2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

長楽館 京都

ず~~っと昔から、京都八坂神社内?にある洋館。
なんだろ~?と気になっていました。
今日、初めて中に入って、イタリアンランチをいただきました。
どうやら由緒ある建物のようです。

ランチは美味しかったし、建物のの中がレトロで感動!
色々なお部屋があって、うろうろ見学しながら、撮影しました。


Tyourakukan2


Tyourakukan


京都の夜

京都の川床 今日は雨も止んで、遠くに比叡山を見ながらの夕暮れ時。美味しいお料理。
非日常だわ〜〜


梅干を漬ける

先日購入した梅で、「梅干」作りしました。
あまり塩分多いのもイヤだし、かといってカビが生えるのもイヤだし。。
3キロの梅に540グラムの塩にして、ちょっと甘い梅干もいいかなあと自己流で家にあった氷砂糖を少し混ぜてみました。どうなるか。。


梅雨

梅雨らしいお天気tが続いていますsprinkle
もうアジサイも終わりかな。

Azisai6

家庭菜園のキュウリができてきました。
採れたてはとってもみずみずしくて美味しいです。

Kyuuri


最近の庭

庭といっても隣の母の家の庭です。

バラはとっくに終わってますが。。赤いのだけ。

2016bara1

続いて、ガクアジサイ


2016azisai

2016azisai5


2016azisai3


フツーのアジサイ


2016azisai4


« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »