2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

パン・オ・レ

長女作「パン・オ・レ」

クッキングスクールのおしゃれな写真のレイアウトをマネしてみました。

お皿にのせて

Pan3_2

布にじかに

Pan2

別の布で

Pan1

やっぱり、布の端が見えてないほうがいいですね。

急いで撮影して、このパンを食べて仕事に行こうと思ったのに
すっかり忘れて、全然関係ない食パンbreadを焼いている私。。。

しょうがないから、お昼にもっていきましたthink
おいしかったよ。

リトマルさんのかばん

最近パソコンを習い始めた友人M
いつも賑やかで、楽しいレッスンになっています。

その友人がリトマルさんにバッグを注文していました。
出来上がったバッグは
とってもおしゃれ&機能的なバッグですよnote

刺繍もカンペキ!

Bag2_2

後ろには携帯ポケットが(^.^)

Bag1

リトマルさんのブログです
ユーコ・リトマルが作るバッグ


・おまけ
先日の長女のモンブランケーキ
美味しかったですよcakedelicious

Monburan2_4

今日から

今日は処暑。
暑さも一息つくところですが、これからまた暑くなる気配。
庭木の手入れもしないといけないんですが、暑くて
なかなかやる気が・・・^^;

鉢植えの「ほおずき」の外の皮が薄くなって、あかい実が
見えてきました。
写真に撮ると、あまりに汚くて「水彩」加工でごまかしました。
ほんとは外皮の網目が綺麗なんだけどね。

Hoozuki_4


よかった~\(^o^)/

昨日の「関西吹奏楽コンクール」で次女の高校は
「金賞」に輝きました!!!shinecrownshine

夏休み中、学校の音楽室は「耐震工事」の影響で使用できず
「食堂」での練習でした。
もちろん、公立です、クーラーなし!です。
窓には黒幕をかけ、床は柔道部の畳を借りて敷くなど、
過酷な環境の中での受賞でした。

~あきらめない~ 大事ですねぇ

明日から受験勉強もがんばってくださいネ^^;

IE9にしたら

インターネットエクスプローラ9がでたのでインストールしたら
英語版が入ってしまった!
調べると、この現象の人結構いるみたい。

やっぱり英語は苦手だから、IE8に戻しました。
何で!?(`ε´)

スライドショー作りとか

みょうに涼しい今日この頃。
でも、この涼しさがずっと続くと思ってませんから~~

最近Windows Live ムービーメーカーを使うようになったので、
ちょっくら次女の高校思い出スライドショーを作ってみました。

バックにクラスで歌ったコーラスを入れたのですが
その長さに合う写真が、、足りない!
いかに高校時代の写真が少ないか。。

でも、なんとか6分ぐらいの作品に仕上がりました(^_^)v
まあ、これをお見せしても、本人とその家族ぐらいしか喜ばないでしょう。

長女のほうも所属している宝塚市吹奏楽団が
「吹奏楽コンクール関西大会」一般の部で「金賞」\(^o^)/
全国大会に青森県までいくことになりました。

といっても、長女はアゴの調子が悪く、今回不出場(ーー;)
早く治して、皆と吹けるようになるといいのですが。

今日は次女も「吹奏楽コンクール関西大会」高校の部に
滋賀県までいってます!
がんばれー!!!

ところで、niftyココログの「絵文字」挿入、
ニコニコ絵文字を入れたはずが、シクシク絵文字が入った。
この現象よくあります!何とかしてください!!!

カレーチーズオニオン

今日の長女の手作りパンは「カレーチーズオニオン」
カレーのいいにおいが漂います。

Cheese


残暑お見舞い

昨日は「つくつくぼうし」が鳴いているのを聞いた。
もうちょっとのガマンでしょうか。。。

特に写真もなく、、残暑お見舞いは
小物撮影会で撮った涼しい色の花で作成

2011zansyomimai


ミナミの暑い一日

この暑さでさらにコテコテ感UPの戎橋から道頓堀商店街へimpact

Osaka5


Osaka6

千日前商店街のゆるキャラ「みにゃみん」
いや~熱中症に気をつけてください。。

Osaka7


お盆の日は

今年のお盆は関東在住の妹が1泊だけ帰省。
ほんと、お盆の時期ってどうしてこうも暑いんでしょう!!!

大阪駅の「金の時計」で待ち合わせ。
「銀の時計」っていうのもあったのね。。

Osaka2


Osaka3


大阪駅から撮りました。
「梅田スカイビル」でしょうか?
向かいのビルや工事の様子が移っています。

Osaka4


新しい梅田駅近辺をウロウロしたあと、
心斎橋からなんばまで「心ぶら」をしようということに。

心斎橋からなんばへ歩いていたつもりが、
南北を間違えていたらしく、気がついたら「本町」方面へ歩いていた。
しょうがないから、地下鉄で心斎橋に戻って、振り出しへ(ーー;)

手編みケープ

手作りケープ出来上がり~~!!! って、私が作ったんじゃないですが^^;
母に作ってもらいました。

母にはアタマを使ってもらおうと時々手編み課題をだしているのですが、
今回はわからない箇所が多かったらしく、
かえってストレスになったみたい^^; スミマセン

着ると、もっとドレープがキレイなんですよ~heart

Teami

暑いけど

昨日は今夏最高の暑さだったのでは?
今がピークです。と、思いましょう(ーー;)

そんな暑さの中、西宮市民会館で兵庫県吹奏楽コンクールが
行われましたnotes
これは関西大会の予選でもあります。

で、次女の高校はS部門で見事「金賞」shinescissors
関西大会出場決定!
うれしい半面、受験勉強のほうは、かなり予定が狂うらしく
体力的にも大変な感じになってきました。。。

でも、こういう経験って、なかなか出来るもんじゃないし、
精一杯頑張って欲しいですね~

長女は夜遅くに帰宅。
今日は料理教室でパン作りbread
「メープルアーモンドパン」だそうですdelicious

Pan2


手作りパン

長女の作った「カボチャとパプリカのガレット」
ガレットって何?ってハナシですが^^;

とっても美味しかったです。
トッピングはカボチャ、パプリカ、オリーブなどですが
ヒゲ親父に見えない?

Pan


アライグマ?

母の家庭菜園のきゅうり
もうそろそろ終わりですが、勝手口にあった残骸!
アライグマでしょうか?
きれいに、中身だけ食べていますangry ムカツク~!!!

Kyuuri2


花火大会

昨日は淀川花火大会、宝塚花火大会、みなとこうべ花火大会など
同じ日に開催されました。

私は伊丹でお仕事。仕事帰りに伊丹駅から、淀川の花火がポ~ンポ~~ンup
花火帰りの人と電車が一緒になりませんよーにsad
セーフでした!

この写真は家から見た宝塚花火大会。2枚の写真です。

Hanabi

私が見たい花火大会はやっぱりPL花火大会。スゴイだろうなぁ~

個体識別番号

最近、「稲わら」問題もあり、
冷凍庫にあった牛肉パック(コマ切れ肉ですが^^;)の
「個体識別番号」を検索してみたtaurus

放射能は検出されなかったという結果が。
あと、この肉牛は千葉で生まれ、新潟→群馬→大阪と
転出、転入などの履歴も。ドナドナド~ナ♪taurus

飼育施設の氏名なんかもでるので
検索してみたら、生産者の熱い想いが
綴られたブログも。。。
食肉業界も奥が深いです。。。

今、畜産関係の方たちは相当大変な事態だと思います。
畜産だけでなく、農業も、ありとあらゆる生産者が!

児玉龍彦教授の衆議院厚生労働委員会での
放射線の健康への影響」の説明も本当に深刻です。
政府は一刻も早く原発事故収束に向けて動いてください!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »