2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

神戸

久しぶりに神戸へ
映画「阪急電車」の冒頭だったかに写っていたカフェ「フロインドリーブ」
昔、教会だったそうで、いい感じです。

ボリューム満点のサンドイッチをたのみました。
さすが神戸はパンが美味しい!
中のローストビーフもgood(^^♪


Kobe1

その後、北野町方面?だと思うのですが
マトリョーシカで有名なお店、「いりえのほとり」へ行ってきました。
一度行ってみたかったんです。
店内はマトちゃんがいっぱいheart04

Kobe2

なりきり観光客うっきーは、ミニマトリョーシカとロシアの敷物を購入note


Mato


ピアノコンサート

先日、連弾とピアノデュオのコンサートにいってきました。
連弾は1台のピアノを2人もしくは複数人で弾くことで、
ピアノデュオは2台のピアノを二人で弾くことです。

連弾を一緒にしているOさんに誘われたんですが
自分たちが弾いたであろう曲が、演奏曲目にあるんですが
覚えがない。。たぶん中途半端に弾いているせいでしょう(^^;)
もう一度思い出すために復習しようと思います。

あと、弾いてみたいね、と思った曲。
「2つのロシア民謡によるコンチェルティーノ」A.ローゼンブラット


Rendan


京都ランチ

更新かなり遅いです(>_<)

先日の友人たちとの京都ランチ。よいお天気でした。
ランチの最後にでたデザート。ほぼ全種類食べる。。。


Kyoto_2


野球観戦など

野球部マネージャーをしている次女がもうそろそろ引退だということに気づき
はじめて大学野球のリーグ戦とやらに行ってきました。

スポーツにはまるで縁のない私。
舞洲ベースボールスタジアムにつくと
ガタイのいい男子がいっぱいいるではないか!
バックネット裏でみる投球の速さに驚き、
出不精の私も行ってよかった~と思った1日でした。

もうすっかり秋の空でした。

Maisima

帰りの阪急デパートのウィンドウ。
やっぱりこういうディスプレイには萌える。
生花でしょ、すごいなぁ~

Doll

敬老の日ということで母にはココのおいしい紅茶を!

Keirou


撮影会下見いってきました

次回の撮影会は
海辺の風景・明石海峡大橋の撮影!

先日、下見に行ってきました。

撮影会は11月28日、寒風吹きすさぶんでしょうか?
全く想像できない暑さでした(-.-)
雨天の場合の撮影はどうするのか、、心配事は尽きないのですが
とにかく色々な場所で明石大橋を撮ってみました。

浜辺を歩いたのは何年ぶりでしょうか。
いい気分転換になりました(^^)


空を青く撮りたければ、「順光」で、とさつき先生からのご指導。

Maiko1

明石海峡大橋の上からの景色、下からの景色
舞子公園からの大橋、浜辺からの大橋 などなど。


Maiko3


« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »