2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月

ハッピーな気持ちになる絵

最近、絵を買いました。

今回は作家さんから直接原画を買いました。
イヌイマサノリさんの絵で、今回2枚目の購入です。
ポップで暖かみがあって、ハッピーになるような絵で
とっても気にいってます(^^)

この絵は「ぶらぶーらの地図」(全音)という楽譜の表紙にもなっています。
思わず楽譜も買っちゃいました。
楽しい曲がたくさん載っていましたよ♪

イヌイさんはNHK「ロシア語講座」のテキストのイラストも
描いてらっしゃいます。
私はロシア語も勉強しないのに、テキストだけ買っちゃいました。
私の好きなマトリョーシカがモデルになってるし~~!

E


コーヒー飲みたい

毎日寒いです。
西宮北口駅改札付近でのおばちゃんたちの会話。

おばちゃんA 「このへんにタリーズあったのにないわ~!
でもオートバックスがあっちにあったと思うわー」

おばちゃんB 「それ、オートバックスじゃなくて、
スターバックスちゃうの(笑)」

この会話を娘に話したら
「それ、お母さんも言いそうやわ」と即ツッコミ。
フン、どうせ私はいつもボケてます!

後日談 改札付近のタリーズは構内にあったので
おばちゃんたちは気がつかなかったんです。
って、そういう私もなくなったと思ってました。
あ~ボケボケや。。

関係ないけど。。。
妹んちの「はなこ」 かわえ~
Hanako

遅め新年会

先日の友人との新年会(^^)
エレメンツの機能を使って、写真をコラージュしてみました。
色々な背景があって、手軽にできそう。
でもリサイズすると、画質きたない。。。??

Sinnenkai2


電子ピアノの修理

ヤマハの電子ピアノ「グランタッチ」の鍵盤が上がらない箇所が数カ所。

一箇所でも気持ち悪いけど、接着修理に何回も来てもらうのも不経済だし。。
あまり弾いてないけど(^_^;)やっぱり、もー我慢できないなぁってことで、
今回は全鍵盤の接着修理をお願いしました。

このピアノは他の電子ピアノと比較して鍵盤も重く、タッチもグランドピアノに似ています。
だから、グランタッチって言うんだけど(^_^;)
しかし、所詮電子ピアノ。生グランドピアノの音色とは全然違います。
でもヘッドホン使えるし便利なんです。

中は、ちゃんと木のハンマーが使われています。
ピアノ調律師の方が修理をしてくれたんですが、
全鍵盤の接着し直しはエライ時間かかってました(^^;)
ありがとうございました。

Kenban2


温泉

寒い毎日が続いています。
この季節の温泉はやっぱりいいわ~~
有馬温泉

Arima


箕面の和風カフェ

今日は仕事の後に、先日のミニイベントでご一緒させてもらった
二胡講師T先生と箕面の和風カフェへ(^^)

箕面駅周辺は結構雰囲気のあるお店があって、面白いです。
いろんな作家さんの作品が展示販売されているお店が多い気がします。

雅楽(UTA)という古いお家をカフェにしたお店でした。

Uta

北野天満宮

北野天満宮
もう梅が咲きだしてました!

錦市場に行ってぇ~、お茶して~
帰りの電車でやっと気がつきました。
佛立ミュージアムの写真展を見に行くということを忘れてました!
これが目的の京都行きだったはずなんだけど。。。アレ?

Kitano4


Kitano1


Kitano2


Kitano3

ラッピング列車

宝塚線のラッピング列車初めて見たかも。
盛りだくさんな内容。


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

とっくにあけてますね(^^;)
今年もよろしくお願いします。
更新の遅いブログですが、ぼちぼちやっていきたいと思います。

最近一眼レフで写真を撮ることが減ってきたので
今年はもうちょっと頑張って(重いけど)撮りにいきたいと思います。
運動不足解消を兼ねてね。
軽い一眼レフが欲しいな~
あ、でも気軽に撮るにはスマホもいいなあ~

最近「ぼくたちに、もうモノは必要ない」という
ミニマリストの本を読んで、だよね~~~と共感しているはしから
初売りバーゲンで物色している自分に呆れています。

お正月の梅田。そんなに混雑してませんでした。
Jr


あと、妹からもらった「スイーツおせち」

Sweet

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »