2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

パソコン de アート展 in箕面

箕面駅前は紅葉見物に行く人でいっぱいです。
生徒さん曰く、先週の日曜の滝道はあまりのたくさんの人で
滝まで行くのをあきらめたとか。

そんな中で!!!
「パソコン de アート展」を開催します!
期間は 2010年11月26日~12月10日 です。
阪急箕面駅前で~す。
わずかなスペースでの展示ですが、皆さん見に来てくださいね。

Minoo2


箕面駅前は今工事中です。
なんでも「足湯」ができるとか。。。
一度は入ってみたいけど、冬などタイツやストッキングはいている時は
どうやって入るの?脱衣場なんてないよね?
ギモンやcoldsweats01

有馬 瑞宝寺公園など

瑞宝寺公園のもみじをちょうど光が当たっているときに
撮ってみたのですが、なかなかうまくいかないものです。

Zuihouzi3

1泊したあくる日に六甲方面へ
「六甲ガーデンテラス」はおしゃれな雑貨屋さんがあって、いい感じ。
神戸が見渡せる場所にはなぜか巨大メガホンが。

Rokkou1

自然体感展望台「六甲枝垂れ」のてっぺん部分^^;
全体を撮らないとわからないですよね。

Rokkou2


有馬 瑞宝寺公園の紅葉 その2

きれいな葉っぱを見つけるのは難しい。

Img_4031_edited2


Ziohouzi4


有馬 瑞宝寺公園の紅葉

有馬温泉へ一泊spa
自宅から車で30分もかからない所に有名な温泉があるのはうれしいことです。

紅葉の名所「瑞宝寺公園」へ。
紅葉のシーズンは茶店などもでています。

Zuihouzi9


Zuihouzi

へんなお天気でした

箕面駅は紅葉シーズンで最近は駅が
賑わっていますmaple

仕事の帰り、急に雨!rain
雨上がりは虹が二重にかかっていたんですが、
私が撮るころにはずっかり薄くなってしまいました。

箕面駅改札付近から

Nizi


ついでに、、宝塚ホテル
ツリーがでていましたよ~携帯でパチリ
もう年末ムードになってきたなぁ~

Tree1


アジア大会2010広州

アジア大会2010広州、見てます?
昨日のニュースでは入江さん(背泳)が優勝!
先日グアム修学旅行先で次女が握手をしたそうで、
なんだか応援したくなりますね~scissors

表彰式といえば、あの美人中国女性のピチピチチャイナ服!
お尻のカタチがピターっ!!!eye
目の保養にはいいかもしれないけど、
なんか中国って、勘違いしてるっていうか、ずれてるっていうか。。。

神戸 北野でランチ

ランチタイム 今回は「ベトナム料理」
このへんは各国の料理店が多そうです。

その名も「メコン」
お国は違うけど、「スーチーさん」に似た女主人っぽい女性が
給仕してくれました。

どの品もビミョーに香辛料が効いていて、変わったお味。おいしかったですよ!
料理のあとの「ベトナムコーヒー」ははじめて。

アルミの抽出カップにお湯を入れてもらいポタポタ落ちるのを
待つのですが、これが時間かかる!
ゆったりと時が流れるベトナムを想像して、ゆっくり待ちましょう^^;

抽出時間が長いから濃いめですが、
カップの底には、あらかじめ「練乳」が入ってます。
きっちり混ぜると、キャラメルコーヒーのようなお味に。
甘いのがイヤな人は控えめに混ぜましょう。

Betonamu4


神戸 雑貨屋さんポストカード

もうひとつの撮影ポイントは雑貨屋さん
ひとつはラインの館のすぐ近くの雑貨屋さん
お茶もできる、ステキなところでした。

またまたポストカードですが。。。

Zakkahagaki1


Zakkahagaki2_1

Zakkahagaki3


2軒めの雑貨屋さんは「真珠アクセサリー」のお店
神戸北野界隈は真珠関係のお店が多いんです。
とってもかわいらしいお店で、お値段もリーズナブル!
思わずピアスを買ってしまいました。

撮影のほうは。。。う~~ん、ピンボケ多くてcrying

で、「風見鶏の館」のぶんでつくりました。

Izinkanhagaki4


神戸 異人館のガラス

異人館は「ラインの館」「風見鶏の館」に行きました。
呼び込みのひつこい異人館や無料で入れる異人館などいろいろです。

「風見鶏の館」だったと思いますが「窓」がステキheart04

こんなレトロな窓が我が家にも欲しい。。。

Izinkanmado


神戸 北野

今日はM先生のお世話により、神戸北野の異人館通り界隈の撮影会でした。

先日のハーブ園といい、なんで私がいくときはこうも風が強いの!
今日も昨日からの木枯らしが朝からビュンビュン
でも撮影会は主に「雑貨屋さん」と「異人館」
なので助かりました。

異人館ではM先生レクチャーによる「映りこみ」撮影。
「映りこみ」って、私の場合ほとんど意識したことがなかったので
お勉強になりました。

ピアノに映りこんだ窓

Izinkan3_2


戸棚のすりガラスの貴婦人模様にシャンデリアの写りこみ

Izinkan5


食器棚の向こうに見える写真

Izinkan6_1


おみやげ

グアムの修学旅行から帰ってきた次女のおみやげ。
やはり、ぬいぐるみ系多し。
洗濯物も多し。

Omiyage2


神戸 ハーブ園

仕事の合間にマ○ヤ電気に。
バッファロの4GのUSBメモリが500円!!!
思わず買ってしまった。その他デジタル放送録画対応DVD-Rも10枚500円!!!
またまた買ってしまった。
隣接の100均ショップで足の「むくみ防止ソックス」も!
普通はドラッグストアで一足1000円以上はするので
品質は落ちるかもしれないけど、100円やし~と、ついつい。。

前回からのハーブ園のお花たちをもう少し

Habuen_2


Habuen3


Habuen4


オータムジャンボ

「オータムジャンボ宝くじ」の当選番号
1等1億5000万円!
おぉっ!!! 下1ケタが違うだけじゃん!お、おしい!!!
前後賞5000万か!
・・・先に「組」が違うのがわかっていたのであまり驚かなかった。
けど、おしい。。と思いません?

我が家にもついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
はなかったけど、近づいた感が。。。
次、がんばるrockdash

宝塚ガーデンフィールズ ハガキに。

Hagaki2_2


Hagaki5

Hagaki7

全体を赤っぽ~くしました。ヘン?

Hagaki4


« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »