« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

卒業おめでとう!

明日は次女の高校卒業式
寒そう(+_+)

3年生最後の文化発表会note
合唱コンクールで3年6組が優勝した曲「信じる」を
「You Tube」にUPしてみました。

UPする予定なかったので、レコーダーは膝の上だったし、
まず、高校の写真がない!!!
ピース写真scissorsはいっぱいあるんですが(^_^;)

後から、歌詞を入れたらよかったんだ~と後悔。
ま、とにかく短期間に集中練習した彼らの歌声
聞いてくださいnotes


それぞれの作品制作中

1330277067456.jpg


左 初めてCDレーベル印刷に挑戦のNさん。
桂林の素晴らしい風景が印刷できて
とても喜んでいらっしゃいました(^ ^)

右 作品展のアルバム制作中のYさん。
ノスタルジックな仕上りで、いい感じ(^ ^)

ロケ遭遇

箕面の仕事帰り、駅の改札入ったら、なんか人が多い。
おー!ロケをしているではないか!movie

誰だ、誰だ?とよーく見るとeye見たことのある俳優さんが!
「遠藤憲一」さんが、グレーのスウェット姿でうろうろ歩いている。
さっそくググると、どうやらMBSの「奇跡のホスピス」という
ドラマのロケらしいtv
遠藤さんは、どうやら肝臓がんの患者役らしい。
大阪が舞台のヒューマンドラマだそう。

早く帰りたいからすぐに電車に乗っちゃったけど、
もっと見たかった気もする。。。

ところで、今箕面駅は工事真っ最中
どう変わるのかな~
イベント用ステージもできるらしい。
ということは、パソコン広場も便乗できるかも。。。

ランチなど

先日の朝食&おやつなどなど
スマホでシェイク!

Gohan


「RyuRyu」ではいつもランチメニューばっかりだけど
今回は「牛肉としそのバターライス玉子のせ」(左上)
カロリー高っ!でもおいしい。

またまた食べ物
長女手作り「テーブルロール」
正統派的おいしさ!

Table_edited1


チョコムース かな?

バレンタイン。。うわっ!遅っ!
長女手作り チョコムース?

Tyoko


そういえば、私もチョコを買って
その箱を解体してスキャン。作品展の作品にならないかなぁ~(^_^;)
まだまだこれから考えること、やることがいっぱいですbearing
間に合うのかbearing

春です

まだまだ寒い今日この頃bearing
作品展に向けて会議などなど、ブログ更新遅れがちですm(__)m

そんな中、次女が無事大学合格しました
第一志望校ではなかったので、こちらもかなり心配しましたが
持ち前のプラス思考で今はふっきれた?ようです。

今の心境を何年ぶりでしょう、不定期新聞「マヨネーズ」
(次女はマヨラーなんで^^;)に書いてくれて
ある日冷蔵庫に掲示されていました。
それを見て母は(T_T)ですよ~

Sinbun

ほんとに、がんばってたよ!!!
そのがんばりは、彼女のこれからの人生を
深く豊かなものに、してくれるでしょう。。。
これから楽しい学生生活を送ってね\(^o^)/

何日か前、テレビ番組「イッテQ」のイモトが
アコンカグアという南米最高峰の山に
あと何百メートルかで登頂というところで、
天候や体調不良で泣く泣く断念。

ものすごくがんばってきたのに。。。
なんだか次女と重ね合わせてしまって、
イモトさんにツイートしちゃったヘンな母です。

マトちゃん再び

毎日寒いですが、今のところ風邪ひいてませんrock
毎日、栄養過多だからでしょうか^^;

またまた「マトしゃんシール」もらっちゃいました。
大小とりどり系。
受験が終わり、ヒマを持て余している次女からです。
結果はどうなることやら。。。(>_<)

Matosiru


長女手作り「ティーオランジェ」
黒いツブは紅茶の葉っぱです。
しっとり、おいしいパンでした。

Teapan2


おいしいエール

受験中の次女に友人がクッキーを
焼いてくれました(^ ^)
「ごうかく」の4文字目指してがんばれpasspaper

1328747304859.jpg

豆乳ビーンズ

長女手作り「豆乳ビーンズ」
撮影しようと思ったときは、すでに4個食べられた後、、
残った1個を撮影sweat01

パン生地に豆乳と黒豆が入っています。
甘く煮た黒豆が意外においしかった。。

バックのマトはなんでしょう?
パンなどの食品をホコリなどから守るメッシュと布でできたカバーです。
ま、100円均ですけど。。。

Tounyuupan


作品遠征~!

鈴蘭台店で生徒さんの作品が紹介されました(^_^)
「デジカメもって♪おさんぽ気分♪」

おさんぽぐまさん、ありがとー!!!
私とはまた違った生徒さんのアイデア、センス、
レッスンごとに楽しませてもらってます。

4月には作品展があります。
それに向けて、がんばろぉ

フォトシェイク(^ ^)

フォトシェイクで作成した最近買った小さいモノ
ヴィトン模様の背景ってわかる?^^;

・小さ~~い羊ちゃんブローチaries
・ハートの葉っぱheart01
・ガジュマルbud 新体操みたいじゃないcoldsweats01

Tiisaimono

久しぶりの庭 ろうばい

朝からホコリだらけの家の掃除。
バラに肥料やらないとなぁ~~
思い切って庭にでたら、意外と暖かかったnote

ちょっと雑草なんかも抜いてたら
「ろうばい(蝋梅)」のいい匂いが。
梅よりも早く咲きます。

もう、夕方になりかけ。
三脚いるよなぁ~think

Roubai1_2


Roubai2


マトはやっぱり、きゃわゆぃ~

毎日、寒っ!

スマホの写真をキレイにリサイズしてくれるスマホアプリってあるのかな。
私がダウンロードしたアプリはなぜか写真がきたなくなる。
撮った写真が元々きたないのかもしれないけど。。。
パソコンのソフトでリサイズしたほうがマシだなあ~~?

マトちゃんシール、いただきました(^^♪
matcaっていうお店の。

Mato

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »