2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

コラボイベント

昨日はMYA先生参加の「いきいきコンサート」に鈴蘭台まで行ってきました。
皆さんパソコン、ギター、コーラス、ハーモニカ、オカリナ、それぞれの科で日々楽しんでいらっしゃるのが、伝わってきました(^^)

イベントは大変盛況でした。
別の科の先生と、大勢の生徒さんをまとめるのはすごく大変なことだと思います。
お疲れ様でした〜〜!



デジカメ撮影会無事終了

今日はパソコン広場デジカメ撮影会でした。
場所は中之島中央公会堂とバラ園。

公会堂は素晴らしい天井画や壁画のある「特別室」の見学と撮影。
特別室内でのクリスマスやお正月の小物撮影。
午後はバラ園での撮影。
お昼は公会堂内のレストランで優雅にランチ。

お天気にも恵まれ、皆さん大満足の一日でした。

Nakanosima4

公会堂内での撮影
Nakanosima2_2

高野山

先日、バスツアーで世界遺産「高野山」へ行ってきました。
霊験あらたかな場所、ちょっと空気が違う世界でした。

今年は開創1200年とのことで、平日にも関わらずたくさんの人が訪れていました。

Kouyasan4


福岡博多

一泊二日で、次女と福岡博多へ~
柳川川下りでのどかな風景を楽しみ、夜の博多天神へ。
海鮮はやはり美味しかったです!
屋台もいい雰囲気です。

それに、東京や大阪のように人口密度が高くないから
ゆったりしていてうれしい(^^)

食べ過ぎの旅でした。

Photo


Photo_2


Photo_3

お初天神裏参道

お腹が空いたので今話題の「お初天神裏参道」へ

最初に入ったのが「ル・コントワ」
なんだかよくわからないけど軽いフレンチの店っぽい。
鴨肉はやわらかくて、美味しかったです。

Sonezaki


その後すぐ隣の、安倍首相がいったという、「かき鐵」へ←ミーハーな私(^^;)
店内ごく普通。安倍さん、麻生さん、その他公明党議員のサインがずらり飾ってありました。

Kakitetu

グランフロントISUTEN からのお初天神裏参道

グランフロント北館サンワカンパニー内のISUTENへ。
狩野新さんの杉の椅子みてきました。
こんな椅子が家のあちこちにあったらな~~~(^^;)

Isuten2


グランフロントはおしゃれな場所でした。
Isuten

その後、JR大阪駅時計台前の花畑。フォトコンテストもあるようです。
風雨にさらされないし、写真撮るにはいいかもね。
ピンクのポインセチアもいいかも。

Umeda


北海道や~

次女が一泊の北海道旅行から帰ってきました。
関西から一泊だけの北海道って、もったいない気もするけど
皆、予定があわないんでしょうね~

一泊だけの旅行でお土産どんだけ~!

Omiyage


お知らせポスター

秋らしくなってきましたね~
今月のパソコン広場のイベントや、撮影会などのお知らせを掲示板に貼りました。

I店のYさんのカレンダー作品も。
花束のラッピングは古~~い楽譜をスキャンしました。いい感じ!

10poster

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »