2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

カメラのお掃除

撮影会は無事終わりました。
参加された皆さま、ありがとうございました。
お天気がよくてほんとによかったです。

私の写真はブレたのが多くて、ザンネンな写真ばかりでしたcrying

今朝は大雨で、寒くなるのかなと思ったらそうでもない。
ということで、カメラのお掃除をしてもらいに梅田のキャノンへ。

お掃除なんて、買ってから8年ほど経つけど、
ほとんどしたことない。
時々黒いごみのようなものが
ファインダーを覗くと見えたけれど、写した画像にはでてないので
そのままにしていました。
やっぱり、ちゃんとお手入れして丁寧に使うべきですね。

お掃除の間にヨドバシへ。
ついつい勧められて、冷蔵庫を買うことに。
でも。。。我が家のキッチンは通路が狭い!
はたして冷蔵庫が入るのか!ちゃんと測っていかなかったので、
設置まですご~~く不安だ~~(ーー;)

キャノン周辺

Umeda

晩は久しぶりに長女と一緒に外食

Umeda2


撮影会

ただいま舞子公園撮影会


カレンダーがきたー

私のお気にの作家さんのカレンダーが届きましたo(^▽^)o
コレ1000円+税って安くないですか〜
乾真徳さんのHP
http://inuiinui.com



勉強会

さつき先生が作った年賀状用ひつじ


勉強会の朝

今日はいいお天気、しかも暖かい!
ですが、朝から勉強会ですよ〜

ちょうど同じ夙川駅まで、母が法事に行くとのことで付き添ったので、勉強会の1時間以上前に着いてしまった。
夙川沿いは春のお花見で有名。紅葉は。。それなりに。。


秋お味覚

今日の箕面駅前はたくさんの人、人。
平日だけど、お天気いいし、今が紅葉最高なんでしょうね。
早めにいって、仕事前に撮影っていう元気はないけど。

いただいたお芋。ごっつい!

Satumaimo


柿トースト

さっそく柿トーストやってみました。
食パンの上に柿スライス、チーズトッピングでトースト!
柿の熟し具合によって食感が違うと思うけど、アリ!のお味でした。


柿料理

この赤いのは人参ではなく、柿です。
母の家の柿の木の果実が袋いっぱいになって、どうしよ〜と思っていたところ、朝のテレビ番組で、中華風に炒める料理をしていたので、やってみました!
オイスターソースなどで炒めるのですが、以外に美味しかった!

あと、食パンの上に柿のスライスをのせて上からチーズをトッピングして、トーストする。っていうのを明日の朝やってみよう。。


庭で

紅葉シーズンですね。
我が家のもみじも半分色づいてきました。
最近は落ち葉の掃除で忙しいです。

落ち葉だらけの我が家の庭に
もう終了なバラが咲いています。

Akibara

最近の教室での作品は「お花沢山立体カード」
豪華ですよ。
この花の部分、ディズニーのキャラクターだらけにした作品もあるんです(^^;)
あと、海外旅行にいかれたNさんのカレンダー。
やはりA3は迫力ありますね。

2014sakuhin


問診票

きましたね~!寒いの苦手です。

先日は母の健康診査の付き添いで、近所のクリニックへ。
このとき、私もついでにインフルエンザの予防接種をしよう!と
その場で申し込みました。

私が、予防接種のための問診票を記入しているとき
母も健康診査の問診票を記入していました。

それを、横目でみていると、
「タバコを吸いますか」の質問、毎日吸っているのに「いいえ」に○をしている!
なんでそこ、ごまかす必要あるのか。。。
問診票の意味ないやん!

横浜

昔行った「山下公園」が懐かしい!
山の手のほうには異人館がたくさんあり、ブラブラ。
普段よりずっと歩いている。運動になるわ~~


Yokohama2

夜は新横浜でイベント参加(^^♪
で、一人お泊り←これ以上の開放感はない!

翌日は、私が関東にいることをフェイスブックで見つけた友人2人と
品川で久しぶりの再会(^^♪←東京に戻っている私

午後はママ友だったKさんと吉祥寺で15年ぶり?の再会!ここでも楽しくおしゃべり(^^♪
吉祥寺はイイ感じの街や~。雑貨いっぱい!住みたい!

知らない土地での待ち合わせは緊張したけど、楽しい一日でした。
次の日からは現実に戻りました。


ハマの夜

その日のうちに横浜中華街へdelicious

今回はここで飲茶のオーダーバイキングを食べることに。

飲茶だと一皿の量が少なくて、おまけに2人で行くと、たくさんの種類の料理が
食べられるのではないかと。。。

注文はタッチパネルでどんどん持ってきてくれる。
味のほうもGOODでしたよ。


Yokohama1

まんぷくまんぷく!


はとバスで その2

順不同ですが、半日はとバスの旅の写真です。
これで東京をだいたい把握した気分になりました(^^;)

皇居二重橋前で全員の記念撮影←買いました

はとバスの車内からスカイツリーを見る。

Tokyo3_2

前回いった国会議事堂は工事中、今回は窓越しだけど
真正面からパチリ


Tokyo6_2

浅草浅草寺では下車。人がいっぱいで、隣の五重塔を撮る。

Tokyo7_2

同行のOさん、「しょうゆ揚げおかき」が大好きらしく
仲見世で大量買い。


「雷門」のウラを覗く。
Tokyo4


スカイツリーと白波五人男

Tokyo5

最後に東京タワーも上がり、思っていたよりもゆったりとしたペースで
東京名所を見ることができました。


はとバスで

東京タワー 見上げる、見下ろすの巻
東京の街をよく見るには、スカイツリーよりこっちの方がいい。
スカイツリーは細かすぎて。。

Tokyo1

Tokyo2


京都紅葉前2

綺麗に塗り替えられた平等院鳳凰堂
ココは人が多くて、スマートフォンでなんとか撮りました。


Byoudouin


京都紅葉前

一週間ほど前の京都です。
京都~♪大原三千院

紅葉前だったので、観光客は少なめ。
でもやっぱり紅葉のほうがいいよね~~

Sanzenin2


Sanzenin1


Sanzenin3


Oohara


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »