2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ザ・ガーデン・オリエンタル京都

前後しますが、先日京都の友人に会いに行きました。
で、ランチの場所は「ザ・ガーデン・オリエンタル京都」

京都は久しぶり。
一緒に行った友人と「脱日常やね~~!」とウキウキ

ザ・ガーデン・オリエンタルは昔の日本画家の巨匠が過ごしたこともある
邸宅を改造したらしいです。画家についてはよくわかりません^^;
結婚式場も兼ねていて、その日は結婚式もありましたheart04


入り口付近
中はいろいろな部屋がありました。

Koudaizi3

ランチも優雅な雰囲気で、おいしくいただけましたwinedelicious

Koudaizi5


結婚式の二人heart04ガラス越しに撮りました。

Koudaizi4

小物撮影会 その2

色々小物があったのに、ほとんど撮影できてないのがザンネン。

なので、私のレイアウト分だけですが、
こんなん撮影しました。(以前にもUPしたような。。。。)

Komonosatuei6

Komonosatuei_3


パソコン広場撮影会

昨日はパソコン広場の「小物撮影会」でした。
たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

指導してくださったスタジオひろさん、どうもありがとうございましたsign01
講師皆が協力しあって、盛会のうちに終わることができて
ほんと、よかったーupです。

私、当日はほとんど撮影することができず、
お花を家に持ち帰ってからちょこっと撮影しました。
そういえば、三角ケーキ型の花も撮影するの忘れたー!!!
連日の暑さで花がちょっと萎れてます。。

Komonosatuei1

Komono4

前日の準備日にさつきさんのレイアウトコーナーで
ホワイトバランスを変えると雰囲気変わりますよ~コーナーです。

Komono2


もうすぐ撮影会

昨日は朝から29日撮影会に向けての会合wink

皆それぞれの撮影小物を持ち寄り
当日のセッティング、流れなどの確認をしました。
こうやって、一緒に話し合い、がんばれる仲間がいたからこそ
私も今まで仕事を続けられたんだなあとシミジミ。

当日は精一杯、皆さんに楽しんで貰えるように、がんばりたいと思います!!!

帰宅後は、家の「障子貼り」
「のり貼り」か「アイロン貼り」どちらにるすか。。。
以前「アイロン貼り」をやって、シワシワになり失敗するも
ラクさに傾き、再び「アイロン貼り」ですることに。

作業結果は。。。
今回は初めてではなかったので、少しシワはあるものの
前回より向上!!

ナツツバキの花

蒸し暑いです。
こういうときに「ナツツバキ」は咲くのです。
しかも、すぐ散ります。

白い清楚な花。

Natutubaki1


蕾はまんまる!です。

Natutubaki2


フルーツ

友人Mからの豪華フルーツ!もりもり!
どうやって、くっついているのかと思ったら
全部串刺しになっていた。
とっても甘くて、美味しかったですよ~delicious

Kudamono_4


リトマルさんのバッグ完成!

箕面での偶然の出会いから
ステキなバッグが誕生しました!

リトマルさんの手作りバッグ
まんまるくて、かわいいピーちゃんのオリジナル刺繍heart01
何かとたくさん物をいれたがる私、
このバッグ、たくさん入ります。しかも型崩れしにくい。

Ritomaru1

中身も凝ってます

Ritomaru2

外側のピーちゃん刺繍と
かわいいアクセサリーたち

Ritomarubag


リトマルさん、これからも楽しいバッグたくさん作ってね!

ユーコリトマルさんのブログ
キャー!私がモデルに~~
ユーコ・リトマルが作るバッグ

かわいいバッグいろいろありますよ~
ユーコ・リトマルが作るオリジナルバッグ

感動の合唱

先日は次女の高校最後の文化活動発表会notes

恒例の「合唱コンクール」ですnotes
次女のクラスの曲は「信じる」
も~~~1ヶ月程の練習でここまでできるか!というくらい
めちゃめちゃ上手かった!!!感動した!!!
予想どおり、「最優秀賞」shine

やはり、皆の団結力、指揮者Tくんの指導力の賜物でしょう。
おめでとう!いい思い出ができたね。
皆でがんばることに、ふん!って冷めた目でみる生徒もいると思うけど、
そういう子も巻き込む勢いでまとまっていました。

一生懸命やれば、思いは伝わる。。。それを信じて私も
日々精進したいと思います。ってかなり、シゲキされましたcoldsweats01

昨日はまたまたメモ帳、ポイントカード入れ作り。
すてきなカードできたので、またアップしますね♪

本日は「撮影会」の会合。参加してよかったーと言って貰えるように
いろいろと詰めていきたいと思います。


Backed by 伴奏くん

マクロ撮影は年季の入ったYさん。
一旦カメラを持つと、いろんな被写体に興味が。。。

教室にあった「伴奏くん」を背景に撮ってられたので
私もマネマネ

Komonosatuei2


他にもカーテン越しに外灯など
Yさんはもっとうまく撮ってたんだけどなあ~

Komonosatuei3_2


メモ帳いろいろ

このあいだはI店で小物撮影レッスン
その時撮った写真で作ったメモ帳です。
YさんとIさんの作品。

灯台の写真はホワイトバランスを変えて、
青色っぽくしました。海のイメージがでたかな?

くまさんの写真はちょっとイスが大きくてバランスが悪い^^;
別のイス探しますsweat01

Memo5

ポイントカード入れ

私も「ポイントカード入れ」を作ってみました。

柄はスペイン旅行にいかれたおさんぽぐまさんのおみやげから。

Point


私もメモ帳を

私も小物撮影した写真をメモ帳にしてみました。

Memo1_2


お花がなかなか思ったように飾れません。
フラワーアレンジメントは奥が深そうです(ーー;)

メモ帳とポイントカード入れ

I店のKさんの作品。

メモ帳のアイデアをだしてくださったKさん。
愛犬の写真がはいったメモ帳を作りました。
(写真はひろさん提供)

Memo2_2


そして、またまた愛犬登場グッズ!
「ポイントカード」です。
ポイントカードっていつのまにか増えてこまりません?
ココにいれれば、取り出しラクラク!100均です。

Point_2


飛び出すカード

T店のIさんとSさんの飛び出すカードです。
前回小物レッスンでステキなメモ帳を作られた方々です。

飛び出す部分の画像周りをカッターで切るのに
苦労しましたが、季節感のあるステキなカードに仕上がりましたheart

Card1


小物撮影レッスン その2

生徒さんのカメラはいろいろcamera
一眼の人もいれば、最新のコンパクトデジカメの人。
今はやりのミラーレス一眼の人などなど。

ボタン操作に慣れない方が多いですが、
とにかくマクロで撮ってみよう!
私は4,5年前のコンパクトデジカメで撮ってみました。

Komono8

自然光が全く入らない教室なので
ライト持参。ちょうど「譜面立て」があったので
そこにライトをつけてみました(^_^;)

Komono7

最後に生徒さんが撮った写真をL版用紙に印刷後
メモ帳に貼ってみました。
くすんだプラスチックシートの表紙になっていたので
おしゃれな感じ!!!

Komono6_2


小物撮影レッスン その1

デジカメを買い換えて間もない生徒さんが
今月末に予定されている「デジカメ撮影会」で
戸惑わないように、急遽小物撮影レッスンをしてみました。

私もマクロレンズを買ってまだ使っていなかったので
自分の練習も兼ねて^^;
う~ん、後ろがボケすぎて撃沈。

生徒さんが持ってきてくれたグラスで。
もっと明るく撮りたかった。。

Komono1


Komono2


« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »