2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

夏休みは

私の夏休みは、ほぼ終わり

次女の友人数人が、バーベキュー、お泊りに来て、
ワーワーキャーキャー!
食べる食べる!しゃべるしゃべる!(・_・;)

花火もして、とっても楽しそうでいいんですが、
なんだか母は疲れた。。。

ライブビューイング

昨日、はじめてライブビューイングにいってきましたnote

屋外コンサートにいけない人が映画館でライブを観るのですが
DVDと見比べても遜色ないくらい、イイ!up
そりゃ~音質、画質は少し劣るかもしれないけど、なんといってもライブだし、
アップで見られるし、涼しい^_^;!
音質、画質全然気になりません!
あまり、期待していなかっただけに、よかった~~

リハーサルに相当時間をかけてるんだろうなぁ~
サザンオールスターズのもあるみたいだし、会場に行けない人は是非!


当選

先日、長女がホームセンターの抽選くじで「折り畳み式自転車」を当てた!(^^)!

中国製でちゃっちい感じは否めないが、あると便利。
ママチャリについてるような前かごを買おうと思ったら、
このタイプにはつけられないらしい。ライトもないわ。。。

Zitensya


粗大ごみ

もう1年以上前から捨てよう捨てようと思って
そのままになっている粗大ごみ。
この夏休みに整理してついに処分することにしました。

洗濯物干し竿や、コンクリート物干し台は市に取りに来てもらうことに。
その他のゴルフバッグ、扇風機、布団、オーディオセット、
FAX、一輪車、傘などなどは、車で持っていくことにcar

ノートパソコンは魂を抜く(^^;)のに半日以上かかりました。

あー、これで少しスッキリするかな。

残暑お見舞い申し上げます

暑い。。毎日が苦行や。。。

先日の花火大会の写真をはがきにしてみました。
さつきさんのような凄い写真にはできなかったけど、
とりあえずブレなかったのでOKとしてください。

Zansyomimai

この暑い中、夫は「甲子園」で観戦中。
私からしたら、信じられへんわ(-.-)


暑いのに梅田

先日、妹が来阪したので、梅田をブラブラ。
梅田伊勢丹にはいっているレストラン「開花亭」のポークカツ
だだっ広い^_^;

Tonkatu


おいしそうな石けん

わりとリアルな石けん。
匂いもいい感じ。

Cake


宝塚花火大会

今日は仕事が終わったあと、すぐに宝塚花火大会へrun

宝塚花火大会をする川沿いのマンションの廊下は特等席!
こんな真近で見たのは久しぶりですsign01感動up

行く直前に三脚を持っていこう!と思いつき
撮影するも、慣れてないのでアタフタアタフタ。。。

最初のはスマホで撮った分です。

Hanabi1


Hanabi2

夏祭り

今日は諸用で朝からバタバタ。そして、午後から早めのお盆。
お寺さんのお経が超短くてビックリ^^;
その後のお買い物で、兵庫県のゆるキャラ「はばタン」に遭遇。近所の商店街の夏祭りだったようです。
はばタン、熱中症に気をつけてください。。。


1375619035919.jpg

美味しいお店発見

先日の女子会。
ここのイタリアン、窯焼きが美味しかったです。
西宮北口「La zucca di napoli」

Italian


阪神尼崎で

阪神尼崎駅前にある最高潮位の表示。

一緒にいたA先生が教えてくれたんだけど
昭和9年室戸台風で最高水位5.1メートル!
昭和25年ジェーン台風で4.3メートル!
昔はここまで、高波が押し寄せたんやね~

Ama


Beat On

9月に行われる新響楽器イベント「BeatOn」

ゴスペルグループのピアノ伴奏で私も参加することに
なりましたwobbly

Beaton


本番は大阪のライブハウス。
ライブハウス出演なんて縁がないと思っていたので
今から緊張してます。
てか、練習しないと(>_<)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »