2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

秋ですね~

今日は一泊でお墓参り。って、とっくにお彼岸は過ぎましたが(^_^;)
久しぶりに見る、のどかな田園風景。稲穂が頭を垂れていました。

で、関係ないけど長女手作り「カフェロール」生地にインスタントコーヒーを混ぜ込んでるらしい。
焼き餅のような匂いが漂っていました(^_^;)


1348839381511.jpg

作品作り

ちょっと画像がぼやけててすみません。

I店のKさんの作品 「コイン入れストラップ」
作品展に出した時よりも、一回り小さいコイン入れです。
これは500円玉がしっかり入るし、ストラップとしても
一番使いやすいサイズだそうです。
便利かわいい~です。

Coin

次はT店のIさんのアルバム作品
ご自宅の庭の花を撮ってまとめてみました。

ミラーレス一眼を所有されていて、「ファンタジー」設定というので
撮ったそうです。モネの絵みたいで、素敵!
ブレもごまかされて(^_^;)いい感じ!

Flower_album


クイーン・モグです

1347953484796.jpg

やっと「はらぺこモグモン」がコンプリートしたscissors
尖閣がどうのこうのといっている時に、のん気。。。

それにしても、教室のパソコンにセキュリティソフトをインストールしてるんだけど、
予想外に時間がかかっている。
2時間はかかりそうthinkthinkはぁ~~

三宮でウカレてました

昨日、久しぶりに三宮へ

三宮BALギャラリーで イラストレーターの乾真徳さんたちの展覧会があったのです。

で、作品を買っちゃいましたー! タイトルは「present」

乾さん、これからも益々のご活躍お祈りします!!
乾さんのサイト→ 「0地点

Present2

その後、三宮の町でイエェーイ!!!winewinewinebeerhappy01

Wine


写真にのってませんが
「バーニャカウダ」がおいしかった!
オリーブオイル、にんにく、牛乳、アンチョビなどで作る
イタリアのドレッシングみたいなもんです。

今日、家で作ってみよっ!


敬老の日

妹が母に送った敬老の日のお饅頭です。
「目出鯛」
1347855839963.jpg

3D画像で

I店のNさんの作品を10月カレンダーにして印刷!
飛び出る画像っぽく仕上げていますよ~~

教室の外に毎月生徒さん作成のカレンダーを
掲示していますので、見てくださいね~~

3d_2


LINE camera のフレーム

LINEカメラのフレームは種類がたくさんあって、おもしろ~~いheart04
フォントもWordと同じぐらいたくさんあります。

スマホの画面でチマチマ指を動かして作りました。

これは、長女手作り「ココショコラ」
おやつ感覚のパンです。

Linecamera_shareimage_2


やっとですが

ついに、電車trainの回数券使いをPiTaPaに変えたshine
私の場合、仕事先がみんな違う区間運賃だし、時差回数券なんかも使うと回数券のほうがお得なんです。
でも、急いで乗るときに、回数券選ぶのにめっちゃ焦るしsweat01間違って高い回数券使ったらスゴく損したみたいな気分になるし、枚数が多いと落とすし、いちいち買うの面倒だし。。。と理由をつけて、ついに、PiTaPaに移行!
やっぱ、便利や~。。あまりお得感ないけど~

あと、今年は節電の夏だったにもかかわらず、電気代はあがっている⁈
なんでや!
理由のひとつに、除湿機sweat02
テレビも結構つけっぱなしだった。。反省sad

アルバムとカレンダー

作品展のときからアルバム作りに意欲をみせていたSさん。
かわいいお孫さんのアルバムが出来上がりました(^^)

Album


こちらはM子さんの写真を使ったカレンダー。
実はM子さんのバラ写真は、料理をとるモードにしたまま
撮ったためか、ほとんど真っ青!!shock

で、エレメンツで色修正をしたら、綺麗になりました。
それと、M子ががんばってたくさん撮ってくれていたので、素敵なカレンダーが
できましたnote

Rose_calendar


ところで、最近のカメラはプレミアムオートとかなんとかで
ほんとに、な~んにもしなくて最適な設定に自動的になるようで。。。
カメラもどんどん進化していますね~

チラシ作り

秋からはじまるキャンペーンのミニポスターを作成
今流行りの、くるりん乙女文字を使ってみたけど、
フォントを図に変えてみたり、PDFファイルにしたり、
何かと不便や~

いきいきシニアの方、パソコン始めてみませんか?
お問い合わせは新響楽器へ!!

Tirasi1

ワッフルとメロンパン

次は両方ともカロリー高そぉーなパン
どちらも長女作です。

「ベルギーワッフル」
これは私も大好き!

Waffle


ベルギーワッフルよりさらにカロリー高いのが
「メロンパン」だー!ダントツ1位
緑色は抹茶パウダーを混ぜてるようです。

メロンパンって、昔はメロンの味がするのかな~と思っていた。
あと、白あんが入っているのもあったり、
丸くない形もあったりして、
結局、メロンパンってずっとナゾだった。。。

Melon


おしり?

白いふわふわパン。
長女手作り、「白パン」だそうです。
おしりに見えるのは私だけでしょうか。。。

Siropan


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »