2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

中崎町 その5

中崎町ではついつい撮影より雑貨選びに。。(^_^;)
レトロなお店は化粧筆専門店「桜堂」さん。
ついつい進められて、化粧筆を買ってしまいました。
アレ?こんなはずじゃなかったんだけどmoneybagsweat01

Nakazaki13


この化粧筆、イイ感じです。
やっぱりちゃんとした物は違います。
あとはメイクの土台次第やね(^_^;)

Hake_3

中崎町 その4

フツーのアパートっぽい所にカフェや雑貨やさんがあります。
以前の東京の「青山アパート」を想像してはいけません。

Nakazaki10

戦前の古い家があちこちに。よく残ってるなぁ

Nakazaki11


Nakazaki12


中崎町 その3

このお店は以前美容院だったのね(^_^;)
中は作家さんの素敵なグッズがたくさんありました。
私と同じスマホケースも販売されてました。しかも値下げしてcoldsweats01

Nakazaki7


お店の名前のフォントがかわいいheart01

Nakazaki8


路地の奥まった所にイタリアンが。その入り口です。
なんでしょ?ここは。。。座っていいのかな。。。
ここまで来る人いるんかな?みたいな感じ。

Nakazaki9


中崎町 その2

撮るだけで必死。なかなかそれっぽくは撮れません。。。

まだ開店前の店が多くて、人通りも少ないです。

Nakazaki4


Nakazaki5

中崎町 その1

昨日は大阪梅田の近く、「中崎町」でプチ撮影会camera
中崎町は梅田から歩いてすぐなのに、
戦前の街並みが残っている!!! 
どうやら、空襲を免れたらしい。

小さな路地がたくさんあって、古い民家にレトロモダンな
カフェや雑貨やさんが入っているheart02
周辺には美容系、アート系専門学校があるみたいで
それっぽいぽい!!

街撮りって勇気いるわ~~sweat01
皆で行けばコワくないノリで
あまり集団で撮らないように、それとなくバラけて。。。
7人ほどでいったんですが、ちょうどいいくらいの人数でしたscissors

行く途中
高架下にもユニークな居酒屋やカフェが。

Nakazaki1

Nakazaki2

Nakazaki3


豆苗

「豆苗」を買っておひたしに。
その後水栽培したら、スグに伸びてきたcoldsweats02
2度収穫!!

Toumyou


定期演奏会など

先日は 久しぶりの勉強会って、更新遅すぎ。
皆忙しいようで、全員出席とはいきません。
でも、作品展後、また新たにがんばっていこー!と思いました。

その後、長女所属の楽団の定期演奏会に。
三田の「郷の音ホール」は綺麗で立派なホールです。
Sisui


なんで、宝塚にはこういうホールがないの!!!
わざわざ三田まで行かなければいけないなんて。
宝塚市民は行きにくいよ~。入場者少ないんとちゃう?と
思いきや、結構はいってました。

久しぶりに「ダッタン人の踊り」を聞きました。
全体的になかなかいい感じ。

市吹のCD発売中↓
「アトランティス」


台風の日

今日は仕事開始時間ギリギリに警報typhoonがでて
ちょうど出かけようとしていた時でしたが、
結局休講。

今日は家でパソコンいろいろやらないと。。。
と思っていたら
母がまたまたコケて、前歯が折れた!!shock
台風の中、歯医者へ付き添い。
突然がいろいろありますね。。。

長女手作り「ハニーブレッド」
もちっとした食感とはちみつが生地に入っていて
ほんのり甘い。
これ、めっちゃ美味しかった~!!!
リピート候補です。

Honey


手編みチュニック

またまた母手作り
今回は「チュニック」
もう二度とイヤだ、と言ってましたが(^_^;)
模様がよく見えるように、某モデル登場shinecoldsweats01


1339846306478.jpg

アジサイ その3

これはガクアジサイの一種でしょう。

花の名前は「墨田の花火」
わ~っなんか、ロマンチックです。
隅田川の花火大会見て、スカイツリー行って、
下町巡りして。。。
あ~~東京行きたくなった。

Azisai2

これはフツーのガクアジサイ

Azisai8


Azisai9

ベーコンエピ

長女手作りパン「ベーコンエピ」

エピってなんや!?
「麦の穂」という意味らしい。
そういえば、麦の穂のように見えるわ~
生地の左右に斜めの切り込みを入れて広げて焼く、らしい。
中にはベーコン。これも美味しかったです。

Bekonepi


アジサイ その2

これはフツーの古代種かな?

Azisai6


Azisai7


梅雨といえばアジサイですか~

隣の母の家の庭にさくアジサイが今見ごろ。

アジサイといっても、種類がたくさんあるらしい。
母の庭にも4種類ぐらいあった。

縦に長く花がつくアシワバアジサイ
支柱をちゃんとしていないので、横にダラ~としているのがほとんど(^_^;)

Azisai1


Azisai3

Azisai4

薄い色のアジサイに夕方の光が。
雰囲気を出すため、ホースで散水coldsweats01

Azisai5

ミニアルバム

I店のYさんの作品
かわいい「ふう」ちゃんのミニアルバムですhappy01

1339242151724.jpg

ミニアルバム

どうも、スマートフォンの「ココログアプリ」から投稿できないpout
このアプリはよくフリーズする。
なので、パソコンからやりなおし。

作品展後、「ミニアルバム」のストラップを作りたい生徒さんが、
何人かいらっしゃって、こりゃ私も試作をしておかねば、、、と思い、
ハート型で作ってみましたheart01

印刷調整もしたんですが、見事にずれました。
この写真は目立たないページを撮影sweat01
ま、失敗も成功のうち。生徒さんへの説明のためには
かえってよかったです。

Mini_2

ウィルス感染 駆除の一日(-_-;)

昨晩、インターネットを何気なく見ていたら
突然アクセス許可するかどうか?みたいな画面がでたeye

「Microsoft」からだったみたいで、どうしようか迷ったけど、ブロックした。
その後、いきなり細長いウィンドウがい~~~っぱいでてcoldsweats02
慌ててAlt+F4キーで閉じたけど、そのまま自動的にシャットダウン!?!?

で、起動したら、スタートメニューがすべて(空)の表示!
IEの動作もおかしい!
最初は熱暴走かな~なんて思っていたけど、いろいろ調べているうちに
やっぱりウィルス感染や~~shockshockshock

オフィスのアプリなんかも、すべて無くなったのかと一瞬真っ青shockになったけど、
本体はある模様。
復元もうまくいかず、C、Dドライブのウィルススキャン実行。
時間はかかったけど、1個のウィルスが見つかった。
続いて外付けHDDもスキャンすると、やはりここにもウィルスが1個!

その後、なんとか外付けHDDから復元できた。
どうやら、このウィルス、ちゃんとアンチウィルスソフトをいれていても
防ぎようがないらしい。ただ、

・Windowsの更新
・Adobe Leaderの更新
・JAVAの更新
・flash playerの更新

これらをちゃんとやっていないと、危ないらしい。。。
う~~ん、flash、怠っていたかも~bearing

皆さん、めんどくさがらずに更新はしましょう!!!

京都 バラ以外その2

その日は「嵯峨祭」というのがあったようで、
半被を着たおにいちゃんがいっぱい。

Kyouto29_2

Kyouto30_3


レトロな町並みや~
Kyouto32

京都 バラ以外

「ラビアンローズ」を出た後は、再びカフェへ
どんだけいくねん!!

昔、銭湯だった所をカフェに改造したので店名も「SAGANOYU」
昔のお風呂場の面影を残したレトロな空間でした。

Kyouto26


Kyouto27


Kyouto28


京都 バラ その7

コントラストなどを高めに設定してみました。

Khyouto23


Kyouto23


京都 バラ その6


Kyouto20


Kyouto21


Kyouto22


京都 バラ その5

バラの名前札をちゃんと撮影すればよかったです。
バラはやっぱり、名前が大事です。

Kyouto14


Kyouto17


Kyouto18


Kyouto19


京都 バラ その4

やっとカフェへcafe
ローズティーなんぞを。。。


Kyouto15


Kyotuo16


Kyouto13

京都 バラ その3

カフェに入る前に写真撮影camera

Kyouto9


Kyouto10


Kyouto11


Kyouto12


防犯ブザーなんて

先日、寝室のベット周辺を掃除していたら、
防犯ブザーのひもを掃除機で吸い込みそうになった。

ひも付き金具が抜けて、大音量のブザーが鳴り響きthunder
あわてて周囲のパジャマや枕で音を押さえ、
金具を元の場所に入れるも、鳴りやまないsign02

接触が悪いのか、もうどうやっても止まらないsign02sweat01
このブザー、自治会で配られた物で、ドえらい音量!bomb
もうあせりましたsweat01

ドライバーのある所まで何とかいって、ネジをはずし
5個もあるボタン電池を外してやっと止めた。ホッ。。
不良品や!もう使わないぞannoy

で、和室のガラス戸にも別の防犯ブザーをつけているが、
暑くなってきて、久々に窓を開けた。
これも窓を開けると鳴るはずのブザーが、、、鳴らないsign02
電池交換しても、、、鳴らない(-_-;)
不良品やannoy

なんだか、ムダに疲れた休日でしたthink

京都 バラ その2

カフェの前はバラだらけhappy01
これだけの数のバラを育てるのは大変だ~~!
バラの名前は、、、わかりません。すみません(*^_^*)

Kyouto5


Kyouto7


Kyouto8


« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »