2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

パソコン作品展

K先生のパソコン作品展に行ってきました。
どの作品も華やかで、丁寧に作られていて、
楽しくグループレッスンされているんだなぁ~ということが
よくわかります。
作品展は終了しましたが
芦屋近辺でパソコンに興味のある方、新響楽器芦屋店
ぜひのぞいてみてくださいね。

Sakuhinten


Tokyo 3日目

おしゃれセレブな街 代官山行きました。
もうミーハー全開ですね。ウィンドショッピングですけど。。。

大使館なんかもありました。

エジプト大使館。それっぽい。
Egypt

これは、デンマーク大使館。オシャレ~~!

Denmark


Tokyo 2日目

東京2日目は韓流というかK-POPで賑わっている新大久保へtrain
コスメやK-POPグッズがほとんどですが、韓国食材も豊富!
韓国パワーは凄い。
で参鶏湯は美味しかった。。。delicious

Sinookubo_2

続いて、六本木の「国立新美術館」へ。
アメリカンポップアートの企画展をやっていました。
建物がモダンや~~。アートなグッズもたくさん売っていて
見るだけでも楽しいheart02

Bizyutukan_2

続いて麻布十番をうろうろ。
古くからのお店が点在していていい感じいです。
ベランダが緑で覆われたマンション?発見。
隣は先ほどの新美術館です。
Azabu2_2

最後に池袋の東京芸術劇場付近で晩御飯。足クタクタでした(^_^;)
この建物もモダン。なんでも東京に集中しすぎじゃないですか~~
で、ベルギービールも美味しい。。。

Ikebukuro


東京スカイツリーにて

スカイツリーの340メートル地点にガラスの床があります。怖いよ〜
1380016052390.jpg

ツリーの隣の「すみだ水族館」にて。
ヤドカリの水槽のなかにあるキャッチコピー。
重いわー^^;
他にも色々あって結構楽しい。

1380016069590.jpg

築地市場

ただいま築地市場。
スゴイ広さです。作業車が狭い通路をバンバン通るので、見学は気をつけて歩かないといけません。
セリは終わってますが、活気がありますね〜。
市場内のお寿司やさんの行列並び中。
握りのある店に並んでしまったので、なかなか進みません。こういう所は丼だけの店にならんだほうが早かったと学習しました^^;

1379989691560.jpg

1379989698099.jpg

お江戸や~

続きを読む "お江戸や~" »

新幹線にて

今日からちょっと関東の妹宅へいってきます。
なんでも駅のまん前のマンションを買ったらしい。
Googleマップでみると、ほんとまん前だった(°_°)

新大阪駅は連休初日でごった返してました。
新幹線からの富士山はクッキリとはいかず。。。


1379735211744.jpg

バイキング

何十年ぶりかなぁ〜
箕面の仕事の合間に箕面観光ホテルのバイキングにいきました。広々としていて(取りに行きやすい)お味もよかったですよ。
このあたりも、経営者が続々変わってますね。
活気を取り戻せるならいいか。。
しかし、一緒にいった生徒さんスゴイ。
まずケーキからですから^^;

1379662179072.jpg

中秋の名月なのに

先週末はひどい天気でしたが、ここ何日間は快晴ですね!
きれいなお月さまでしたが、きれいには撮れず。。。
カメラを動かして、いびつなハートにしてやりました(-_-)
Moon

連休中は晴れてほしいな~ 暑くない程度にね。
だって、関東の妹の家へ遊びにいくから(^^)/

芦屋のパソコン作品展開催お知らせ

芦屋店担当、岸添先生のパソコン作品展があります。お近くの方、見にきてくださいね(^^)


Sakuhintenasiya


生徒さん作品2

Yさんの作品

ストライプ模様に描画モードを使ってみました。

Sakuhin2

IさんとTさんの作品
Iさんは、たくさんのカード作り。
Tさんは毎日フジの花を撮り続けていました。
なんと、ベランダで花を咲かせてらっしゃいます。

Sakuhin3

生徒さん作品

M店のYさんとTさんの作品
お二人はグループレッスンで、もう何年ものお付き合い。

Yさんは最近「ペンタブレット」を買われて
お花の切り抜きが楽になった~!とがんばってらっしゃいます。

Sakuhin1_2


上はお花模様のマウスパッドです。

Sakuhin4_2


練習日

今日は「Beat On」の練習日
今日、メンバーの名前と顔が初めて一致した^_^;
全員揃っての練習は一度もないし、完成度ももう少しかな?
って感じですが、楽しいです♪

メンバーの主婦と思われる方が、全員がつけるリボンを
作ってきてくださいました!
家にあった材料で作ったそう。。。さすがです。。。

20代と思われるベースのUくん。
このリボンをどこにつけるのでしょう。。。(^^;)

Ribbon_2

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »