2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

京都寺町あたり

京都の三条寺町から六角堂あたりをウロウロ
アンティークでおしゃれなお店がたくさんあります。
さすが、京都ですね。

イノダコーヒー本店
Teramati3


レトロなビルのエレベーター

Teramati1


Teramati4


Teramati5


パソコン作品展アンコールin箕面

箕面店の店舗階段下にはアナログなポスターが貼ってあります。
一応、私も参入しています。どこでしょう?

Minoo1

今日は先日開催された「パソコン作品展」の一部作品を箕面店に
展示してみました。
せっかく作った作品はたくさんの方々に見てもらいたいよねnote

展示前。机には展示できないので、すべて壁掛け仕様にします。


Minoo2


そして、せっせと展示。
会場がパッと華やかになりましたup
「パソコンでこんなことできるの~?」とそこにいたピアノの先生。
写真以外に小物作品も飾っていますよ~

Minoo3

ドア横にも
Minoo4


受付横にも(^_^;)

Minoo5

お近くの方、どうぞ見に来てくださいね~~
6月5日までやってます。


新人公演

ひょんなことからタカラヅカの新人公演に行くことに。公演中1回しかない新人公演。新人発掘の場でもあるらしい。
すぐにベルばらグッズを買う私^^;


5月の庭 その2

今度はウチの庭のバーベナ だと思う(^_^;)
前ボケ、後ボケに挑戦。

5niwa2


5niwa3


この花色がかわいい。。。

4niwa7


5月の庭

庭のバラが咲きだした。
「ポールズヒマラヤンムスク」は樹勢がすごくて、
やまぼうしの木に絡まって、桜の木のようになっている~
でもその感じを写真にうまく撮れないので
今回はアップ中心で。


5niwa1


以下は隣の母の家の庭

5niwa4


5niwa6


仕事に出かける前に撮っていたので、もうちょっと余裕のあるときに
三脚でじっくり撮りたいですね。

水族館

友人と「京都水族館」
水族館は「すみだ水族館」以来です。

最近の水族館は色々工夫しているみたいですが
京都水族館は「おおさんしょううお」がメインみたいです。
が、アレが幾重にも重なっている光景は、ちょっと。。。
そのほか京都の川の生き物をテーマにしているみたいですが
わりと地味。。。 

イルカショーで人を呼んでいるのか。
でも、ショー自体はわりと地味。
向こうに新幹線が走っているのに目がいく(^_^;)

Suizokukan2

あと、イワシの大群とか。。

Suizokukan

やはり、おみやげコーナーは楽しみnote
友人にあげた「和スイーツ」色がすごいけど、どんな味だったんだろう。。。
コロコロかわいい、あざらしの顔まんじゅう。これおいしかったよ。

Suizokukan3


母の日でしたね

もう過ぎちゃいましたが、母の日には
かわいいお花と、かわいいガラスマトちゃん、いただきましたnote

私はといえば、その日は京都で友人とランチ(^_^;)でした。


Hahanohi


やはり、全国的に母の日ですから、晩御飯は私の母と一緒に食べて、、、
まあ、いつも通りの感じでしたね~
「転倒防止靴下」 あれ母は気に入っていて、今年もプレゼントしました。
いいみたいです。


新梅田シティー

家の片づけは全然できていないにもかかわらず、
GW,天気もいい、ということで昨日は梅田をブラブラ

あちこちでイベントが。
風車がいっぱい、何やってるのかわからず撮影。

Umeda


以前撮影会でいったことのある「新梅田シティー」
「里山」といわれるところは健在で、
以前よりボーボーになってました(^_^;)


Umeda3_2


Umeda2


あの時も鯉のぼりを撮った記憶があるので同じ時期だったんだ~と
回想にふける。。

Umeda4


記念写真

作品展に参加された生徒さんへ記念写真を作成中dash

Kinen


かわいいカード

チョコをいただいた。
レッスンで作ったかわいいカードが添えられていて感激heart01
葉っぱに止まっているちょうちょは立体になってるんですよ。芸が細かい!


Card


« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »