« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

またまたマトです

今週は休みが多いので、作品展関係いろいろしないと、と
思っていたら、母がまたまた今度は圧迫骨折とかで
一人で起きられない!
こういうのは突然やってきます(^_^;)
何でも早め早めの準備をしておかないと!と思うのですが
なかなか思うように進みません。。。はぁ~~

長女が鎌倉、横浜にいったので、お土産をくれました。
鎌倉「コケーシカ」のふきん
マトリョーシカのルーツは「こけし」とか。。
このお店の店主、沼田元気さんは「乙女界の巨匠」らしい。
乙女界ってどんなん??

Kamakura_edited1


ふわふわマフラー

ふわふわっ!きもちいぃ~白いマフラーを、
ちびぴよさんに作ってもらいました。
白い花のブローチがアクセントです。

頼むのが遅かったので、もう巻くときないかなあ~と
思っていましたが、今年は寒い!
先週はしっかり首に巻いてました。

Mahura


パンいろいろ

ネタのないときの長女手作りパンコーナー(^_^;)

「ミルティーユレザン」
カレンズ(アメリカのブルーベリーらしい)や
ブルーベリーが入っています。
ボリュームあります。カロリー高っ!
でも、こういうのがおいしいのよね~

Miruthiyu

続いて
「カマンベールノア」
生地にくるみが練りこんであります。
カマンベールも中に入っています。
フランスパンのような食感と
トッピングのバターと岩塩がクセになりそう。。。

Kamanberunoa_edited1

作品展まであと1カ月ちょっと。
4月にはいったら、超あせる自分がいそうや。。

ランチで

今日のランチはお友達と地元パスタの店
「ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ」
う~ 名前長い、覚えられない。。。

大きな焼窯が見えて、薪がいっぱい積み上げてありました。
生地は私好みで薄く、美味しかったですup

Piza


晩御飯は長女が作ってくれてます。
メニューは「唐揚げ」
う~~重いぞ!sweat02

一緒におしゃべりしたリトマルさんの手作りポーチ
友達が購入していて、見せてもらいました。
デザインもおしゃれ、しっかりしています。

Ritomaru

リトマルさんのブログです。
litmal作品集


宮島 その5

ここの料理おいしかったです。オススメです!
やはりすでに食べてしまって撮れなかったもの多々あり(^_^;)  残念。
すべて魚介系でしたが、新鮮だったので、家族全員大満足deliciousscissors

Miyazimaryouri


宮島 その4

宮島の水族館
長女のみ、喜んで見学think
スマホのほうが、ちゃんと撮れました。

Miyazima9


宮島 その3

おぉぉ~松ケン、かっこいいぞぉlovely

Miyazima8


宮島の厳島神社でちょうど結婚式が。
たくさんの観光客が見学(^_^;)

Miyazima7


Miyazima6


広島・宮島

ただいま、次女は「ネズミランド」へ卒業旅行
往復夜行バスの弾丸ツアーですbusdash

ところで、先日家族でいった広島・宮島car
次女はコンタクトが割れてbearingテンションさがりまくりdown
ファミリーで旅行すると、誰かがいつも不機嫌になってる我が家。。。
もーみんな!これからは各自で行ってくれ~~~!!!


広島原爆ドーム

Hirosima2_2


宮島
Miyazima5


宮島の鹿がポーズをとってくれました(*^^)v

Miyazima3


パソコン作品展のお知らせ その2

作品展ポスター第2弾!!!
楽しい作品展です。ぜひ見に来てくださいね!

Sakuhinten2_2


パソコン広場作品展開催のお知らせ

4月25日~29日まで
阪急西宮北口下車すぐの、西宮北口アクタギャラリーにて
パソコン広場作品展が開催されます。

お近くにお住まいの方、ゼヒゼヒ見にいらしてください。

生徒のみなさんは、ただいま作品制作に汗汗!
皆様に楽しんでもらえるような企画も考え中です!

2012poster1


お好み焼き!

広島風お好み焼きだー!
ここは広島、お好み共和国。

1331555862615.jpg

作品展準備(汗)

作品展準備が忙しくなってきました。
箕面センター生徒さん、地元のイイトコ
アルバムに綺麗にまとめ中rock

1331197898533.jpg

またまたマトちゃん

またまたマトちゃんモノいただきました。
かわいぃ~heart
付箋とマグネットクリップ
「ビンテージ風 」っていう加工をやってみました。ちよっとレトロ調?

1331163461364.jpg


最近は4月に開催されるパソコン広場作品展にむけてアタフタアタフタ
早めに、と思うんだけどネムイよぉ〜

なんば

昨日は久しぶりのなんば。
グランド花月前ですhappy01
タカシマヤのデパ地下にコーフン!

1330647577408.jpg

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »