2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

目覚まし時計

ついに、のらくろ君の目覚まし時計が壊れた。私がベッドから落としてしまい、アラーム機能がいかれちゃった(T . T)
かつては子供たちに遊ばれてラッパ部分は折れ、ガラス面にはヒビがはいるも、何十年(^_^;)もしっかり動いてきた。今も時計部分はしっかり動いているので、捨て難いよ〜〜


凉しいっ。。

なんだか急に涼しくなっちゃって。。
「ダーツの旅」見ながら冷酒飲んでます。
今日は夫も次女も飲み会だそうで、私ひとり。
なに、この解放感。


台風

昨日は台風で警報が発令され、レッスンはお休みになりました。
その分は、振替レッスンをしないといけないので、私としてはヒジョーにこまります。
10月はお休みしなといけない事が多くて、代替日は年末かなぁ~bearing

そんな警報の日、私は先日とれた奥歯の被せ物の治療に急きょ歯医者へGO!run
午前中はそれほど雨が降っていなかったので、よかったー(^^)

低気圧の日はなんだか息苦しい。台風が去ると、しんどさも治まる。
そして、ちょっとずつ涼しくなって、、
秋が来てるのね。。

敬老の日

もう一昨日になってしまったけど、敬老の日。

次女の誕生日と一緒にして(^^;)皆で手巻きパーリーwine
ケーキは食後なので、小さめで。。今回は自作じゃないですbirthday
うん!また今度スポンジケーキ作るぞ!


Cake

母にはパジャマの上にはおる短め上着というか、ポンチョというか、、
プレゼントしました。最近は軽くて着やすいのが売ってるわ~


写楽会

今日は朝からピアノ発表会の打ち合わせ。
その後、撮影会でお世話になってる「スタジオヒロ」さんの写真展に行ってきました。
皆さんの写真に対する熱意が伝わってきましたよ。
写真展は9月18日まで西宮北口アクタギャラリーで開催されてます。興味のある方ぜひぜひ!


防災グッズ

9月というと、防災の日というのがありますよね~
防災グッズ用意してますか?

先日から我が家の防災グッズを点検していたら
140㎝の子供用下着が今だに入っていました(^^;)

「カンパン」はあと1年期限がありそうなので、そのまま入れておいたのですが、
災害用食料で「えいようかん」というものをネットで見たので早速購入。
ミニ羊羹が5本入っています。
カンパンって美味しくなさそうだし、「羊羹」だったら甘くていいなぁ~
井村屋の羊羹だし、5年保存できるらしいし、5年後に食べるのが楽しみぃ~

でも、こんなのが必要となる災害がおこらないことを願ってます。


Youkan


« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »