2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

作品展

更新遅いですが。。
先日はK先生のパソコン作品展を見に行きました。いつもながら華やかで、楽しい作品展でした。K先生も、見にこられている生徒さんも華やか〜!なんてったって、場所が芦屋ですからぁ〜
色々参考になりました(^。^)ありがとうございました。


病院にて

次女が入院した総合病院。
最近できた病院の病室っていいよねー
4人部屋でもベットごとに窓が横にあるから
カーテンで仕切られても明るい。
一人ずつエアコンもある。
私が以前入院した病院はプライバシーゼロ。
なに、この違い(ー ー;)

トイレには手首に巻いたバーコードかざして用をたすだけで
尿量が測れて、データがナースセンターに行く仕組み。
こんなの前からあったのかな、ちよっとびっくり。

医療技術や先生との信頼関係は大切だけど、
手術や病気の時は少しでも快適にすごしたいよね、
ありがたいわ〜

北海道 その4

帰りは時間があったので、札幌で途中下車。

定番の「時計台」へ
時計台より、周りの風景を撮っていました。

イチイ(アララギ)の赤い実と時計台の窓

Sapporo1


ニセアカシアの幹が凄かったので
編み込みセーターみたい。

Sapporo2

その後、テレビ塔に初めて上がりました。
東京タワーみたいなレトロ感があって、
札幌の大通り公園が見渡せました。

大通り公園では昔、ヨチヨチ歩きの次女が「とうきび」をパクついた所と同じ場所に
とうきびの露店が一軒だけありました。
昔ここへ来た時のことが急に思い出されたー!


Sapporo3

こうして、法事にいったのか、観光にいったのかわからない
私の帰省は無事に終わりました。


北海道 その3

せっかく北海道まで来たんだから、もう一泊ということで
小樽へ寄りました。
義兄夫婦には色々お世話になりましたm(__)m

小樽は観光地だけあって、人がたくさん。主に外国人(^^;)

まずは最初に腹ごしらえ。
前日テレビで紹介されていた、鶏の半身揚げで有名な「なとり」へ。
すごいボリュームだったけど、美味しかった!

Otaru1

小樽は撮りたい所がいっぱい。あ~やっぱり一眼カメラ持ってくればよかった。


Otaru7


Otaru6


Otaru2


Otaru3


小樽はガラス細工など女子の好きそうなものは多いけど
男性はちょっと退屈になるかもね(^^;)

Otaru4


北海道 その2

法事も済み、増毛までドライブcar
この日は波も荒く、道路まで波しぶきが!車が錆びる~!

留萌~増毛間はもうすぐ廃線になるそうです。
どう見ても、人少ないゎ
増毛は高倉健主演の映画「駅ステーション」で有名になったところ。
もうかなり前の映画だよね~

今回は重たいのと雨の予想で一眼を持っていかなかったのが
悔やまれます。


Masike3


北海道 その1

関西が台風で警報がでていたころ、私は北海道へ行ってましたairplane
久しぶりの法事での帰省です。

最近は格安航空機のおかげで、早割だとかなりお得です。
無事に着いてくれさえすれば、それでいいです。
あ~~、なんだか懐かしい、すみません、旅行気分です。

義兄夫婦、義姉さんたちと、早速海の幸の数々。

留萌駅前に人は少ない。。
でも駅前のラーメン屋さん「海栄」は美味しかったです。
お寿司の「蛇の目」は結構有名で、色々珍しい北の食べ物を堪能できました。
あ~~太る。。。

Rumoi1


気温差

今日から法事のため、北海道へ行くことに。
関西は昨日も蒸し暑くてクーラーをつけていた。いったいどんな服装をすればいいのか、すっごく悩む。
薄着で行って寒いのもいやだし、セーターを持っていって暑くて脱げないのもいやだし。。これからの一週間でかなり気温が変動しそうで、やっぱり迷う。

スヌーピーと阪急電車

昨日の電車内は手塚治虫のポスターだらけ。今日はスヌーピーのステッカー電車。車内はスヌーピーのポスターだらけ。
売店にスヌーピーと阪急のコラボグッズ売ってたけど、高いよっ!

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »