2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

北の大地 お土産編

お土産の一部

奥の白い物体は何だ!
また次女がぬいぐるみを買った。今度は白くま。
この暑い日によく買えるもんだ。。。
お酒は最北端の酒蔵で「国稀」を^^;

Omiyage


北の大地 動物編その3

旭山動物園はアナログ感満載!
案内板がカワイイーnote

Annaiban1

Annaiban2


北の大地 動物編その2

おさるさんとたこさん

Asahiyama4


Asahiyama1


北の大地 動物編

皆が行く「旭山動物園」 私たちも行ってみた。

意外によかったup
評判通り、動物の見せ方も工夫されていて、もっと時間をかけて
見たかったなあheart04

Asahiyama2


暑さでへたった無防備な白くま

Asahiyama3

北の大地 食べ物編その2

帰省して唯一食べたラーメンは「黄金ラーメン」
何が入っているのかわからず注文したら、
これでもか!といろんな貝が入っているラーメンでしたsweat01

じゃがバターは「塩辛」がついているんですね。
不思議な組み合わせや~

右上は北海道と関係ない関西空港で食べたたこ焼きcoldsweats01

Kaisen5


北の大地 風景編

今回の帰省は雨や曇りが多く、風景らしいものがあまり撮れずです。

留萌の黄金岬は「日本の夕日百選」にも選ばれています。
昼間に行くと、「サワガニ」取りで賑わってました。
昔はウニも取って食べていたそうです。(今は禁止かな)
Ougonmisaki_2


↓この写真は岬から撮ったものではないのですが、
海をながめながらのバーベキューは最高!でした。

少し曇りぎみでザンネン
Yuuhi_3


漁の賑わいが終わった午後の留萌港
Rumoikou1


北の大地 るもい健康の駅編

帰省したとき義兄さんに「るもい健康の駅」につれて行ってもらった。
ここで働いているらしい^_^;

Rumoikenkou1


「道の駅」ってあるけど、「健康の駅」っていうのもあるんだ。
家族全員が「健康チェック」をしてもらった。北海道へきて健康チェックをするとは
思わなかったなぁ。
すべて無料で体組成から骨密度、握るだけでいい器具で心電図もとれる。
やりたがりの次女は「ロボスキンアナライザー」までやっていた。←これはスッピンでないとできないらしい。
いろいろお騒がせしてすみませんでしたm(__)m


「健康の駅」のひと部屋
冬は道路が凍って危ないからお年寄りはどうしても外出できなくなる=運動不足になる。
ってことで、こういう器具で運動してもらいます!
Rumoikenkou2


北の大地 乗り物編

大雨の影響で函館駅で4時間以上待たされましたtrainsad
その時いろんな特急がきたので撮ってみました。

スーパー白鳥
私はコレに乗るのかと思っていたら違った^^;

Hakutyou


スーパー北斗とノースイーストエクスプレス
Hokuto

やっときたスーパー北斗に乗ろうとしたら
トワイライトエクスプレスが。。。はるばる大阪から来たのね。豪華や~~
普通は函館には停車しないらしい。
Towairaito


北の大地 食べ物編

今回は海鮮系の食事がほとんど。
どれも新鮮で美味しかった!

Kaisen3


Kaisen1


函館夜景

前々回のブログ、函館山の夜景写真、、、気がついた人はいたでしょうか。。
画像が上下反対sweat01sweat01sweat01だったので
差し替えておきました。
ほんと、夜景キレイだったんですよ~

まいう〜(⌒〜⌒)

まいう〜(⌒〜⌒)
函館の夜はやっぱり活イカ!美味しすぎです。ホタテもウニも全然味が違います!

函館なう(^_^;)

Hakodate1

昨日、関空発函館行きの飛行機は大幅遅れ(-.-;)おまけに函館についたら雨だ〜!
でも函館山へ登って夜景見物を強行!小雨になり霧の合間からの次女の撮影です(^_^)v
今日は大雨のなか函館洋館巡り、朝市見物をしてずぶ濡れ(>_<)
で、さあ札幌に行こうと思ったら雨と故障のダブルパンチで列車はただいま2時間待ち(-.-;)まだまだ待ちそうで札幌夜のジンギスカンはあきらめました。とにかく札幌にはたどり着きたいよぅ〜
自然相手はしょうがないけど2日続けての交通機関の乱れにはガックリ(T_T)
まあこんなハプニングも旅にはつきもの、と前向にいきまっすo(^-^)o

雨かなぁ

雨かなぁ
明日帰省します。場所はこの地図のどこか( ~っ~)/

誕プレ

次女の誕生日プレゼントを買いに某家電量販店へ。

買うものはもう決まっている。コンパクトデジカメcamera
メーカーも決まっている!!! フジのファインピクスZ800XHR
なぜこれかというと、CMに次女が大好きな「佐々木希」がでているからだthinkthinkthink
安易すぎない??!!

現物を手に取ると、今はやりのタッチパネルで、いろんな機能満載!
家族が借りるのを条件にして買ったけど、高い買い物ですmoneybagangry

もうすぐ我が家は北海道へ帰省airplaneします&
修学旅行も控えているので、早めに購入しました。
いい写真撮ってよ~~~dash

お墓参り

今日はお墓参りに行ってきた。
だいたい我が家はお墓の前で写真を撮る。
毎回、ほぼ同じ写真だが^^;

で、「霊」が写っていないか見るけど、まだ見たことはない。。。
「霊」はお墓の周りにでるとは限らないけどsign04

作品展終了しました。そして立秋・・・

伊丹店の作品展終了しました。
見に来てくださった方、どうもありがとうございましたm(__)m
秋には新しいキャンペーンも始まります。
パソコンやってみたいな~!な方、ぜひぜひこちらへ!

暑い中、生徒さんがんばってます!

T店のTさん、初めてのレーベル印刷
テンプレートを使っての印刷ですが、夏らしく
中身も趣味のフラダンスの曲ですnote

Label

続いて、I店のIさんとYさんのポストカード
もう「立秋」なんですね。残暑見舞いもwobbly
フォトスケープを使うと、ボックス作成やスケッチ風も
ワンクリックでできてしまいます。

Zansyohagaki


ジオラマっぽい写真

夏休みは大学のオープンキャンパス花盛り。
娘も某私大のオープンキャンパスへ。
いろいろな資料を紙袋にいれて貰えます。
ここの紙袋のデザインがジオラマ写真ぽくてカワイイ~

Hukuro


暑気払い

昨日は仕事仲間と「暑気払い」ということで某居酒屋で乾杯!beer
今回は都合のつかない人が多くて、こじんまりと「女子会」^^;
こじんまりしていると、いろんな話がでてくるもんです。
元講師だったTさんの話は女子会の夜を盛り上げたのでしたup

お飲み物はせっかくだから、今流行りの「ハイボール」なんかも
頼んだりして、最後は「ウコン緑茶割り」に。
,,,これは頼んで後悔しましたbearing 苦っ!

それいけ!写真隊

今日は京都までエプソンのイベント「それいけ!写真隊」に
行ってきました。
場所は平安神宮に近い「みやこメッセ」というイベントホールshine

参加無料です。7~8割はおじさん達。
朝から夕方までずっといて、プリントに関するセミナーを聞いてきました。
タメになった~~good
テーブルフォト撮影もでき、お花やスイーツの写真も撮れました。
スイーツは本物だった!お花も豪華!
プリンターも普及機、上級機ずらりと並んでいて
データを持っていけば、2L5枚、A3ノビ1枚をプリントしてくれます。

A3ノビにするような写真もないし、私はいいわ~と思っていたけど、
帰り際に、「無料」で印刷してくれるんだしねというおばちゃん根性がムクムク
会場で撮った写真をプリントアウトしてもらうことに。

印刷してもらうと、.....やっぱり大きいのは凄いわnote

会場の様子
Epson2

会場で撮った写真
Epson1_2

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »