2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゆるかわフォトレッスン | トップページ | もみじもみじ »

おいもおいも

友人から「じゃがいも」をもらいました。
北海道のじゃがいもです。それもいろんなの。。

おなじみ 「男爵」
ほくほく 「北あかり」
皮が赤く中身が黄色 「レッドアンデス」
キレイな黄色の中身で栗のよう 「インカのめざめ」
紫芋みたいな色 「シャドークィーン」
名前の通り濃いピンク 「ノーザンルビー」

さっそくクッキングーッ!

これは、「シャドークィーン」と「ノーザンルビー」を
ふかして、皮をむいたもの。
すごい色でしょsweat01

Zyagaimo3_2


で、一緒に混ぜたら、薄紫色のポテトサラダの出来上がり!
チップにして揚げたのが「インカのめざめ」
これも、すっごくおいしかったですdelicious

サーモンはディルとオリーブを挟んで焼いてます。

Zyagaimo2

« ゆるかわフォトレッスン | トップページ | もみじもみじ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 おいもおいも
美味しそうなお料理ですね。
わたしも食べること大好きです
最近バジルソースにはまってます。
アボガドとえびのバジルソース和え
にはまってます。
でも家で作ると、うまくいかなくて
何かがちがうんでしょうねー

バジルソースか~おいしそheart01
最近はいろんな調味料売ってるから
使い方マスターできたらいいなあ~
ていうか、そういう料理を誰が作って~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86572/53222318

この記事へのトラックバック一覧です: おいもおいも:

« ゆるかわフォトレッスン | トップページ | もみじもみじ »