2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

お花のメモ帳

T店の生徒さん、Iさんと、Sさんはお花が大好き。

エレメンツの「極座標」を利用して、お花のリースメモ帳を作ってみました。
右下はレースペーパーをスキャンしたスケジュール帳表紙です。


Memo_6


クロワッサン

長女手作り「クロワッサン」

パイ生地を作るような感じで、難易度が高いらしい。
バターは、タ~~ップリはいってますよ(^^;
作るのにすごく時間がかかるパンですが、
食べるのは一瞬ですf(^^;

Kuro_3


春を待って(^^)

先日、久し振りに庭いじり
バラの剪定にはちょっと遅いかも。。雑草もひどい(。>д<)
このはびこりようは一日ではムリだと、早々にあきらめた。
害虫駆除の薬剤散布もしておかないと、春ひどい目にあう。。。小さな庭でも手間がかかるわ~
それでも庭木をよく見ていると、春を待つ新芽があちこちに(’-’*)♪


Sinme_2


レ・ミゼラブル

映画「レ・ミゼラブル」観てきました。

むか~~し「ああ無情」って少年少女向けの本があったよなぁ~
でも全然覚えてないし、予備知識ゼロだったのがよかったのか、
ウルウル感動的な大作でした。

ストーリー等、突っ込みどころ満載な感じはするけど、
そこはおいといて、素直に感動しようじゃないの!
だって、俳優さんたちは、皆とても素晴らしかったし
ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマンはイケメンやし。。。

チョコの大量生産

今日は野球部マネージャーをしている次女が、
女子マネ―ジャー仲間4人とバレンタインチョコを手作り。

たぶんトリュフと、袋の中身はクランチか?
部員が100人ぐらいいるそうで、マネージャーも大変やね~
皆で手分けして、なんとか袋詰めもできたようです。

洋楽ガンガンかけながら、漫才のような(^_^;)おしゃべりもしながら、、
賑やかに作ってましたdelicious


Chocolate


かわいいスケジュール帳

I店のHさんの作品。
1月からのスケジュール帳ですが、ようやく完成(^_^;)

このマスコットって韓国土産らしいです。
このあいだ行ったコリアタウンにも売っていて
ハンドクリームが入っていたような。。
ピアノ柄ファイルは、お店でもらったレッスン皆勤賞です(^^)

Schedule


ピアノ椅子のお座布団

母に頼んでいたピアノの椅子のお座布団完成!

母の脳活性化にいいかな~(^_^;)と思って、時々頼んでいるのですが、
編み物に集中してしまって、動かない。。
編み方を間違っては糸をほどいたりで、ストレスたまる。。
と弊害?もありそうですが、
編み物は好きみたいなので、また次回は簡単な春ものを
お願いしようと思っていますgood


Pianoisu


ふくろうのハサミサックなど

様々な社会活動をされているI店のMさん。

様々な資料作りの他にも、フェルトなどで作った
「フクロウ」のハサミのサックを作って
持ってきてくださいました。かわいい~~heart04

かわいく見せるために、丁度いいサイズのハサミが
なかなか見つからなかったそうですよ。


Hukurou


錫(すず)の茶器

隣の母の家にあった、古びた急須。
全然使ってないので、貰ってきました。

裏に「錫仙製」と刻印が。
お宝っぽいじゃないですか~(^_^;)
ネットでみると、錫の茶器は結構な値段してるじゃないですか~

実際にお湯をわかして、お茶をいれると、なんだかまろやか(^^)
気のせい?(^_^;) 熱伝導率もいいです。
やっぱり、こういう物は使わなきゃ!
ということで、最近はこれでお湯を沸かして、コーヒーをいれてます。
まろやかで美味しいですよ。

Suzu


雪にはならないよね~

豆まきもすみ、お雛様だそうか、どうしよか~。。
家族だれひとり飾ろうとしません(-_-;) なんだかな~~

この冬は、夫が予防接種したにもかかわらず、
インフルエンザにかかりましたが、私はなんとか軽い風邪程度ですみました。
まだ、寒い日は続くので油断できませんね。


長女手作り 「バタートップ」

これはおいしいでしょっ!
卵とバターがたっぷりはいっています。
トップに切り込みを入れて、そこにバターを挟み込むらしいです。
カロリーはヤバそうです(>_<)

Buttertop


« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »