« アナログ放送終了 | トップページ | ライブいってきました »

マイ野菜市民農園

マイ野菜市民農園という、市民が「水耕栽培」で「無農薬野菜」を育てるという
なんだかわかりにくいものが、商業ビル地下2階にできた。

チラシによると、35日~1ヶ月半でレタスが24個とれるらしい。
遠くにいても、Webカメラを利用して、様子が見られる。
いろんな料金プランがあって、育てた野菜を被災地や福祉施設に
贈ることもできる。

Siminnouen2

家庭菜園はちゃんと作ろうと思うと、
水遣り、虫との格闘、肥料や土作りと結構大変だけど、
頻繁に現地にいかなくてもいいのが都市生活者にはいいのかな。
これからはこういうのが発展していくのかもしれない。
でも、枯れ枯れの区画もあったぞ~^^;

« アナログ放送終了 | トップページ | ライブいってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86572/52295228

この記事へのトラックバック一覧です: マイ野菜市民農園:

« アナログ放送終了 | トップページ | ライブいってきました »