2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

バッグのポケットは

写真が入れられるパソコン用バッグ。
写真の入れ替えをしてみました(^^)

これ、作品展にだしたんですが、あの時は
「自分が撮った写真」でないとダメだったど、
今回はスキャン画像が主で、
一部オリンピック仕様になってますcoldsweats01

ポケットの中は、写真でなくて、布地やチケットなんかでも
おもしろそう。。。

Bag


ガーデンズの夜

先日、次女がアルバイトをしている某レストランでお食事。

次女はいつもと違って、かな~りすましているが、
まだ、どことなくぎこちない。

店内は結構人がはいっていて、忙しそう。
お盆をひっくりかえさないか心配や~
心配をしているわりには、ややこしいオーダーをしたりして、
いじる母であった。。。

レストランの階は噴水のあるガーデン。
ビアガーデンもあるようで、今度いってみたいな。
酔っぱらいながら撮影。ボケてるなぁ~

Garden

プチ展示で振り返る

作品展後のみなさんの作品を教室前にプチ展示。
それぞれのセンターで展示方法は変わりますが
せっかく作った作品、たくさんの人に見てもらいたいですね。

他にも最近作ったシェイプコラージュ作品や
暑中見舞いハガキなどもありますよ。

Tenzi


写楽会 合同展示会

「写楽会 合同写真会」に行ってきましたcamera

皆、素晴らしい作品ばかりshine
こんな写真撮れたらいいなぁ~

気まぐれにしか撮らない私はなかなか上達しませんthink

S先生、M先生、パソコン広場の生徒さん。
Syasinten


ちえぴーさんやミニ撮影会でご一緒させてもらったKさんたちとも
楽しくおしゃべりして帰りました。
ありがとうございました。

「写楽会」の合同展示会は下記の場所で開催中sign01

会場:北口ギャラリー 第3展示室
   阪急西宮北口下車 アクタ西宮 東館6階

期間:7月24日(火)~7月29日(日)
時間:10時~18時 最終日17時まで

暑気払いなど

昨日は午後から勉強会pencil&暑気払い会beer
メインは後半?(^_^;)

今後の撮影会候補地やレッスン案、新企画などなど。。。
考えることはたくさんあるけど、まっ、飲みましょうhappy01

今日は全員、居酒屋でデザート注文!! 別腹別腹っ!!

Syokibarai


暑中お見舞いはがき

I店のIさんと、Yさんの作品

合成の練習を兼ねて、暑中お見舞いはがきを作りました。
涼しそうな作品ができましたねnote

Iさんの作品は芦屋モノリスの撮影会時のグラスをモチーフにして。。
Syotyuu1

Syotyuu2

Yさんの作品はある広告にヒントを得て。。

Syotyuu4

こちらのはがきは春でも使えそう!!

Syotyuu3

カサブランカ

ユリの季節ですね。
ユリの中でも一番大きな花を咲かせる
「カサブランカ」の花部分をいただきました(^^)

Kasaburanka_3


家の中は湿気でムンムンrain
今夏初めて、クーラーつけましたbearing

朝顔

関東の知人から「朝顔」が届きました。
鬼子母神の朝顔市からです。
何の便りもなく、コレだけが贈られてきます。ま、今年も元気にしてるってことですよねhappy01


1341967564893.jpg

ミニアルバムいろいろ

I店のYさんとIさんの作品。

ストラップにもなるこのミニアルバム、印刷が難しい!
ずれる!
特に小さいほうはもっとずれる!なぜなんだー!

専用用紙は1枚しかないから、別の用紙で作り直したのもあります。
そのへんはベテラン生徒さんなんで、ありがたいです。

たくさん作って、お友達にプレゼントしているYさん。
後半はかなり慣れてきて、綺麗に仕上がってきたとか(^_^;)

Mini


GG-Company ライブ

久しぶりにLIVE 行ってきました。
face bookと同じような画像ですみません。

キーボード、K先生は相変わらずワイルドです。
GG-Companyのメンバーは皆、いい人!風です(^_^;)
が、演奏はパワフルbombpunchすごいですnotesup

Rj


この日は先生の以外な一面も見せてもらい、また聞かせてもらって、
楽しかったです。ありがとうございました。

皆、1ドリンク、1フードぐらいだったのに、私たちのテーブルだけ
たくさんのお皿&お飲物が。。(^_^;)
もうちょっと真剣に演奏を聞きなさい!と言われそうな。。。

GG-Company LIVE情報

駅の七夕

箕面駅に今年も、お願いごとをどっさりつけた七夕の笹の葉が飾られてますshine
後方に見えるのは、箕面市の市民バス「オレンジゆずるバス」dash

1341557943023.jpg

たまにはワイン

梅田のブラッスリー&ワイン「Buzz」
山形フェアをやっていて、「月山ワイン」がおいしかったwine

ワイングラスがデカッ!!
「ルネッサーンス!!」

料理も家では絶対作らないような。。。

Buzz_2


グラハムパン

またまた長女が夜中にパン作りbread

このグラハムパンは全粒粉ベースでカレンズとクルミが入ってます。
明日の朝はコレだーsign01


1341416596689.jpg

収穫

母の作った野菜smile
ここんとこキュウリばっかり食べてる気がする。

1341416111260.jpg
大きくなり過ぎたキュウリは、
どうやって食べよう。。。

なんば道具屋筋

先日、長女がパン作りの道具を買いたいということで
なんば「道具屋筋」へ。

調理器具がいっぱい!!!長女はそれなりにコーフンheart02
すぐ流される私も、卵焼き器を買おうと思ったんですが
鉄製の卵焼き器って以外にない!!
銅製はあるんだけど。。。
ネットではたくさんでてるのになぁ??

あと、フライパンも買いたかったんだけど
鉄製のフライパンは業務用なのか、柄の部分が長くて、
私には使いにくそう。

で、欲求不満ですが、あきらめました。。。

以下、長女の買った製パン器具
私は食べる人。。。

Kigu_3

中崎町 その8

中崎町がヒツコイのでこのへんでおしまいにしときます。

地下鉄谷町線「中崎町」駅出てスグの「サクラビル」
ここも戦火をくぐり抜けた古い建物です。

Nakazaki18

中は主に服やさん。古着480円、ちえぴーさんお買い上げ!!

Nakazakityou20


中崎町 その7

こんな路地があちこちにあります。

Nakazaki14


「スバコハイツ」ってなんや?
カフェっぽい感じなんですが。

Nakazaki15


土壁もそのままにしたカフェ 「うてな喫茶店」

Nakazaki16


発表会

今日はピアノ&エレクトーン発表会note

今回の発表会は老若男女、バラエティーに富んだ
演奏が聴けて、楽しい会になりましたuphappy01

私の生徒さんも首尾よく演奏できたので、よかったよかったhappy01

私はというと、久々にヒールを履いたので、足が痛~いbearing

久々にもらった記念品のバック
Pianobag

中崎町 その6

ランチはベトナム料理「ワヲン」さん
お店の外観です。ここも古民家再生です。

Nakazaki17


自動販売機の飲み物も他とは違うんじゃないか、、と思わせるお店

Nakazaki19


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »