2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

野菜のランチ

最近は野菜料理がウリの店が多い?
昨日、そんなお店でランチ。

帰りに阪急デパートいったら、チョコレート博覧会っていうのを
やっていて、スゴかった(*_*)チョコのお店だらけ。
どこから来てるの!というぐらい女子だらけでした。

Yasai

パワーポイントがおもしろい

この春にはパソコン広場の作品展がありますshine

せっかくプロジェクターもだすので、生徒の皆さん
スライドショーとかぁー、ムービーとかぁー作りませんか?
写真や動画があれば、あとはWord感覚で作れます。
ムービーメーカーと違って、文字のアニメーションが豊富です。

コレの元は、Microsoft office のパワーポイントのサイトにあった
ウェディングの映画風オープニングのテンプレートです(^_^;)
続きは作品展で~~

このようにカレンダーにして印刷もできます。

Sakuhinten_3

たからん

今日の宝塚市吹奏楽団ニューイヤーコンサートに登場したゆるキャラ。
Takaran_2


名前は「たからん」だそう。誰も知らない。。。
宝塚市文化財団キャラクターらしい。
将来の夢は「タカラジェンヌ」らしい。
イベント好きらしい。

ファミリーコンサート

今日は朝から勉強会兼作品展打ち合わせ
皆で集まると、いろんなアイディアがでて
作品展が楽しみですよ~up

からの、「宝塚市吹奏楽団ニューイヤーコンサート」note
長女も演奏するので行ってきました。
未就学児OKのファミリーコンサートなので、
気軽に聞ける曲が多かったです。
どれも、安定の演奏でした。

聞き逃した方は
2月16日(日)宝塚ベガホール 宝塚ユネスコ協会創立50周年記念コンサート
6月28日(土)定期演奏会 兵庫県立芸術文化センター大ホール

で演奏会ありますので、ぜひぜひ!

※CDも絶賛発売中!
セカンドアルバム「キメラ/エナジー」

30周年記念アルバム「アトランティス」

温泉行きたい

しかし、今日は寒い(>_<)
こんな日、次女は出雲方面へ旅行。
しっかり温泉入って、良縁を祈願してきました←彼氏募集中
おみやげの「ひょっとこ饅頭」「しまねっこ」とか言うヘンなマスコットなどなど。


成人式

今日は次女の成人式。早朝から美容院の送迎。我が家で唯一イベント好きの次女は、超ウキウキ、テンションハイです^^;




新年会

お正月の食べ過ぎをもう忘れたのか、早速新年会で美味しいイタリアン。
今年も元気に頑張りましょう(^O^)/



1月の行事は

あっという間にお休みっていうもんは過ぎていきますね。

先日は七草粥を食しました。この日は夫の誕生日。

前々日、夫と大阪へ行った時、お互い見たいものが違うから別行動してました。
その時ふと、紳士物バーゲンが目にはいり、ブランド下着や靴下に男性が群がっている。
よし、これをプレゼントにしよう!とそこで思いつき、数点購入。
しかし、ブランド下着ってバーゲンでも高っ。。。やっぱりプレゼント用だわ。。。

次女もお父さんにビアグラスをプレゼント!
今までのビアグラスは、私がことごとく割っているので
これは何個めかしら(^_^;)

そういう次女、今週は「成人式」
その後の友人との同窓会のみを楽しみにしている。
私はとにかく早起きしないといけないので憂鬱だ。

振袖(貸衣装です)をだしてみたけど、たたみ方がわからないから
そ~~っと、そのまま広げている、情けない母です。

Kimono


お正月最終日

胃がもたれているお正月最終日、からの「串カツ」!梅田地下街です。


あけましておめでとうございます

かなり遅いですが
あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします

今年のお正月はいつもと違い、昨年結婚した長女夫妻が
大晦日にやって来て、一緒に新年を迎えました。
う~~ん、ちょっと大変だ。。。掃除とか、料理とか、、、
ま、おせちは頼むんですけどね(^_^;)
長女も、きんとん、田作り、八幡巻き、昆布巻き、チーズケーキなど
がんばって作って持ってきてくれました(^^)/
私が作ったといえば、お煮しめとお雑煮ぐらい(^_^;)

初詣は皆で近所の神社へ。
そして、次の日、長女たちはあちらのお家へ。

この冬休みに無線LANにしてみました。
遅かったスマホが速くなってウレシイ。
スマホを機種変更したからかもしれないけど。
スマホの電源ボタンが壊れて、いちいち画面から終了しないといけないストレスから
解放された~~!
で、その他のことは家事以外、何もしてないなぁ。
とにかくお正月って飲む(適度にネ)。飲むと眠くなる=何もできない。

これからは飲まないぞ、と思っていたら明日長女夫妻が来る。また飲む(^_^;)
いやいや、飲むと食べる。それが問題なんです!
新年早々、ぐずぐず言ってる私ですが、
なんとか健康に過ごせたらいいな、と思っています。

Syougatu2


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »