2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

久々の三宮

久々に神戸三宮。

世の中「○○ラテ」が流行っているけど
私は今日初めて「抹茶ラテ」を飲みました。
おいしかったけど、やっぱり牛乳系はちょっと苦手。
どうもお腹の調子が。。。

Nomimono2


この建物も年月を経て、雰囲気がでてきた?

Sannomiya1_3

先日はがきカレンダーをつくるために「千日紅」(赤い丸い花)を買ったけど
三宮の歩道沿いに、普通にいっぱい咲いていた。
なんか悔しい。。。

Hagaki

丸い氷

久々に丸い氷を作ってアイスコーヒーに入れてみた。
2つ入れて飲むと、ちょうど口元に氷があたり、冷たくていい感じ。

Nomimono1_2


ピザがおいしい

この夏も長女はパン作りに励んでいました。
妹が来てみんなでイタリア~~ン!

ピザとライ麦バスケット(右下)は長女手作りですdelicious

生地からの手作りピザはおいしい!!

ライ麦バスケットは本当は中をくり抜いて、サンドイッチなどをいれて
バスケットにするそうです。
しかし、、4分の1切って、すでに食べてしまいましたcoldsweats01

この食事、相当カロリー過多です

Pizza


これはフルーツデニッシュ
おいしい!ですが、これもまたまたカロリー過多過多

Fruit

京都 南禅寺

10月の撮影会に向けて、京都 南禅寺まで下見に行ってきました。

阪急電車から京都地下鉄に乗り換えて「蹴上」駅集合です。

京都地下鉄は「烏丸御池」で乗り換えなんですが、
そこで反対方向に乗ってしまいました。
しかもそれに気づかず、終点駅まで行ってしまった。。。
予定より早く着くはずが、遅刻sad
待ってくれていた先生~すみませんでした!!

真夏の京都は、、、暑い、、、グダグダでしたが
前もって見に行けて、よかったです。

南禅寺界隈(左は三門ではありません)

Kyouto1_3


湯豆腐料理「順正」 これも下見ですcoldsweats01
湯豆腐はさすがに暑くて、冷やし豆腐にしました。

Kyouto2


暑いけどラーメン

何十年ぶりでしょうか、「天下一品」の
こってりスープネギ大盛と餃子(^^;;
懐かしかった、おいしかった、暑かった。。

1345090780797.jpg

レッスンの成果(^^)

かなり更新遅れましたが。。。
友人たちと女子会(^_^;)しました。

豆腐料理のお店で、いろいろ工夫された豆腐料理が。
その他の料理もいろいろ美味しくdelicious
みんなでワイワイhappy01

Zyosikai


その席で、私のパソコン教室に来てくれている友人M子が
みんなにアルバムをプレゼントしてくれました。
パソコンとプリンターを駆使して、間に合った~~!sweat01
M子ぉ~~がんばったね~~!!!good

Album


布団受難

容赦ない暑さが続く亜熱帯日本。

先日、なかなかできなかった「布団干し」をして、
お墓参りと買い物にでかけた。

ちょっと曇りがちな天気に不安があったものの
近所だし大丈夫と思っていたら、不安的中。
にわか雨にやられたーーdowndowndown

そのまま干してたんですが、
次の日、再度干そうと竿に布団をかけたときボキsign01impact
竿が真っ二つに折れて、中からサビ水やら泥水やらが噴き出したsign01
茶色いシブキが布団のあちこちについて、拭いてもとれないdowndowndown

布団干しなど、めったにやらないことをするから
こういうことになるんだ(-_-;)

蒸し暑いといろいろ(>_<)

「ムカデはつがいで出る」
私はこれを信じてます。というか、信じざるをえない。
先日、大きいムカデを発見!出かける直前だったのに、
もう!汗だくで退治sweat01sweat01

数日後、洗面所でまたまた発見!
毎年、こんな感じです(-_-;)

ムカデに遭遇しないようにするには。。。
ムカデは暗くでジメッとした場所に生息していると思われますが、
エサとなる虫などが発生しにくい環境も大切とか。
そう、部屋の整理整頓!
あ~~~それなら我が家はダメじゃん(-_-;)


こう蒸し暑いと、皆イライラしてくるのでしょうか、
昨日、私が電車を降りるとき
隣の車両でぺちゃくちゃ喋っていた小学生と思われる子たちに
オッチャンと思われる怒鳴り声「うるさい!!静かにせんかいっ!!」云々。。
オッチャンはキレやすい。。。

パンいろいろ

長女手作りパン3種!!!

「ミートピザ」

Meat

トマトバジル
トマトジュースを生地に入れて
バジルの葉を混ぜています。チーズもはいってる!

Tomato


カンパーニュ 
田舎風のパンという意味らしい
全粒粉とライ麦入りのハード系パン
バターは入っていないそう。切り込みはきれいだけど、カロリーは高っ!
Kanpanyu


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »