2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

箕面駅の足湯

今日は母の病院に付き添い。

箕面の駅前に「足湯」ができていました。
この駅から登山する人も多いし、足湯でほっこりspaいいかも~note
入湯料150円(オリジナルタオル付き)です。

Asiyu_3


このほかにも、駅前にアーケードを設置したりして
古臭~~い箕面駅がちょっとリフレッシュshine
箕面のレトロな雰囲気を残しつつ、発展していって欲しいと
市外の人間は思うのでした。

神戸のファミリーセール

昨日は某アパレルメーカーのファミリーセールに行ってきた。
かなりの割引率!!
たまたま入場券をもらったので行ってきたが、
大きな展示場にスゴイ人で入場制限があり、1時間待ちでやっと入れた。
皆、少しでも安い服を買うのにこんなにエネルギーを
使うんや~と感心。。。

春は着実にきています

もう3月後半だというのに、ナンなんでしょうこの寒さ!
東北の方たちは、もっと寒い思いをしているのかと思うと
早く暖かくなって欲しいと願います。

そんな寒さの中でも、庭の木々たちは
着実に芽吹いてきています。

3niwa1


3niwa2


3niwa3


昨日は長女の大学の卒業式でした。
関東の大学では中止が相次いでいるとか。
大学の卒業式に親が出席するなんて~~と思いましたが
私の周りは皆当然のように参加してるんですcoldsweats01
まあ、オバサンとしては若いエネルギーいっぱいの大学キャンパスの雰囲気を
味わい、そのエネルギーを頂こうと行ってみました(^_^;)
大氷河期の卒業生たち、ガンバレ~~~!!!

災害持ち出し品リスト

昨日のグループレッスンではワードの表作成の練習。
「災害持ち出し品リスト」を作ってみました。
表の列幅変更や文字の位置などなど、新オフィスバージョンで確かめてみました。

阪神大震災を経験している人や地震多発地帯の人は
既に防災用品などを家に置いている人もいると思います。

かくいう私もリュックに詰めてはいるのですが、中途半端~~!
久々に見てみると、、、
飲み水、カンパン、薬は既に消費期限切れ。
衣類は子供サイズで小さい!&黄ばんでいる!
ウェットティッシュはカラカラ。

交換しないとなぁ~(ーー;)

品薄状態?

こちら関西のスーパーも単1、単2の乾電池、カセットボンベ、懐中電灯は品切れ。
なぜか、食料品売り場の米の棚も品薄。缶詰も。
なんなんでしょう?この状況。。

これって、関西人が不安感から買いだめるのか。
計画停電の関東の親戚、知人に送るために買いだめるのか。。
東北に送るために関東の知人などに送るのか。。。???

みんな~落ち着こ~~!!!


大変です

今日午後の地震。。。
私は全く気がつきませんでした。
大阪にいた夫はビルが揺れているのを見ていたようですが。
津波の映像。。ショックです。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。。。

咲いてきました

寒いし、ずっと庭にでないんですが
最近花がちょこちょこと咲いてきたのでちょっと撮影

Niwa1_2


クリスマスローズ

Niwa2


梅もほぼ満開

Niwa3


箕面 ミカリギャラリーでの出会い

カフェ「サルンポヮク」の2階ギャラリー「ミカリギャラリー」

ユーコ・リトマルが作るバッグ展」へ

作品を見ていると声をかけてくださったその人は
なんと高校時代の同級生だったんですsign01
お互い顔見て「え!!」って感じで、もうビックリ!!!

Minoo4

Minoo5

Minoo6

アクティブな人だとは聞いていましたが、
まさかこのバッグたちの作者だったとは。。。

手書き画像をスキャンして、フォトショップ、イラストレーターを駆使し
ミシンで刺繍をするそうです。スゴイ!
縫製も部品集めなど、いろいろと大変とのこと。

偶然の出会いを記念して、私もまる~いバッグを注文しました。
出来上がりが楽しみですheart04

お手伝いに来られていたシューカツ中の息子さん。
お客さんのお話相手もこなし、ほんとデキた息子や!

これからも頑張ってくださいねshine


店長ブログはこちらから リトマル作品集

箕面 アート空間

以前いった「スビマハル」というカレー屋さんに置いてあった作品展(バッグ展)案内のはがき。
それが、たまたま箕面駅の近くだったので、仕事帰りに寄ってみました。

以前からおしゃれな雰囲気のところだなあ~と思ってたけれど、
入る勇気なし。
今日は作品展のハガキもあることだし、思い切って入ってみました。
が、そこは作品展スペースではなく、アート作家さんたちのギャラリーでした^^;
作品は皆販売しています。名前は「SAKKA ZAKKA」、、でいいのかな。

ミモザの花が咲いていて、しあわせな気分になる外観heart04

Minoo2


お隣はセンス抜群のカフェ「サルンポヮクheart02
実はお目当ての作品展はこの2階「ミカリギャラリー」だったんです。

Minoo3


「SAKKAZAKKA」でついつい買ってしまった品々。
私でも買えそうなものもたくさん置いてあります。

Minoo1_2

画面右下のマッチ棒なんかが封印されたペンダント!
これを見た家人は何コレ~みたいな態度でしたが。。。
アートしてるやん!!!pout

次回は「ミカリギャラリー」での驚きの出会いについてshine

おいしい饅頭

お饅頭をいただいた。
「彩花苑」の「かりんとう饅頭」
かりんとうの皮の中にあんこが。。
とっても美味しかったです!
このお店、そういえば娘の学校の「紅白饅頭」がここのだったわ~

Manzyuu


一年越しのビン

I店のYさんの作品

去年作りそこなって教室にずっ~~と放置してあった
シールを貼るためのビン!
やっと、伸びるシールを貼って、アメちゃん入れの完成!
といいたいのですが、蓋部分にキラキラデコシールを貼る予定happy01

またまたネコちゃんシリーズです。

Bin1


小林その後

映画「阪急電車」の封切りが間近らしい。

ロケをよくやっていた阪急「小林」駅
年末は綺麗に掃除されていたが、
最近の小林駅周辺はゴミが目立つ。
掃除はロケのためだけ~~っ!!!

そんな小林駅、先日なぜかお笑いタレント「友近」が撮影に来ていたらしい←次女が遭遇!
何もないこの駅、何を撮りに来たのか。。。

で、小林駅周辺のグルメスポット
インド料理「スビマハル」
かなり前からあったけど、昨日初めて行ってみた。
日本人向けっぽいカレーだと思うけど、とてもおいしかったです。
「ナン」の大きさがすごい!しかもおいしい!お値段も安い!
大きすぎて全部食べられなかったのが残念!
このお店最近、阪神間で増殖しつつあるようで。。

Nan


« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »