« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

GG-Company

昨日はGG-Company のライブに行ってきましたnote

一緒に行ったA先生はヤマハPMSの大御所になっちゃったようです(^_^;)
でも、私とは昔一緒にお仕事したお友達で、久々の再会!

ジャズピアノの師匠K先生たちのかっこいいフュージョンサウンドを
聴きながら、楽しくおしゃべりしましたup

K先生のMCは、とってもおもしろく、皆を盛り上がらせてくれますup
演奏するお姿は、私たちの席からは頭頂部しか見えず。。。(^_^;)
で、MC場面をどーぞ!(I先生、写ってなくてごめんなさい)

Live


ライブの場所はこちらで~す↓↓↓
RJ&BME'S

GGCompanyのサイトで~す↓↓↓
GG-Company

3月にはCDも発売になります!楽しみrun

パンいろいろ その3

これまた年末クリスマスシーズンに作ったと思われるパン(^_^;)

「クグロフ&パンデピス」

手前の大きいのがクグロフ 
フランス・オーストリア周辺、アルザス地方に古くから伝わるお菓子パン。
クリスマスシーズンにはこんなパンが店先にたくさん並び、
かわいいオーナメントなんかが飾ってあって、
まるで絵本から抜け出たような風景なんだろうな~

「パンデピス」
奥の小さいパン。
オランダあたりのパン。英語名でジンジャーブレッド。
その名のとおり、香辛料、各種スパイスが入っていて、
苦手な人は苦手(^_^;) 日持ちはいいようです。

Pandepisu


いろいろパン その2

長女手作りパン続き

「フォカッチャ」
イタリアのパン。 のっぺり大きくて、お面みたい(^_^;)
黒いのはオリーブ。もう片方はにんにく。
岩塩がついていて、私好み。イタリア料理に合いますね~
バックのサンタさん。。。年末作ったんですね~(^_^;)

Fogacya

「ティークーヘン」
これまた年末作っていたような。。クーヘンはお菓子の意味。
アールグレイの茶葉が練りこまれていて、表面には
レモン風味のグルーズ(パンなどに塗る艶出しみたいなもん)が
甘すぎず、イイ感じのおやつパン。

Teakuchen

いろいろパン

長女手作りパン

写真データがたまっていて、名前も味も忘れたー!ので
最近食べたものから掲載します。

「スウィートブルー」
ヤマザキからもでているようですが、私がはじめて食べます。
高知県のパンやさんが発祥。甘くてボリューミー

Suite2


「ダッチブレッド」
名前のとおり、オランダのパンです。
「白神こだま酵母」というのを使っているらしい。
パンもなかなか奥深いものじゃ。。。
上は別生地で、焼くと外はバリバリ、中はやわらか~
チェダーチーズとフライドオニオンが混ぜ込んである美味しいパンでした。

Dutchbread2


ネクサス7

タブレット端末「ネクサス7」を買ってみた。なんで、iPad miniじゃないか。ネクサスのほうが片手で持てたから。miniはちょっとしんどい。それと、Android系どんなんかなーっと思って。ビジネスやゲーム使いでもないんですが、どんなんかなーっと思って(^_^;)
家でパソコン開けなくてもネットできるのが嬉しい(^ ^)

1359074239759.jpg

リニューアルオープン

新響楽器宝塚店がリニューアルオープン!
お店の名前も「新響楽器ミュージックサロン宝塚」に変わっていたshinenotes

教室はシックなイメージに統一up
備品がすべて新品にup 椅子がイイ感じ。。。
パソコンもウィンドウズ8がはいってますよup

ウィンドウズ8はスタートボタンがない!
生徒さんびっくりするだろうな~

Mise


コリアタウン

今日は関東地方は大雪みたいですねsnowsnowsnow(>_<)

このへんは朝から大雨でしたrain

昨日は晴れていたので、特に理由もなく大阪天満宮へ。。
でも改修中?でネットがはってあり
脇では、受験生の「通り抜け」行事の受付?でしょうか、何人かが行列を
作っていました。

写すところもなさそうなので、ブラブラと大川沿いを歩き、
焼肉を食べに行こう!ということになり、じゃー鶴橋へGo!

その前に「コリアタウン」へ行ってきました。
鶴橋駅から少し歩くのですが、途中には「韓流グッズ」の店があちこちに。
年齢層は幅広そうですが、若い子のほうが多かったかな、
結構、賑わってました。


そうです!何か月か先に、私は「東方神起」の京セラドーム公演に行くのです!
私は彼らのファンでもなんでもありませんが、妹がファンなもんで。
埼玉アリーナ、東京ドームは外れたそうで、ちょっとホッとしてます(^_^;)
でもキレキレのダンスは見たいので楽しみにしていますheart02

コリアタウンは以外と規模が大きくて、びっくり。
当然、キムチを買いました。で、韓国化粧品と、なんとか
見分けのつく「東方神起」グッズなど。。
その後、鶴橋で焼肉とマッコリ、気分は韓国(^^)

Koreatown


カレンダー

先日、私のお気に入りアーティスト、乾真徳さんのカレンダーを注文していたところ、今日届きました(^^)

手書きの封筒、かわいい手書きメモ、ポストカードも入れてくださって、すごく丁寧で、いい感じですー!

乾さん、ありがとうございましたm(_ _)m

乾真徳さんのHP「zero-chiten


1358001302807.jpg

1358001315400.jpg

仕事始めは

今日は外での仕事始めだったんですが、
母の足腰の調子が悪くなり急遽、病院に付き添うことになりました。
MRIとって、骨折ではないことがわかりホッ。
新年早々、レッスン変更。。。

昨年も母の肋骨骨折、転倒で歯が折れる、圧迫骨折などなど
これからも、不測の事態がいろいろでてくるんでしょうが、
何事にも動ぜず、自然体で過ごせる境地になりたいもんです。

オ~!巨大トックリヤシ(京都府立植物園)

Onsitu13


京都府立植物園 その1

春の撮影会の予定地「京都府立植物園」に下見にいってきました。

夏の京都南禅寺の下見も過酷な気候でしたが、
今回もまたよく冷え込んだ(^_^;)下見でした。

植物園は冬枯れの景色、または公園整備中の工事風景(^_^;)
花壇は球根を植えているのか。。。な~んにもない景色。
春が待ち遠しいですね。

「観覧温室」に入ってホッとして、ちょっとお花を撮りました。

S先生のアングルをマネ。ちょっと幾何学的じゃない?

Onsitu2

温室の最後のほうに洋ラン群。
唯一、花がたくさん咲いている場所で
一眼の人たちがたくさん写真を撮っていました。

Onsitu5


Onsitu6


Onsitu7


あけましておめでとうございます

お正月も3日目に突入。。。
更新遅っ!

のんびりした日々もあっという間。。。
早寝早起きをしたいのですが、意志の弱さから一向に
早起きできません。
今年は、もっと要領よく、デキパキと仕事、家事、趣味等
こなしていきたいです。と、何年言っていることやら。。。

Nenga

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »