« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

雑貨はいい

昨日は1年に1回の人間ドックの日。
帰りに、最近グランドオープンした「梅田阪急」に
寄ってきました。
これは、、、「伊勢丹」負けてる感が。。。

Hankyuu1_2

すっごーい!雑貨屋さんがいっぱーい!
いちいち可愛すぎるheart01note

関西初出店の紅茶の店←初に弱い
缶がカワイイのでつい買ってしまいました(^^)

Hankyuu2

ちらし作成

I店のIさんが、そろばん教室のチラシを作成しました。

自分自身で初めて作ったチラシを何千枚か印刷されて
その結果、生徒さんが習いにこられたそうです!
よかった、よかった!苦労して地図を作った甲斐がありましたhappy01

Tirasi


パンいろいろ

長女手作りパン

「ガーリックパン」
ガーリックのいい匂い。美味しかったです。

Garlic

「オレンジムーン」
オレンジピールがたっぷりはいった甘いパンです。
丸くてカワイイですが、カロリーはたっぷりありそう!

Orange


ご近所さんちで

先日は、ご近所のHさんに誘われ、おうち飲み会happy01

Hさんは、おしゃべり&グルメ&野菜大好き。
いつの間にか、庭が全部畑になっていた。。。

淀屋橋あたりで超新鮮野菜が売っているらしい。
どれも、おいしい。。。
特に「むかご」!これ洗って炒め、塩を振るだけらしいけど
止められまへん!

Nomi3


Nomi1

Hさんは、お酒も好きで、いろんなお酒を買い込んでいる(^_^;)
ビール各種、ワイン、リキュール、ウィスキーなどなどbeerwine
いろいろ飲んで、食べて、楽しい夜は更けていったのでした。。。

Nomi2


パンいろいろ

最近、パン写真をUPしてないので、
たまってきました。
名前もわからなくなってきた。。。

これは、「きなこパン」です。

Kinako2

続いて「セサミキッチン」
ゴマがこれでもかと、はいっています。
が、そんなにゴマゴマしくなく、美味しかったです。

Sesame_edited1

竹田城址のDVDと生野銀山

先日の竹田城跡で、I店のYさんがDVDを作ってきてくれました。
素晴らしい出来映えですよ~
あの時の風景が蘇るぅ~♪

Takedazyou_3

それと、あの日は「生野銀山」にも寄ってみました。
1200年も前に発見された鉱山らしいです。
江戸時代のせま~い坑道や掘った跡など、そのまま残っていて
かなり、面白かったです。

入り口付近は色づき始めた紅葉でいっぱいmaplemaplemaple

Ikuno1


Ikuno2


箕面のモミジ

箕面店の仕事の合間に、せっかくお天気がいいので、ちょこっと撮影にcamera
西光寺の黄色い紅葉&赤い紅葉&お昼寝ネコcat
虫食いの葉が多くて、綺麗な葉っぱを捜すのが一苦労でした。

1353055369076.jpg

パノラマ

最近のコンパクトデジカメはいろいろな機能があります。
I店のTさんは、カメラの「パノラマ」機能を使って伊丹の昆陽池を撮影。
せっかくなので、ロングカレンダーの残り用紙に印刷してみましたsmile


1352896145455.jpg

竹田城跡 その2

竹田城跡ベンチシリーズ

Takeda8

桜の老木をバックに。春もキレイでしょうね~

Takeda6


Takeda2


最後の1枚は、あくまでも傘をさして撮っている私。(Yさん撮影)
ちょっとコシひけてます。

Takedaa


竹田城跡 その1

先日、竹田城跡行ってきました。

平日で、雨模様だったこともあり、駐車場は空いてラッキーscissors
「雲海に浮かぶ竹田城跡」をどこかの写真で見たことはあるのですが、
そう簡単に見られるものではありません。
でも、朝早くいったこともあり、霧がうっすらかかって、幻想的!
感動の景色でした。

誘ってくれたのは元生徒さん、と現生徒さん。
このへんの地理に詳しくって、ほんとに感謝ですconfident
それに、このお二人、植物の名前にやたら詳しい!すごいです。。

写真はというと、霧がかかって全体に白っぽく、
なかなかうまく撮れませんでした(-_-;)

豪壮な石積みです。

Takeda3

この1枚↓はスマホで撮りました。スマホのほうが広角で撮れるよ~(-_-;)

Takeda12_2

Takeda7_2

Takeda10

パソコンレッスンやってます

ワンコインキャンペーンもうすぐ終了ですよ~
よろしくお願いします~

楽器店でパソコン教室をやっていることをご存じない方も
いらっしゃるようなので。。。。

箕面店のドアにプレートをつけちゃいました。
白地のほうがよかったかなあ。。。

Room_3


先日の撮影会の様子をのせたポスターも作成中!

Report_3

三部作

I店のKさんの作品。
最小のマカロン型コイン入れです。
500円玉もちゃんと入りますよ。
アイロンプリントのモデルは愛犬「愛公」くんです。

Makaron


ティータイム

近所で「公民館祭り」をやっていたので、母の散歩を兼ねて、いってきました。
中国茶葉のサークルの催しで試飲をさせてもらいました。
8種類の実などがはいっている「八宝茶」(^ ^)めっちゃ苦い「苦茶」(>_<)などなど何種類かのお茶をいただきました。
1352043209370.jpg

晩には、頂きもののローズ茶(ドイツ)で優雅なひと時。ゆっくりお茶を飲む時間があるということ、ありがたいことです。。。


1352043218205.jpg

秋らしく

母の庭の柿ノ木、カラスが柿をつついてご近所迷惑になるので
全部とっちゃいました。
で、柿の中身をくり抜いて、白和えと混ぜた一品happy01
どこかの記事にのってたんです。わりと簡単。
だって白和えはコープさんの「白和えのもと」だしー(^_^;)
入れ方がマズいですねbearing

Siraae_edited1


続いて、長女手作りパン
トッピングはポテト&ツナマヨですsmile

Potato_edited1


南禅寺撮影会 その2

紅葉だともっといいのになあ~
南禅寺かなんだか、わからない画像ですが。。。

Nanzenzi7_edited1


Nanzenzi5_edited1

湯豆腐を食べたお店「順正」のお庭は、すっごく綺麗に
手入れされています。
池には大きな鯉がいっぱい!

Nanzenzi4_edited1


大阪 堀江その2

堀江は最近おしゃれなお店が点在している。
けど、入りにくい(^_^;)
中崎町とはまた違った雰囲気。

雑貨やさんもいろいろあって、おもしろそう。

で、買ってきた栓抜き。
ヘッドロックしたいんだけど、まだ栓を抜く飲み物がないよー!
Sennuki

ペルシャ絨毯風コースター(ゴム臭い。。)
Coaster

もっとカワイイものが欲しかったんだけど。。。

そして、アメリカ村の100均ショップ「タイガー」に行きたかったんだけど
「整理券」を配っていて、私が行ったときにはもう入れなかった(>_<)
午後3時以降は整理券なしでも入れるそうです。
アメリカ村へ行っても、私が入れるのはココぐらいだったのに(^_^;)

帰りに居酒屋「やまと」へ。
ここって、お昼からやってるカウンターだけの居酒屋さん。
リーズナブルでおいしいですよ。(富国生命ビル地下)
Ebi


南禅寺撮影会 その1

昨日はパソコン広場恒例「デジカメ撮影会」でした。
今回の行先は京都南禅寺

京都の古刹「南禅寺」とレンガ造りの水路閣の撮影、
名物「湯豆腐」に舌鼓をうち、楽しい撮影会になりました。

「蹴上」駅から皆で南禅寺へ。。。

Nanzenzi3


水路閣
Nanzenzi2


カメラマンM先生の指導のもと、皆で露出をマイナスにして。。。
Nanzenzi1


« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »