2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

タカラヅカの桜

タカラヅカの桜といっても、これじゃーどこかわかりませんね~(^_^;)
優柔不断な私、カメラ設定が定まりません。。。

Takarazuka5


Takarazuka4


Takarazuka8


これは桜じゃないですね。クリスマスローズの一種だと思うのですが
あちこちに植わっていました。

Takarazuka7


タカラヅカの桜

買い物ついでに、宝塚「花のみち」の「お花見」に行きました。
なんだなんだ~!コスプレのイベント?
桜色と対極な感じのカラフルな髪色の人がたくさんcoldsweats01

Takarazuka9


タカラヅカと桜(*^_^*)

Takarazuka3


Takarazuka2


Takarazuka1


春の味

今日は小雨だったけど、暖かくなりましたね~
先日、朝堀タケノコが売っていたので、茹でてみました。
ちよっと硬めだったようで、翌日は刻んでタケノコ寿司(雑!)にしました。
あと、たらの芽、新ごぼうの天ぷら、新子、ふきのとう味噌などなど、
作ってみました。人によってはブツブツできるかもね(^_^;)

Taranome


梅田で

最近はiPadしたい!という生徒さんがチラホラ。
今、ヨドバシ行ったら、携帯端末系の本がやたらあって、迷うぅ。
年配者向けの、大きい文字のテキスト本がわかりやすいわー(^_^;)
でも詳しいことは載ってない(ーー;)
色々買って、「石焼ビビンバ」で一人ランチ(^^)

神戸

今日は神戸の某ホテルでお食事会happy01
すごくおいしいお料理でした。
飲み放題をいいことに、飲みすぎましたwine
なのに、帰りは元町でチーズケーキを食べ、さらにお腹いっぱい。。。
南京町では獅子舞が。なんだったんでしょう?

Kobe1_2

Kobe2_2


日本酒の夜

昨日は友人おすすめのお店「六楽」に行ってきました。
地元すぎる。。。

一緒に行った友人は日本酒好きなことが判明。
いろんなお酒を飲みました。
料理もおいしくて、おにーさんの応対も丁寧で
楽しい夜でしたよ~!

歌劇場に近いからか、タカラジェンヌも訪れているみたいですよ~

Rokuraku


デジカメ撮影会

春っぽくなってきましたね~cherryblossom

パソコン広場恒例の「デジカメ撮影会」5月29日(水)決定!
今回はパソコン広場では初めてのバスツアーbus
移動はらくらくですよぉ~

Satueikai

生徒さん、生徒さんのお友達の方、ぜひぜひご参加くださいね~
また、これを機会にパソコンやってみたいな~~
デジカメ使ってみたいな~~
デジカメで撮ったけど、その写真どうしたらいいの~~
という方! お問い合わせくださいね~↓↓↓

新響楽器

ホワイトデー

昨日はホワイトデー
チョコのお返しに夫から、かわいいマカロンをもらった。

といっても、私と娘たち全員ひとまとめで。ま、いいけど。。
あと、「おばあちゃんにも一つあげて」だって(^_^;)

行列に並んで買ったらしいマカロンは、甘くておいしかったです。

Macaron


桜の開花予想


福岡で、桜開花のニュースが。
関西は3月26日ぐらいだそう。
先月、某銀行で、開花予想が当たったら定期預金の金利が上がるっていうキャンペーンを勧められ、
僅かな額ですが、預けかえました(^_^;)
29日にしたんだけど、これじゃダメじゃん(ーー;)

そういえば、タイガースが勝てば金利が上がる某信金もあって、
母が預けたけど、どうだったのか(^_^;)
今日は風が強い(>_<)珍しくマスクをして、仕事へ
今のところ花粉症ではないので、外出でマスクするのは今年始めてかも。
適度な湿気がコンタクトの目にはいいです。


新聞バッグ

生徒さんが作った新聞紙バッグ。

取っ手の折り方がおもしろい。
英字というところも、オシャレ。

新聞紙ぐらい大きな紙がいるようで、
A4用紙じゃ作れないかな~~?

Bag


レッスン近況

素材集を使って。

T店のIさんの作品。このモチーフではがき、ラベル、カードなど
たくさん作れそうheart01

Hagaki


最近の生徒さんのパソコンでの困りごとは。。。

・インターネットをしていて、クリックしてもリンク先へ飛ばない、
あるいは全然違うところへ飛ぶ(>_<)

うわっ!!ウィルス感染か!?と思って調べていたら、
画面上の「手のひらツール」ボタンがONになっていた。。。

・You Tubeが見られない、アドビリーダーが使えない(>_<)

いつの間にか、「アドオンの管理」のところで
「無効」になっていた。。。

・取り込んだ音楽をムービーメーカーで使おうとしても
エラーで使えない(>_<)

Windows Media Playeでrはじめて音楽CDをとりこむときに表示される
「取り込みオプション」画面で
「~コピー防止を追加しない」にチェックがはいっていなかった。。。


などなど。。。

ベリーワッフル

またまた長女手作り 「ベリーワッフル」です

何ベリーが入っているのか?よくわかりません(^_^;)
ベリーがはいっているため、適度な甘さがあり、
シロップなしで食べてもOK。
さくっとした食感ではなく、ホットケーキっぽい感じでした。
ボリューミーです!

ところで、ワッフルの溝は何のため?
シロップなどが、つきやすいから?早く焼けるから?
う~ん、わかんな~い。。。

Waffle


3月カレンダー 2月も(^_^;)

教室外に掲示してもらっているI店Kさんの合成カレンダー。
愛犬が、桃の花の中、がんばっています(^o^)

Calendar201303

すみません、遅くなりましたが、2月も一緒に。
I店のYさんが撮った写真を元に2月のイメージを。

Calendar201302

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »