2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

大阪城公園

昨日の大阪城公園。もう少しで満開でしたcherryblossom
平日でもたくさんの人。ほとんど外国人かも。

Osakazyou

Osakazyou2_2

濃いピンクの桜。彼岸桜らしくソメイヨシノよりも早く咲くそうです。


Osakazyou3_2


梅田阪急のショーウィンドー

梅田阪急の大型ショーウィンドーはいつも楽しい。

この春は「ベルナルさんのぼうし」という絵本の世界がテーマみたいです。
このほのぼのとした空間とたくさんの草花に癒されます。

ガラス越しだし、ほとんど背景に店内の人が写ってしまうので
写らない場所を探して、撮りました。

Hankyu


記念日

先日、ちょっとした記念日で、フレンチいってきました。
正統派フレンチ。美味しかった~

Kinen


最近のUSJ

来阪している妹と「ユニバ」にいってきました。
春休みで混んでいるかもと、7時過ぎに到着!
入場ゲート前に並んでいるのはほぼ10代。
親子らしき人はいるものの、私たち2人完全に浮いてました(^^;)

Hari

Usj

イタリアン

昨日は友人の全快を祝って、イタリアンランチ(^^)
お皿にチョコや飴で可愛い絵を描くプレートアート?のサービスがありました。


カレンダーなど

最近のM店の生徒さん作品
カレンダーと、MYA先生から教えてもらったハートチョコカードをエレメンツで作成。クマさん画像はインターネットから。
エレメンツもバージョンが違うと「ベベル」の種類も微妙に違っている(ーー;)やりにくいなぁ。。。
作品のほうは、皆さんそれぞれ色使いやレイアウトが違って面白いです。




体組成計

体重計があまりに古かったので、体組成計を買った。現実を直視することにした(ーー;)


レターラック

最近買った冷蔵庫の前面ってマグネットがつかない!
ちょっとしたレシピや、ゴミの日カレンダーを入れるために、100円均一で木製レターラックを買い、キッチンの壁にかけることにしました。
で、これまた100円均一で小さな飾りを買い、ボンドで貼り付けたら200円のレターラックの出来上がり(^^)


アゼリアコンサート

昨日は吹奏楽愛好家による演奏会「アゼリアコンサート」にいってきました。
一旦楽器から離れてしまうと、なかなか皆で演奏する機会がないので、昨日は貴重なひとときだったと思います。
ウチの姉妹も参加(^^)


« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »