2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

新しい命

先日、長女に赤ちゃん誕生(^^)
マジ天使!

Aka


ポールズヒマラヤンムスク

5月の庭にバラが咲きだしました。
今日の雨でもう散ってしまいそうです。残念!
Bara1


パソコン広場作品展好評のうち終了しました

第8回パソコン広場作品展はご好評のうち終了しました。
ご来場の皆さま、ありがとうございました!

今回は初めて楽器店内のホールで開催されました。
「パソコンクラフト」ともいうべき生徒さんそれぞれの想いの詰まった
作品ばかりでした。

2016sakuhinten2

ピアノやピアニカによる「生演奏つきパワーポイント作品」の上映。
皆さんから「感動しました!」のお声も!


2016sakuhinten

ピアノの上を飾る個性あふれる「花の立体切り紙」
ライトも点滅してとってもキレイ~!

Pianohana2

刺激を受けられた方、生演奏に感動された方、
お茶を飲みながら生徒さん同士の交流も生まれ
楽しい集いの場となった2日間でした。

菊菜の花

家庭菜園の「キクナ」を放置していたら花がたくさん咲いていた(>_<)


Kikuna


GWにやること

GW真っ只中。
昨日は長女夫婦がきて、一緒に手巻き。
この日も食べ過ぎてしまった。。。

このGWは前々から浴室の壁を塗装するという計画があり、
実行することに。

まず「オスモ」という自然系植物性塗料で塗ります。
まず、ウッドプロテクターという防カビ用の下塗り剤。

Tosou2

1日おいて、木目を活かすノーマルクリアーを塗ります。

Tosou3

私は風呂蓋を電動サンダーで磨く役。
家の中で使ったもんだから、細かい木粉でスゴイことに(>_<)
教訓:電動サンダーは屋外で使いましょう。

右側の壁が下塗り済

Tosou1


もうすぐ作品展

ゴールデンウィークですね~
皆さん、どうされていますか?

パソコン作品展がGWあけにあります。

生徒さんの作品は出揃いました。
それぞれの個性がでた楽しい作品ばかりですよ。
是非、見に来てくださいね。

作品のレイアウトがいつも悩むんです。
それに、講師作品が~(>_<)
と、なにかと落ち着かない毎日です。

そんな中、次女が「初月給」で私たちに食事を御馳走してくれました。
お店は次女が好きな焼肉店へGO!
母も連れて行ったんですが、はたして食べられるのか。。。
先日前歯4本折れ、おまけにお店は階段で上がる所。大丈夫か~~
でも、なんとか皆で楽しく焼肉を食べることができました(^^)
美味しかったよ~


Yakiniku


« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »