2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« デジカメ撮影会 | トップページ | »

箕面の紅葉

仕事の後、ちょっと寄ってみました。
箕面駅から歩いてすぐの、「西江寺」

箕面の大滝へ行く「滝道」は人が多いんですが
ここはほとんど人がいない!
境内はくもの巣だらけ^^;

このお寺は、このへんではあまり見かけない
「黄色いもみじ」がある、知る人ぞ知る箕面の穴場スポットなんですよ。
ですが。。。葉っぱはまだ緑色でした^^;

で、赤く紅葉しているちょっとかわいい形の紅葉を
撮ってみましたmaple

Saikouzi1_2

Saikouzi2

Saikouzi3


そして、、
帰りに滝道のお土産屋さんで、箕面名物「もみじ天ぷら」maplemaplemaple
久々に買っちゃいました~
どのお店も二人で仲良くならんで、もくもくと天ぷらを揚げています。
これ、今さら食べて気がついたんだけど、お店によって味が違うわ~
今度のは衣が分厚くなくて、味もいい感じnote

Tenpura

来週は生徒さんと、黄色いもみじを撮りに行こうと思ってます。どうかな?

« デジカメ撮影会 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86572/53278048

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面の紅葉:

« デジカメ撮影会 | トップページ | »