2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

記念日じゃなけど

娘夫婦からもらったディナー券でホテルにお寿司を食べに(^^)
今日のお寿司は回っていませんよー(^o^)
いつもと違う落ち着いた雰囲気で、美味しくいただきました、ありがとうね!
写真がなくてごめんなさい。

で、帰りは梅田高架下ワインバー「リエゾン」へ。
美味しいワインでした!
ホテルもココもバカバカ飲めるお値段ではなかったけどね(^^;)

Wain


ポケモンGO

今、世間を騒がせているポケモンGOって、どんなんかなぁ~とダウンロードしてみた。
いきなり、家の中にポケモン登場!4つぐらいゲットした。

ポケモン世代でもないので、でてくるポケモンの名前がさっぱりわからないし、
あっという間にボールがなくなった。これはやっぱり外へでて「ポケストップ」へ行かないと
面白くないよね。いろんな攻略情報を見ないとできないわ~~面倒(ーー;)

Pokemon


暑中見舞い

Wordで金魚や朝顔の絵を描いて、暑中お見舞いハガキにしてみました。
同じようにWordで描いても、皆さんそれぞれ個性がでていて
面白いですね。

箕面店Yさん、Nさん、Tさん、伊丹店Yさんの作品。
Kingyo4


Asagao


今日のきゅうり

今日のきゅうりの収穫。
とぐろを巻いたヘビ?!それ以外は考えないでください。


梅の天日干し

梅雨明けしましたsun

夫が、梅を天日干ししています。
きっちり整列したこの並べ方!性格でてるわ(^^;)

Umebosi


梅干し作りその後

梅干しを漬けています。
先日蓋を開けたら、白いカビのようなものがcrying
ネットで調べたらカビではないと書いてあったりで、よくわからない。。

念のため梅干しをとりだして再度焼酎につけ、梅酢は煮沸消毒。
その後は梅酢もカビることもなく(^^)今に至っています。
そして、「もみしそ」も一緒に入れてみました。

はやく梅雨が明けないかな~sun天日干しが待ち遠しいよ。

合わせ調味料

先日、夫が作ったナス料理が美味しかったので
「これ美味しいやん!何いれたの?」と聞くと生半可な返事しか
返ってこない。
後でキッチンのカウンターにこれがあった↓

Tare

なんだ~!これを混ぜたのか~(^^;)
ま、作ってくれたんだしいいんだけど。

最近、たまにしかスーパーに行かないからそう思うのか
「合わせ調味料」のなんと多いこと!
そういえば、私も「アヒージョのもと」とか「タニタ食堂の~」とか買ってるわ。

撮影会のお知らせ

秋の撮影会 今回は「神戸動物王国」です。
動物にも触れあえるし、お花もいっぱい!
特に、今回は「動くものを撮るには?」を中心に
プロカメラマンにレクチャーしてもらえますよ。
パソコン広場の生徒さん、ぜひぜひご参加よろしくお願いします!

Satueikai_2


Wordでお絵かき

WordやExcelの「描画機能」で絵が描けます。

最近のレッスンでは
「Wordでお絵かきしよう」という本などもたくさん出ているので
それを参考に暑中見舞いのハガキを作っています。
はまりだすと、なかなか面白いですよ。

Kingyo

Senden

久々の三宮

今日は久々の三宮。「古屋博美さん」のライブに行ってきました。
一緒に行ったIさんは1年前の古屋さんのライブ以来の三宮らしいです。どんだけ~!

ライブ前のランチは「EH BANK」カフェ。昔、銀行だったらしく、
レトロな雰囲気がいい感じでした(^^)
順番待ちのお部屋は昔の金庫!

Ehbank

その後ライブへ
毎年その歌声に感動させてくれる古屋さん。
私も毎日がんばろう!という気にさせてくれる古屋さんでした。
私のピアノの先生の伴奏も素晴らしいし、演出の滝沢先生とも久しぶりに
お会いでき、こういう機会にI さんともランチできるし
毎年お会いできる人がいるって幸せだなあ~と思った一日でした。

Live


期日前投票

今日は仕事帰りに期日前投票に行って、清き一票を投じてきました。
投票所って、ショッピングセンターとか駅の近くとか、行きやすい場所を増やしたらもっと投票率上がる気もするけどなあー、色々事情があるのかなあ。私が行きやすいだけ?(^_^;)

梅干の水、大分上がってきました(^^)
楽しみ〜〜

ブルーベリー

教室で一緒の二胡のK先生に
収穫期のブルーベリーをいただきました。
甘酸っぱい味が美味しい(^^)
目にいいそうだし、私も栽培しようかな〜




なに!この暑さ

梅雨明けしたかのような連日の猛暑。あつい。。。
皆さん、大丈夫ですかーー!?

こんな時はビールでしょbeer
ニシキタの「とっつぁん」は騒々しいけど、美味しかったです。

Nisikita


« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »