2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

植木剪定

今日は早朝から高齢者雇用福祉事業団の人が
植木剪定に来てくれました。
うわっ!早朝からピンポーン!まだすっぴんだよ~(^^;)
植木やさんの朝は早いのです。。。

庭木は綺麗に刈り込まれ、梅雨だけど気分はスッキリ!

庭の画像のかわりに、家庭菜園のトマト収穫!

Tomato


ビデオテープのDVD化は

昔のビデオテープをDVDにしようと何度も思いながら、
やっぱり自分でするのは面倒。。

で、ついに業者に頼んでやってもらいました。ラク~~!
値段も安かったし、満足してるのですが、
送り返されたビデオテープを誰が処分するのか。。。
一応デッキはあるので、見られるし。。。誰も捨てる勇気がない。

結局、モノが増えただけかも(^^;)

Dvd

マリンバ発表会

昨日は友人のマリンバ発表会へいってきました♪

プログラムが進むにつれて、ロール?をつけるとか
マレットが2本から4本になったり、高度なワザがでてきて、
なかなか面白い。
マレットの種類によっても音色が違うらしい。

なんだかオーガニックなお店のBGMのような。。
やわらか~い音色に癒された一日でした(^^)

Marimba_2


雨の一日

天満の「繁昌亭」へ落語を聞きに行ってきました。
雨の平日にもかかわらず、たくさんの人が来ていました。
ほぼ中高年。平日だしね(^_^;)

Hanzyoutei


帰りは梅田のバールへ
「アクアパッザ」(右)家でも作れるかな~
Rizotto

タカラヅカ「新人公演」

昨日は、タカラヅカの「新人公演」を観に行きました。
公演前日に体調が悪くなって観に行けなくなった知人から
行ってほしいと連絡があったのです。

劇場に着き、チケットをお揃いの上着を着たファンの会?の人から
受け取った後、帰ろうとしたら注意されました。
後ろに贔屓のスターのプラカードをもった人が二人立っていて
その間を通って帰らないとだめらしい。そんな決まり知らないよ~~
とにかくファンの間では、いろんな掟があるようです(^^;)

座席は今までの中で一番舞台に近かった!
開演直前に後方からオーラを放った茶髪集団がぞろぞろ。
新人公演は上級生も客席で観るのです。
スターがきても、、残念なことに私は全くわかりませんでした(^^;)

オペラグラス忘れたけど、なくても充分楽しめました。

新人公演だったけど、主演の二人共、歌唱力すごかったです。
キラッキラの衣装で一生懸命歌い踊る新人公演は
私も元気をもらいました。

Sinzin


アジサイの折り紙

6月はI店のMさんの手作りアジサイ折り紙を
カレンダーにしました。

Calendar_3


笛たちのミニコンサート

仕事先で「フルート、リコーダー、オカリナ」の生徒さんのミニコンサートをしていました。
皆楽しそうで、私もなんか「吹きもん」やってみたくなりました。
Hue


きゅうりも

きゅうりもできてきました。

母の庭、。今年はあまり葉も枯れず、いい感じ(^^)
よく転倒して、大アザができている母ですが、
唯一植物の成長を見るのが楽しみのようです。
たくさん実をつけてね~~!

Kyuuri


梅雨ですね~ アジサイ

梅雨時の花といえば、アジサイでしょ!
雨が降りそうで、慌てて撮りました。
霧吹きで水滴つけたほうがよかったかな。

Azisai1


Azisai2


Azisai3


Azisai4


すみれ商品券

宝塚市のプレミアム付き商品券「すみれ商品券」が先日販売された。
これは1冊12000円分を10000円で購入できる商品券。1人5冊まで。
5冊買ったら10000円お得ってこと! スーパーなど使えるところがたくさんあるし!

発売初日から長蛇の列ができたらしく、途中から抽選になった。
そりゃ誰だって買うでしょ!殺到するの予想できなかったのかな~

という我が家はのんびり構えていたので、もちろん買えず(^^;)
後日の抽選になんとか間に合って、5冊分申し込んでみた。

そしたら、当選していた!ワ~~イ!オトクオトク!

二胡とパソコン

パソコン広場の生徒さんと「二胡」科の生徒さんのプチイベントを計画中。
二胡とは中国の弦楽器。
教室で、音色はいつも聞こえてたけれど、二胡を間近で見るのは今日初めて(^^;)

二胡というぐらいだから、やはり、弦は2本しかない。。。
その2本の弦の間で弓を動かすという、一見単純な楽器だが左手指を的確な位置に
もっていくのはギターで挫折している私には相当大変だわ。
で、本体の皮部分はニシキヘビ~~~(>_<) らしい。

二胡の塚脇先生にちょっと演奏してもらったら、
中国悠久の音色が~~~♪

Niko_2

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »