2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

いよいよ大晦日

もう大晦日なんですねcoldsweats02
早い!! 早すぎる!! しかも寒い!! 寒すぎる!!!

タイトルの写真は2010年のおせち料理。
スミマセン!半分は注文品です。
今年も同じようなおせちでしょう。。。

私が作る予定なのは、煮しめ、酢の物、焼き豚かなあ。
あと、かまぼこや伊達巻を切るぐらい^^;
王道の田作り、黒豆はパスします。。。
栗きんとんは食べたいと言っている娘につくらせます。

あと、大掃除。
いくらやっても片付きません。
理由はわかってます。
捨てないからです(ーー;)


クリスマスでした その3

昨日はクリスマス。そして今年最後のレッスン。

生徒さんがクリスマスケーキを持ってきてくださったので
もう一人の生徒さんと3人で
今年を振り返りつついただきましたcakedelicious

とってもおいしかったです!!! ただ、
このロールケーキを3等分って、、、カロリーMAXやん!

Cake


それと、
Iさん手作りの、親戚の結婚式アルバム。
地方の昔ながらの結婚式は、ほのぼのとした雰囲気漂う一冊でした。

Album

クリスマスでした その2

さまざまな社会活動をされているI店のMさんにいただきました。
桜の木で作ったサンタさんと、どんぐりで作ったサンタさん。

突然の入院にもめげず、入院の様子も自分で写真撮影して冊子に
されていました。すごい。。

Xmas3

クリスマスでした

M店生徒さんとI店生徒さんのクリスマスのハガキです
今年はキラキラもんでshineshineshine

Xmas2


Xmas1


バースデーとクリスマス

昨日は天皇誕生日
そして、もういらない私の誕生日
そして、ほとんどクリスマスxmas

ほぼ毎年手作りケーキですcake
今回のキャンドルは炎が色とりどり!!! 不思議な色ですshine

娘たちからプレゼントをもらいました。
プレゼントをもうらうのは、いくつになっても嬉しいもんですup

Party


クリスマスカード

T店の生徒さんのキラキラブラシを使ったクリスマスカード作品
T店の今年最後のレッスンです。

Kirakirahagaki


生徒さんにヨーロッパ旅行の写真を見せてもらいました。
さすが向こうのイルミネーションはセンスの点で
日本とは全然違うわ~日本はまだまだです。。。

年忘れ、物忘れ。

昨日のピアノ発表会も無事終わり、ほっと一息。
発表会のお花がなぜかいつもより鮮やか、しかもバラがたくさん!

持ち帰ったお花を撮影材料にすればいいのに
すっかり忘れた。。。
こういうのを忘れるとガックリくる。

先日はキャッシュカードを失くしたshock
それもしばらく気が付かなかった。しょうがないから再発行ですdown

今日は「今晩のおかずは鳥のから揚げにして」という次女との
約束をすっかり忘れ、全然関係ない「お好み焼き」に。
部活から帰ってきた次女はメニューが違ったことに激怒impact
謝っているのにあまりにヒツコク怒るので、こっちも逆切れbombannoy

お仕事はあと1週間あります。
気を引き締めてがんばりまっす!

その前に、、、
明日は人間ドッグ。遅刻しないように、早く寝よっとsleepy

今日も~

今日もロケ遭遇shine
駅に降りるとベンチに中谷美紀さんが!
今日はかなり厚着されてました。
ロケって待っている時間も長そう。冷えないように気をつけてくださいね~

またまたロケ遭遇

仕事に行くためにあわてて駅へ行くと。。。
「阪急電車」のロケに遭遇note

宝塚行きホームに行くと、いつになくたくさんの人。
一斉にこちらを向いているので、何かと振り返ると
中谷美紀さんが私の至近距離に!
ロケの合間なのか、黒いダウンジャケットを着てはりました。

まもなく宝塚行きの電車がやってきて、
中谷さんは笑顔で皆に会釈をしてはりましたーshine
女優も大変や。。。

ところで、ロケで狭いホームに人が多いと危険です。
電車がはいってくるときに、腰の曲がったおばあさんが
ホームの端を歩いていても、誰もよけようとしません。
その人たちにも腹が立ったけど、注意しそびれた私自身にも
腹が立つーっangry

パソコン de アート展など

「パソコン de アート展」の準備をレッスンの合間に準備sweat01dash
今回は写真と一緒に添えられた文章も楽しんでくださいね~

Itami1_2

準備が遅れて自分のピアノレッスンに少々遅刻sweat01
今年最後のレッスン♪来年はアドリブもス~イスイといきたいですが、
程遠いわ。。。

その後またレッスン。
今日は風邪引きの方多しwobbly
皆さん、風邪には気をつけましょう。

来週は、人間ドッグ←いつもグズグズしていて結局予約が年末になる
インフルエンザの予防接種←これもいつもグズグズしていて流行りだしてから予約する^^;

その後、年末押し迫って、
年賀状作成!でしょう。たぶん。。。

パソコン de アート展 in伊丹

またまた「パソコン de アート展」を新響楽器伊丹店ミュージックサロン2階で
開催します。

ささやかなスペースでの展示ですが、
フレームの中にこめた皆さんの想いを感じとってくださいね~

クリスマスに向けてのパソコン作品もちょこっと展示しますxmas
今回はキラキラブラシをいっぱい使ってみましたshineshine

Itamitenzi3


阪急電車のロケ

このごろ阪急電車の映画ロケによく出会うtrain

今日は小林駅で中谷美紀さんが白い肩だしドレスを着て
撮影してたぞ~
この寒い日に肩だしドレスなんて、女優も大変だなぁ~~

この小林駅、今津線のなかではちょっと浮いた存在だと私は思う。
何の変哲もない駅なんですが。。。他の駅とは違うわ。。
それがまたイイんですが。

100均もので

冬場にカメラ操作するときに邪魔にならない指先のない手袋。
100円均一商品で「男の手袋」というネーミングで売ってました。
手のひら側は滑り止め仕様で、カメラ操作するには便利です。

Tebukuro1


これではちょっとカワイクないので
100円均一の「レース編みのお花」を買って、つけてみました。
Tebukuro2

調子にのって、トイレのペーパーホルダーにもcoldsweats01

Toire


パソコン de アート展 in箕面 終了

「パソコン de アート展」見に来てくださった方、
ありがとうございましたm(__)m

またこれからも、色々な企画でがんばっていきたいと思いますので
よろしくお願いしますsign01

この作品は引き続き、伊丹店で展示予定です。
今度はクリスマスものもちょっと?できるかな。

箕面も紅葉の季節が終わりに近づき
寒~い冬を迎えようとしています。
駅前の「足湯」建設現場の工事音だけが駅前に響いています。

Minoo

神戸モザイク撮影会のポストカード

先日の神戸モザイク周辺の撮影会で撮った写真に
キラキラブラシを使って加工shine

ブラシはダウンロードで。
いろんなブラシがいっぱいあって、楽しい~
テキトーに振りかけてみました

Burasi2


キャナルガーデンのイルミネーションの映りこみ。
今回の撮影会は前回に続いて「映りこみ」にこだわる!

Burasi4


神戸モザイク 撮影会

先日JR神戸~神戸モザイクまでの街撮り撮影会がありました。

晴れていたのに、途中から突然の風雨。
なかなか狙いが定まらず、雨も降るし、、といいわけ。
指導プロカメラマンの写真を見せてもらうと、ますますガックリ。。

とりあえず、テキトーにアップします。

キャナルガーデンあたりはクリスマスの飾りつけがキレイ。
夜はもっとステキだろうな~!

Koube4_2

Koube3_2


その後モザイクへ
突然の雨、海の向こうに街が
ホワイトモードを替えて撮ってみました。

Koube1_2


帰りに見つけた靴屋さん。ユニクロの靴専門売り場でした。
で、安いし、履きやすかったのでついつい 買ってしまいました。
一緒にいたKIKI先生も靴ゲット!
靴を物色する体力はあっても、「ルミナリエ」まで粘る体力はなく、帰宅。

年末ジャンボ

今年も懲りずに買う夫
前回は組こそ違うけど、1等の一桁目の数字が、ひとつ違うだけだった!
今回は?!
その宝くじをトイレに落としてしまったらしい。
すぐに引き上げて、拭いたらしいが。。。
このことを聞いただけで、なんだか終わった感が(ーー;)


イルミネーション

あちこちでイルミネーションがxmas
阪急電車宝塚南口駅のこじんまりしたイルミネーションです。
イルミネーションは輝いているのですが、お店は寂しいかぎりです。
上を走るのが阪急電車です。
がんばれ!「サンビオラ」←商店街の名前

Sanbiora


阪急電車

もう12月なんですね 
なんとなく慌ただしくなってきますね。
年賀状とか...大掃除とか...sweat01

今朝出かける時、家の近くの道で、
例の「阪急電車」という映画のロケでしょうか、
たくさんの撮影スタッフがいました。
ちょうどその地点から阪急電車や駅が見下ろせるのですtrain
あと、近所の人は「回送電車がドアをあけっぱなしで
走っていた」とか、ロケ目撃情報が次々と。
ミーハーな私。。。eye

小説「阪急電車」の内容はゴッツおもろい!と言う人と
全然おもしろくない!と言う人がいますが、
映画はどうなんでしょうね?
まあ、近所が映るから見に行くかもしれないなぁ。
来年夏公開とのこと。

もともと阪急電車は現在の宝塚線(梅田~宝塚)あたりからできたのです。
他にもあると思うけど、箕面駅の近くに資料館があって、
レトロな展示物がありますよ。

その一部↓

Hankyu2


Hankyuu1


« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »