たって、「無償で鍋蓋交換」のTELがnote
諦めて新品買わなくてよかったー!
でも、これって言わなかったら新品を買うことになるのかと思うと、
ヘンな感じです。

岡本雑貨屋さん撮影会コラージュ

岡本の雑貨さんでの撮影会写真を
いろいろ集めてみました。

四角いのと長方形のと。
使ったソフトは「フォトスケープ3.5」
これって、無料だし、配置にあまりこだわらない人にとっては
すごく簡単、便利!

Zakkayasan1


Zakkayasan2


岡本撮影会の講評とプレゼント!!!

阪急岡本の雑貨屋さん撮影会での写真が
ステキなポストカードに変身

Kouhyou_2

他に、スタジオひろさんの講評、集合写真の印刷されたアドバイスプリント、
ポストカードの裏に手書きしやすいようにと白紙ラベル用紙、
かわいい袋にかわいいハンコが!!!
それに、ポストカードを入れて飾るためのビニールシート

お楽しみ満載の内容物でしたup
スタジオひろさんおさんぽぐまさん、どうもありがとうございましたheart01

トマト!

遠く九州に引越しされた元生徒さんからお便りがmailto

瑞々しい赤ちゃんトマトの写真を送ってくださいました。
畑のジャガイモにトマトの実がついたそうです(ナニコレ!珍百景^^;)
この時期トマトのつるは、どんどんのびますもんね~~
Tomato

こうやって気軽に写真のやりとりができるのもパソコンのお陰だ~

soccersoccersoccerところで、みんな今から「ワールドカップ」見るのでしょうか?
長女は「見てから寝る」らしい。
次女は「寝てから見る」ってことで、今寝てますsleepy
私は今のところ「もすうぐ寝ます」


パソコン de アート展 in 箕面

パソコン de アート展が開催されます

阪急箕面駅近くのパソコンに興味のある方、見にきてくださいねshine

Minoosakuhinten


6月の庭

ナツツバキの花が咲きましたhappy01

梅雨のジメジメしたときに咲く清楚な花ですが
一日で落ちてしまいます。

Natutubaki1


Natutubaki2_2


今年は枝にたくさん丸いかわいい蕾をつけているのでウレシイscissors

Natutubaki3


一方こちら、今年はひとつも花が咲かなかったかなりザンネンなアジサイdown
Azisai


定期演奏会のご案内

またまた遅くなりましたが、

宝塚市吹奏楽団の定期演奏会のお知らせです。

Concert


2010年6月26日(土)
18:00 開演 ( 17:00 開場 )

伊丹市立文化会館「いたみホール」
(阪急伊丹駅より北へ徒歩約3分 JR伊丹駅より西へ徒歩約8分)
全席自由

今回は歌曲が多いみたいですよ。

ぜひぜひ聞きに来てくださいねnote

iPod

先日iPodを買った。iPadじゃありません

くやしいけど、携帯音楽プレーヤーといったらやっぱりiPodなのか。
何年か前に購入した別メーカーの製品に比べると、やっぱりデザインが格段上。

パソコンにはiTunesがはいっているので、その中の曲を入れてみた。
既に娘たちが使っているので曲はたくさん入っている。
「東方神起」「嵐」。。。まっいっか^^;
「いきものがかり」は結構好き。

そして、今日は炊飯器が壊れたshock

雑貨屋さん撮影会でポストカード

岡本雑貨屋さん撮影会で

I店Yさんのポストカード
Yさんの好きな淡い感じがステキです。

Hagaki2_2


Hagaki4_2

Hagaki3_2


倉敷撮影会 その4

やはり屋根瓦のある風景は落ち着いていいなあ。

Kurasiki8


夕方は雰囲気最高です。
三脚もなく、、ぶれてます。
もっと、お店も覗いてみたかったのですが、時間がなくて残念。
このままお酒飲んでbottle泊まりたいよぉ~~~

Kurasiki1_2


倉敷撮影会 その3

この日はアイビースクエアには行けませんでしたが
大原美術館の塀にはアイピーがいっぱい。
今が一番茂っている時でしょうね。

Kurasiki2


大原美術館横の喫茶店「エルグレコ」にもびっしりアイビーが。。。

Kurasiki7


レトロな店内
暑い日だったので、アイスコーヒーがとっても美味しかったです。
すりガラスの向こうに見えるアイピーもいい雰囲気。


Kurasiki6


倉敷撮影会 その2

倉敷川沿いにて

この日は初夏を思わせる日差しでしたsun

Kurasiki11


Kurasiki9


Kurasiki5


倉敷撮影会 その1

昨日はスタジオひろさん主催の「撮影会」に参加させてもらいました。
場所は岡山倉敷美観地区。
カメラを習っている人たちに混じって参加するのは初めて。

カメラはコンデジの人から凄そーな一眼の人までいろいろ。
参加してみると、皆さん、穏やかそーな方たちばかりで
ほっとしました。
それに、MYA先生、さつき先生も一緒だったので、楽しいバス旅行でした。

写真のほうはというと、、、
せっかく遠くまで来たし、あれも撮りたいこれも撮りたいで
焦点定まらずって感じでした。
さつき先生いわく「イメージが大切!」。。。うーん、だめだdespair

川に沿って白壁に瓦屋根、近江八幡にちょっと似てるかも。

Kurasiki3

Kurasiki12


洋館もいい感じ。
Kurasiki10


エコポイントなど

先日リビングにエアコンをつけた。
そのエアコンには「エコポイント」がついているのがわかり
早速インターネットから申請をしてみた。
今回は9000円分のエコポイント。
う~~~ん、何に交換しよう!
たいした金額じゃないけど、交換商品一覧を見たら
迷ってしまうやん!
結局、ギフトカードとクオカートがセットになっている商品にした。
セットというところが、ちょっとセコイ^^;

昨日から「子供手当て」とかいうのが支給されているらしい。
ウチはこれ関係ないけど、高校授業料がなくなった。
なくなったといっても、その他諸費があるので約半分になったぐらい。
これで、景気がよくなるとは思わないけど
受験生を持つ親たちにはやっぱりうれしいかな。

ポーチ

昨年の夏作ってもらったバッグの余り糸でポーチの手作り。
といっても母に作ってもらいましたsweat01

Bag4


明日はピアノのレッスン日
一週間は早い。。あっという間だ。。。
結局練習不足なんですよね~think

マナーハウスのランチ

「マナーハウス」のランチ
私は「鶏のグリル」
ほかのメニューも皆美味しかった、との感想

Okamoto6

今度はスコーンとセイロンティーで
午後の優雅なひとときを味わってみたいもんです。

庭もいい感じ。
岡本近辺には他にもおいしいお店があるそうなので
またいってみたい!

Okamoto7_2

お店の庭にはハーブも栽培されていました。

Okamoto9


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »