2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

毎日寒すぎる

もうすぐ「節分」
今年の恵方は「北北西」らしい
銀座「曙」の福豆、いただきました。
2月は寒いけど、春はもうすぐそこにきていますrock

Setubun_2


毛玉とりでスッキリ

「電気毛玉とり」を買った。

髭剃りシェーバーのようなもんで、
毛玉がジョリジョリっと取れて、いい感じup
毛玉がヒドい靴下に、調子にのってやってたら
穴があいたshockdown
やり過ぎに注意しましょうthink

Kedama


簡単DVDレッスン

簡単DVD作成講座のご案内

自分で撮った写真がテレビの大画面に!

結婚式の記念、お子様の成長記録、昔の想い出写真、
旅行先の素晴しい風景、その他いろんな写真を
スライドショーで再現してみませんか。

パソコン初心者の方どーぞどーぞ!
電源の入れ方からゆっくり、ていねいに楽しくレッスンします!!!

Dvd2


上のポスターは新響楽器宝塚店のものです。
その他の店舗でもレッスンしています。
詳しくは新響楽器までお問い合わせくださいね~


いつまで続くか

母は無事退院しましたhospital
母が入院中、小さいタッパーに入れていた「ぬか床」がカビだらけ。。
上面のカビをとって、私が管理することに。
今まで何度となく「ぬか漬け」をしたけれど、結局長続きせず途中放棄。
今回もその気配濃厚ですが、、、

Nuka


帰ってきたノバもどき

帰ってきたノバもどき

たしか1年前のボーリング大会で使った「闘魂ノバもどき」か帰ってきました。今年はウチの娘のために燃えてください!
鉢巻を「合格」にしなくちゃね(^ ^)

クランベリーチーズパン


長女手作り 「クランベリーチーズパン」

Pan2

生地にドライクランベリーが練りこまれていて
中にはクリームチーズがはいっています。
固めのパンは私好みdelicious

ほっとひといき

Cake_2

生徒さんがもってきてくださった手づくりチーズケーキ!
自家製ペパーミントの葉のトッピングも!
美味しかったですo(^▽^)o

年賀状

今ごろ年賀状が。。
祖父の遠い親戚、らしい^^;
私もこの人に年賀状をだしておいて、
どういう親戚なのかわかってないsweat01

96歳になっても、これだけちゃんと年賀状が出せる。。。
私も体に気をつけて、長生きしたくなってきた。

Hagaki_2


寒い(>_<)

母が転倒して入院shock
現在は快方に向かっています。
この一番寒いときに、暖かい病院にいるのもアリかなと。
もちろん、母は早く帰りたがっていますが^^;

つま先のない靴下が欲しいといったので
病院の近所の生協で買った一応オシャレ靴下。
左右の柄が違うので、母の年齢だと、間違って履いたと
思われそう^^;

Kutusita_2


センター赤本は

もうすぐセンター試験!
あのブ厚いセンター赤本、
塾で勉強する次女にとって持ち歩くのは大変wobbly
で裏ワザで、レンジで「チン」して
背表紙のノリをトロトロにすれば、年度ごとに外せることがわかり
早速同じようにブ厚い「国語」で実行!

600Wで様子を見ながら、だいたい4分くらいチン!
アツアツのうちに背表紙を剥がす!
うまくいった。。。
でも、もう明後日なんですけど(^_^;)

Akahon


長いパン

長女手作り「グリッシーニ」
イタリア料理の前菜にでるようなパンだそう。

調理段階で岩塩を降りかけすぎたらしく
ちょっとお煎餅の風味に^^;

Pan1


やっとできたスケジュール帳

スケジュール帳作成!

もう手抜きで、表紙以外デザインはすべてそのまま、
カレンダーだけ2012年になりました^^;

今年もドット柄(昨日の草間さんに影響されたか、
はたまたアニエスベーブランドを意識したか^^;)
前年よりもドットを小さくして・・・
あ~~またポップな感じになってしまった。

Suke


おでん(^_^)

寒いし~外でたくな~い、けど
ちょっと大阪まで「おでん」食べに行きました。
大阪 福島の「花くじら」 行列のできるお店です。
どれも、ダシがおいしい!!!
「ころ」 久しぶりに食べました。

ぜんぜん、雰囲気変わって、、
近くのリーガロイヤルホテル

ドット柄の「草間彌生」氏の作品 「明日咲く花」が
特別展示されていました。
美術館はいってませんが^^;

Hukusima4

私もドット柄マネしよっと。
只今、スケジュール帳作成中です。遅っ!!!

お正月は

今年のお正月は例年通り、お家で静かに迎えました。
もう6日なのね~~休日というものは
どうしてこんなに早く進むの?

既に古くなってしまいましたが、
元日の近所の神社です。
こんなに人がいるとは・・・
Zinzya


今年は次女の大学受験pencil
初詣の後は、娘が書く願書の確認作業で時間が過ぎていく~~
ほんとに、どうしてこんなにややこしいの!!!

そして、またまた長女手作り「杏タルト」と
いただいたジャスミン茶で、ほっと一息confident
葉がのびきっちゃうと、ちょっとグロテスクかも^^;

Anzu


ちょっと違う。。

最近スマートフォンに変えたので
家の雑事の合間にいろいろアプリなど入れてみた。

で、カバーなんかも買ってみた。
最初はブランドもんのカバーを見ていたが
サイズが合わないかもしれないと言われてやめ
普通の赤色カバーに。
ちょっと違う赤だなと思っていたけど、
「きのこ」のイヤフォンジャック保護カバーをつけたら
さらにキッズモードにshock

Sumaho


あけましておめでとうございます

Brognenga


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »