2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

モッコウバラなど

家の庭のモッコウバラが何年目だろうか、やっと咲いた!(右下)
いい匂いのライラックがもう咲き終わりだ(上)
iPhoneで前ボケ挑戦。いまいち(左下)

201504niwa


倉敷撮影会終了

先日、倉敷撮影会バスツアー無事終了しました。

お天気に恵まれ、倉敷の雰囲気もとっても良かったです。
皆さん思い思いに、撮影&散策を楽しまれていました。

Kurasiki


募集ポスター

新響楽器箕面店いつもの手作りポスター
今回はシルバーエイジのピアノレッスン募集のようですが、
この講師のフェイスは斬新だー!

Bosyuu


巣作り

箕面駅の改札付近はツバメの巣だらけです。
糞の受け皿が頭上のあちこちに(^^;)


Tubame


倉敷撮影会

この春の撮影会は倉敷バスツアーです。
レトロ感溢れる素敵なところです。
雨降りませんように!


Kurasiki_3


庭の花

ほんとに花の咲いている期間って短い。
隣の母の家と我が家の庭に咲いている花をあわてて撮りました。

クリスマスローズ もう終わりっぽい
2015niwa4

チューリップ 咲きはじめ

2015niwa3

もう終わりに近いムスカリ

2015niwa1

どこか儚げなサクラソウ

2015niwa2

リキュウバイの全体&しろ~い花アップ

Rikyuubai2


Rikyuubai


吉野の桜

今日はバスツアーで吉野の桜を見に行ってきました。

雨を覚悟していたんですが、曇り空ながら雨は降らず、
それだけでもよかった~~!と言えるお花見でした。

お店もたくさん並んでいて、どれも美味しそう!みんな食べたい!
こんなにお店が並んでいるとは思いませんでした。

今は下千本、中千本が見頃で、曇り空でちょっともやがかかっている
景色もなかなかいいものでした。

世界遺産「金峯山寺蔵王堂」

Yosino1

Yosino3_2

世界遺産「吉水神社」からの一目千本↓

Yosino2

吉水神社あたりから如意輪寺?(あやふやですみません)を望む↓

Yosino4

上千本、奥千本とまだまだ続きますが、今回の3時間という時間では
そこまで行けませんでした。
機会があればまた行って、ゆっくり桜を眺めながら葛餅を食べたい(^^;)

バスツアーは、お土産やさんタイムや休憩タイムで時間をとられるけど
やっぱり楽!です。

雨の一日でした

今日は朝から勉強会
その後、ponta先生のパソコン作品展へGO!
芦屋川の桜も満開ですが空はどんよ~~り、この写真を撮った後は
もうザーーっと雨が(>_<)

Asiya

ponta先生の作品展はとっても華やかでした。
さすが、作品も芦屋!って感じです。


Sakuhinten

そのあと、せっかく神戸方面きたので、
友人の娘さんがカフェでボタン作品を展示しているとのことで
摂津本山の日本茶カフェ「ひとひ」までいってきました。
なごみますぅ~~!
かわいい猫ボタンも買っちゃいました。

Hinoni

Botan

手作りボタン作家AkoさんのHP
cat style

ライブビューイング

今日は仕事の後、ライブビューイングへ。
よかったー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »