« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

化野念仏寺

今日は友人が「化野念仏寺の千灯供養の幻想的な雰囲気を観たい!」というので
京都嵐山まで、一緒に行くことになりました。
夕方出発の頃には、こちらはすっごい雨。京都も警報でてるよ~

京都嵐山から30分以上歩くお寺、千灯供養ったって雨降ってたら
ロウソク消えて、見られないんじゃないの~?

やはり嵐山駅到着しても、かなりの雨で、
友人が「やっぱり危ないからやめましょう」の一言。
改札口でないで、帰ってきました(^^;)

あとからツイッターみたら、ロウソクが灯っている化野念仏寺の写真が。。。
いいのだ!来年いくから!

嵐山まで行ったぞ、の証拠写真。風情のあるごみ箱だぜ。

Arasiyama


残暑

ツクツクボウシの鳴き声が。でもまだまだ残暑は続く(-。-;

今年の夏は、ほぼ家にいて、
収納家具を買って、汗だくで組み立て、せっせとお片づけ。
あー、まだパソコン周りができてないわ(-。-;
まだまだお片づけも続くのに、仕事が始まり、ペースダウン(-。-;

宝塚花火大会

宝塚花火大会、行ってきましたshine

私はこの暑いのに、わざわざ花火大会って行くことないのですが、
川岸のマンションで超間近で見ることができるとあって、三脚持って行ってきましたup

一緒に行ったさつき先生の指示通りに設定して
あとはシャッターを押すだけ(^^;)
さつき先生は色々な撮影方法を試みていたようですが
私の場合、カメラずっと固定。なので下の方の花火は撮れてませ~ん。

間近で見る花火は迫力満点でした(^^♪


Takarazukahanabi1


Takarazukahanabi2


Takarazukahanabi3


Takarazukahanabi4


キュウリの佃煮

母の家庭菜園で出来たキュウリ。生で食べる他に、炒めたり、煮たり、漬けたりして、食べるプレッシャーに見舞われている。
巨大キュウリはどうしても冷蔵庫に残っていて、ついに今日は「キュウリのキュウちゃん」っぽく、佃煮にしてみた。
イケるかも。。


アルバム作り

M店のNさんはワードでのアルバム作りを熱心にされています。
今回は、京都太秦映画村の撮影会の様子をアルバムにしました。大阪弁の解説付きです!


朝顔

朝顔をいただいたんですが、文字通り早朝に咲くので、咲いているところを一度も見ていませんでした^_^;
今日は曇っていたからか、遅くまで花が開いていて、やっと見ることができました←早起きしろ


写真展

昨日は写楽会の写真展に行ってきました。
パソコン広場が作品展をした所と同じ場所です。
色々な場所に行って、写真を撮りたくなりました。


« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »