2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

宝塚ガーデンフィールズ 椅子と

ガーデンフィールズの椅子を撮りました

Hagaki3


カリンと
Img_3540_edited1_2

ハガキにしました
Hagaki6


宝塚ガーデンフィールズ &手塚治虫記念館も

宝塚ガーデンフィールズの隣には「手塚治虫記念館」があります。

レインボーのドームは「手塚治虫記念館」
最近は周辺に高層マンションが林立してます。
Img_3469_edited1


「ひげおやじ」ですか?
Img_3499_edited1_2


「パンパスグラス」(紙おむつパンパースではありません^^;)や
薄ピンクの「ラベンナグラス」が見事です。

Img_3534_edited1

宝塚ガーデンフィールズ ハロウィン

ハロウィンオブジェがあちこちにheart

Img_3402_edited1

Img_3407_edited1_2

ダリアの花びらで作っています

Img_3339_edited1


神戸布引ハーブ園

神戸布引ハーブ園へいってきました(^_^)
風が強くて寒~~~いbearing
どうりで、今日は「木枯らし1号」が吹いたそうです。

風があると、お目当てのコスモスがなかなか撮れない。
でも皆コスモス畑に埋もれるような体勢で、がんばって撮っていましたよ。

帰りはなんと強風でロープウェーが運行中止!
園の車で新神戸駅まで送ってもらいました。
普段、一般車はあまり通らない道らしく、かえって貴重な体験をしたかも^^;

ロープウェーからみた神戸付近の町並み
Kobe

ロープウェー終点の「布引ハーブ園」駅からみた神戸

Panorama2_3


ロープウェーとコスモス
Kosumosu3


勉強会

昨日は月に1回の勉強会pencil

今回もいろいろと盛り上がる展開になりました。
前向きにがんばる人たちと一緒だと元気がもらえますねdash
私もSSRとSibelius 6 First、がんばってみよう。。。rock

先日の宝塚ガーデンフィールズでの写真をポストカードに。
Daria


宝塚ガーデンフィールズ

今日は宝塚ガーデンフィールズで撮影会です。

気候もちょうどよく、お花撮影に適した曇り空でした。

ちょうど「ダリアの花のじゅうたん」と「ハロウィンのオブジェ」がありました。

庭園内のあちこちにカボチャのオブジェが。

Img_3574_edited1_2


東京 浅草など

最終日は浅草へ
ここは何度か訪れた所ですが、周辺の下町散策を
ゆっくりできなかったのが残念。

浅草寺

Asakusa


東京 歩いた!

東京きまぐれ旅foot初日は国会議事堂から丸の内、皇居あたりから靖国神社で
かなり疲れたんですが、後半は表参道、澁谷を歩き、さらに
恵比寿まで足をのばして終了。
日頃の運動不足で足はガタガタでしたsad

次の日は妹と銀座で待ち合わせ。
ここでもいわゆる銀ブラ。さらにお昼は月島へ「もんじゃ」を食べに。
おいしかった~(^。^)

もんじゃはお好み焼きにくらべて、出来上がりが早いのでウレシイdelicious
Monzya


「もんじゃストリート」はもんじゃのお店だらけ。
横丁はどこも下町情緒たっぷりでした。

Sukisima1

Tukisima2


月島をでて、次は「上野動物園」へ
長女が動物をみて癒されたいとのこと。
妹のお目当ては「アルカパ」
でも、私たちが入園したのが遅かったので部屋に引っ込んでいて見られずweep
なのに、、アルカパのぬいぐるみを買いました。

ここの動物園はカンガルー、バク、カバ、オカピ(シマウマに似てるけど、キリンの仲間らしい)
どれを見ても、妙にリアルで生々しい。
人間が呪いをかけられて、動物にされてしまった!みたいな。。。
どうしてだろう。。。
時間が遅かったので、半分もみられなかったです。残念。

その後「アメ横」に寄って、両国へ。
巴潟」っていうチャンコやさん。塩ちゃんこのだしがすごく美味しい。
是非いってみてください。

ジャガポックルの次は?

北海道限定「ジャガポックル」の第2弾?

「いも子とこぶ太郎」を夫が買ってきた。
ちょっと固めのポテトチップスとパリパリ昆布のミックス。
普通においしいです!

Imoko_2


東京 丸の内

その後、皇居、丸の内あたりを歩きました。
もう、ずっと雨で一眼はなかなか出せずです。

皇居外苑あたりで、大企業のビルをバックにすずめさん。

Koukyo


最近できたらしい「丸の内ブリックスクエア」
落ち着いた雰囲気はいいのですが、お店の商品はすべて高い!
なんで、コレがこの値段!っていう感じ。

Marunouti2


Marunouti3


Marunouti4


東京 スカイツリー

東京スカイツリーが話題らしい

ただの塔や!完成したらずっとみられるやん!
なんで、そんなに皆わざわざ見に行くんだろうと思ってたけど、
実際に東京へ行って、ツリーがそびえ立っているのを見ると萌えてきた!!!

翌朝ホテルからスカイツリーが見えることが判明。
残念なことに雲(モヤ?)がかかっていました。

Tower1


上野動物園からも見えた!不忍池から

Tower4_4

浅草からも見えた!

Tower3


翌朝は快晴!ホテルのガラス窓が雨で汚れていたのであまり綺麗には撮れてないです。

Tower2


東京 国会議事堂

先日の連休は東京へbullettrain
関東には妹もいるので、以前食べた両国のチャンコへ今回も一緒に行こうという
あくまでも食い意地先行の旅でした。

長女と二人で行ったんですが
初日は国会議事堂、靖国神社とシブすぎる名所へ。

私も長女も修学旅行は関東ではなかったので、国会議事堂は初めて。
テロ警戒でしょう、手荷物検査、金属探知機をくぐり、中へ。。。
重厚な建物、豪華絢爛な装飾の数々。。。なかなかよかったですnote
あの階段の赤じゅうたんは以外と歩くの疲れます。

休日だったので「国会みやげ」が買えなかったことと、
国会議事堂外壁が修復工事でカバーがかかっていたことが、残念でした。
逆に、カバーのかかった国会議事堂は今しか見られない?!って負け惜しみ^^;

Kokkai_2


トートバック

I店のKさんの作品です。
どこかのCMの「おとうさん」そっくりでしょ。
海画像はインターネットからのです。
今度は「おとうさん」の年賀状作りのアイデアに悩んでいます。

Aikou_2


作品展と不思議万華鏡

昨日仕事帰りにおさんぽくまさんの作品展をのぞきに行ってきました。
「夢」をテーマにしたパソコン作品がずらり
どれも元気をもらえる素晴らしい作品でしたshine

Sakuhinten

そこで出会った方からとても素晴しいものを購入しました!
「手作り万華鏡」です。
普通の万華鏡と違って中にビーズなどは入っていません。
クリスタル玉が先端についていて、回すと周囲の景色そのものが
万華鏡になるのです。おもしろいよ~~
デザインも自分好みにできるのがいいですね~~

Mangekyou


この作品展、今週いっぱいやってます。
詳しくはここ

神戸北地区の方、ぜひぜひ見に行ってくださいね!

阪急電車

「阪急電車」の文庫本がでた

この小説、阪急電車今津線が舞台の小説で、映画化も決定しているmovie
今津線って、全国的にはまず知られていないローカルな線だが
今津沿線の私にとっては超身近!

仕事へ行く途中、電車内でこの本を読んでいたら、「塚口」という駅がでてきた。
「塚口」はビミョーな駅というくだり。。。
うん、うん、言えてるかも^^;

そうしたら、電車内では「園田、園田です~」というアナウンスが!
わ~~!乗り過ごした!
「伊丹」駅に行くため、「塚口」で降りて乗り換えなければいけなかったのだ。


今津線終点の「西宮北口」で降りて
神戸線に乗り換えたのをすっかり忘れ、
小説の中の今津線に乗ったままの感覚だったのか。。
もう、ボケボケですsweat01

車のナンバープレート

エコカー補助金に間に合わず、車買い替えに出遅れた我が家は
減税対象車でもない車を買うことになりましたcardash

すでに見積もり料金の中に入っていたんですが
ナンバープレート4桁に「好きな数字」を選べるとのことnote
ランキングなどを
みていると「1122」が一番多いらしい。
あと、「8」や「ぞろ目」「ゴロあわせ」も多いなあ。

あれこれ、家族で考えていたら
何日か経って夫いわく「今のナンバーでいいやん」…
大きな事故も無かった車ですが、なんか拍子ぬけやsign01

パソコン&フォト DE アート展

昨日はおさんぽぐまさんの作品展に出展するために
T店の生徒さん二人に急遽がんばってもらいましたsweat01dash
ちょっとテーマとは違う作品になったけど、ごめんなさい^^;
間に合ってよかった~~
おさんぽぐまさん、作品展がんばってくださいねsign01


作品展はここであります。
神戸方面の方、ぜひぜひ見てくださいね!

「パソコン&フォト DE アート展」
日時:10月9日(土)~10月16日(土)
   午前9時~午後9時  最終日と日曜日のみ午後5時まで
場所:神戸電鉄「鈴蘭台駅」北へ徒歩5分
    北区民ギャラリー

涼しくなってきたことだし、ウッキーさんもおさんぽぐまさんを
見習って、ソフト研究しなくちゃねrock
「シンガーソングライター」「シベリウス」でしょうか。。。
他、クリスマスもの作品も考えたいですね。

超絶技巧ピアニカ

松田昌さんのピアニカ演奏をCHAKOさんのブログで聞きました。
スゴ技ですね~wobbly
息継ぎはいつしているのか?
吹いている時に吸っているそう。私にはありえないです。

健康診断ではいつも肺活量に問題ありの私。
以前から吹奏楽器を習って肺を鍛えたいと思っているんです。
「吹き矢」を習ってみたいと言ったら、大笑いされたことがあります<`ヘ´>

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »